めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

募金

 ども。今日はエイプリルフールか…。全部嘘だったら良かったのになぁ。遠い目。ヴァです。
 
 台湾、義援金が100億円突破したようです。
 もう、台湾に足向けて眠れません。ありがとう台湾。どうせ政府はありがとうもろくに言ってないだろうから、一般人のおいらからお礼を言わせてもらいます。
 おいらもさっき、郵便局で2回目のお札の募金してきました。(といっても相変らず数字の右側の丸の数は3つなんだが。)コンビニでの募金って、店員にぱくられているとか言う噂を以前聞いたのを思い出してから止めました(まぁ、今回の募金ぱくる店員は間違いなく天罰が下るので居ないでしょうが。女子高生にぱくられる危機もあったしなぁ)。やはり郵便局が確実かな?って思って。
 
 台湾のメディアで「中国・韓国・ロシアから支援を受けたのに日本はまだ尖閣諸島竹島北方領土の領有権を主張して挑発している」って報道されたそうで、台湾にも朝日系列みたいなメディアがあるんですねぇ…。
 台湾在住者にアンケートして自分は「台湾人か中国人か」と意識調査したら15%くらい中国人だって答えた人が居るらしいので(テレビで見たきりのうろ覚えなので数字はちょっと怪しいです。すまそ残りの人はほぼ自分の事を「台湾人である」と答えてました。)そういう人向けの報道なんでしょうね。2ちゃんで100億円の義援金のスレ見た後でそのスレッド見たので「はあああ!?」って声あげてびっくりしちゃいましたけど、そういうことか。あービックリした。
 
 
 そういえば、民主党のお揃いの防災服って単純計算したら800万するそうですが、せっかく作ったのに菅首相は今日からスーツだそうで。
 防災服もらった民主党員は速やかに現地でボランティア活動するんでしょうね?国会でコスプレとか止めてよね。っていうか、ろくに仕事してない議員辞めろ。
 
 夏の停電危機ですが。
 パチンコ屋の日中の営業停止にすれば良いんじゃね?夜の10時以降朝の7時までで営業すれば夜中の消費電力量は結構余ってるらしいから。
 パチンコに行く奴なんか仕事もしないで朝から開店前のパチ屋の前で行列してまで席取りするような人間なんだから、昼が夜になっても行く奴は行くよ。
 れんほーさんがパチ屋に節電要請を再度したそうですが、石原さんに頼んで最後っ屁で風営法に節電時のパチ屋の日中営業禁止法案通してもらえば良いじゃん。
 あ、仲悪いんだっけね。スーパー堤防仕分けして嫌味言われたから。(まぁ、もうすぐ選挙だから今すぐに法令変えられないけど、どうせ再選するでしょ。ろくな候補いないし)
 
 あ。ディズニーランド、営業再開するそうですね。電気の供給大丈夫なのか?
 
 
 ドイツが被災者にホームステイしにおいでーと誘ってくれているそうで、既にドイツ全国から500件の申し込みがあるそうです。ドイツードイツー!優しいな。さすがイタリアを見捨てられないだけの事はある(ヘタリアという漫画知らないと意味不明なこと書いてすみません。漫画ではドイツとヘタリアと日本は三国同盟で仲良し)。
 
 
         *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    日本中、ひまわり畑にな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

 昨日、2ちゃんからかっぱらって来たAA。気に入ったので使い回し。
 ひまわりが放射能汚染された土壌を除去するって本当だろうか。←毎日同じ事書くんじゃねぇ。
 寒い地域だと種まきするのは5月後半だそうなんですよね。
 あ、でも、津波のせいで土壌改良しないとひまわりの種植えても駄目か?駄目なのか?
 育て方調べたら、土質はさほど選ばないらしいです。でも、海岸線でひまわり育ててるの見たこと無いもんなぁ…。塩と砂が混じってても育つのかしら。
 もし育つんなら、5月に植えたいですね。原発から30km県内全域に。
 
 でわでわ