めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あ。文字だらけだ。

 ども。うちのバラ達に続々と蕾がついてきました♪でも、何度写真とっても携帯では蕾の接写が上手くできないので写真は無しなんだぜ。ヴァです。
 
 一昨日、散歩で14、740歩歩いたので(そんなに歩く予定じゃなかったんだが、欲張った)、そろそろ運動を始めないとな。と思って、昨日は久しぶりにコアリズムをやりました。
 ウォーキングに行こうかと思ったんだけど、昨日は花粉があまりにも酷くて外に出る勇気が無く(昼間に耳鼻科に出かけただけで目が痒くて鼻が痒くて、もう、辛抱たまらんかった)。先週末にホットカーペットを仕舞ったので、屋内運動も安全に出来るかと思って(カーペット、盛大に動くとずれるので、コアリズムやるにはちょっと危険だったので、冬場は全然やらなかった。基本編をフルで踊ると汗が滴り落ちるので、カーペット汚れるのも嫌だったし)。
 しかし、久しぶりにやったので(地震からこっち、ぜんぜんウォーキングも他の運動もしていなかったので、あらゆる部分が弛んで緩んでだらしないことになっていた。いや、今現在も緩いですけど)基本編を全部出来ませんでした。2/3でギブアップ。情けない…。
 そして背中が筋肉痛。あー、痛い…。
 
 今朝、目が覚めたら、おいらの両サイド、布団の上に5.5kgずつある猫二匹が乗っていて、ガリバー状態(仰向けに寝てたので寝返り打てず)だったので、余計に体が痛いです。(右見ても左見ても猫が寝ていた。ある意味幸せ。ただし、布団から手が出せないので生殺し状態)映画のガリバー旅行記見に行きたいな~。子ども一杯なんだろうな~。あ。その前に英国王のスピーチ見に行かないと(いけるのか?何時までやってるんだ?)
 
 
 なんか、ODAは一銭たりとも削減できないとか言ってるそうですが…。
 え。今って国の有事だよね?
 発展途上国へのODAはまぁ、良いとしましょう。(ODAを出す事で日本の企業に仕事回してもらえるのだそうだ。タイに橋かけたり、アフリカに重機大量に送ったり)
 中国とかは送らなくても良いんじゃないの?GDP、日本より上ですよ?日本からのODAで軍隊強化させてる国だよ?
 この地震津波原発事故のトリプルパンチで息するのも苦しい位重症の日本が今現在元気はつらつ(まぁ、四川の地震とかあったからちょっと肋骨あたり折ってる状態かも知れないけど)な中国にお見舞金送らないといかんの?
 このまま行くと瀕死状態にもなりかねない日本がですよ?世界中から義援金と支援物資もらってありがたやーありがたやーって涙流してる国ですよ?
 なんで血を吐きながら復興しようと頑張ってる日本人に使わないで福福しい国にあげちゃう訳?それって貸してるんじゃなくてプレゼントしてるんでしょ?
 まじで意味分らん。
 ODAあげないと中国国内の日本の企業に仕事が回ってこなくなる?
 全部失くせって言ってるんじゃなくて2割削減っていう提案でしょ?
 だから今は国の有事だっつってんだよ。
 ODA全部廃止にしたって良いんじゃねーか?とさえ思うのにさ。(まぁ、そこは素人考えなんでしょうけど)
 
 もー。解散総選挙、今すぐにして欲しいです。
 今の政府は居ても居なくても同じじゃないか。事後報告しかしないし。何も決めないし。するのはパフォーマンスだけ。お前ら芸術家か何かか?アーティストか何かなのか?
 解散総選挙して一時的に政府がなくなったって今と大して変わらないよ! 
 と思うのですが。あー、ニュース見るたびイライラする。かといって見ないわけに行かないし。ああ、もう!
 
 日本人のデザイナーが台湾にお礼の広告を出したいって出資を募ってるんですって。(もう集まったのかな?)
 台湾からは120億円以上の義援金が集まったそうです。こんなにしてくれてるのに、政府は海外7誌に支援に対する感謝広告のっけただけで、他はスルー。しかも毛布送るよーって言ってくれたインドネシアには「(サイズの)企画が日本と違うからイラナイ」とか上から目線の返答したり、タイからは「米送るよー。日本人向けにもち米も混ぜておくよ♪」って言ってくれてるのに「いや、米あるし。イラナイ」って断わるし。その辺に対してはお礼と謝罪したのか?
 
 ほら。政府が何もしないから一般人が勝手にやってる。
 
 辻ボランティア担当さん、宮城に行くそうですね。
 ええええええ。今頃!?
 秘書居ないと仕事できひんー
 部屋ないと仕事できひんー
 ボランティアの勉強しないと仕事できひんー
 地震来たから仕事できひんー
 って、こいつ、この一ヶ月何もしてねーし。我儘通しただけで何の仕事もしてないんだが。
 ボランティアは既に現地で活動してますけど?担当居なくても活動できてるんだが。辻はイラナイ子。
 ほら。政府が何もしないから一般人が頑張るしか無いじゃん。既に無政府状態なのでは?
 
 あー、もー、ヒーローって一大事に現れるんじゃないのか?いまって日本の一大事だよね?漫画とか特撮とかアニメとか映画とか小説の中だけなのか!?ぎゃー!全部フィクションじゃーん!
 
 でわでわ