めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今朝見たニュース

 ども。PSP3000、快調です。ヴァです。
 
 テイルズオブファンタジアバンダイナムコゲームスから出てるアクションRPG。’95年にスーファミ用に発売されたものを’06にPSPにフルボイスにて移植した奴)をやってるんですが(昨日も書いたが)いやー、RPGはやっぱり昔のゲームが面白いなぁ…。
 ニュースやってなくて見たくもない番組しかやってない時間はテレビ消して電気も暗めにして(暗い場所で目を使うと目が悪くなる、というのは嘘です。映画館で何度も映画見ても目が悪くならないし、夜間走行してるタクシー運転手も目が悪くなるという事は無いそう。地下鉄の運転手が眼圧が高くなって運転業務が出来なくなったとは実際に三田線職員から聞きましたが(中学の後輩が働いてる)視力が悪くなったわけじゃないです。目が飛び出しちゃっただけ。本などを見辛いからと顔に近づけて読むほうが目の筋肉を使いすぎて凝り固まり視力が悪くなるそうですよ。見る対象物から顔を離せば目に悪いという事はないらしい。テレビがアニメ放送時に「テレビから離れて部屋を明るくして」と表示するようになったのはポケモンショック(強い光を画面いっぱいに点滅させたせいで光過敏性発作を起こして大騒ぎになったせい。PCの使いすぎはドライアイにはなるけど視力は悪くなりませんし。ようするにやりすぎ注意ってことで)布団にもぐりこんで腹の上で猫にグーグー言われながらゲーム三昧。これって節電に協力してる?(でも電力消費量が一番多いのは6-9時なんだよな。←その時間は何気に電気使ってるからあんまり意味無いのかしら?)まぁ、単なる言い訳ですが。
 PSPはプレイ途中で電源落としてもオートセーブしてくれるので(出来ない部分もあったが)急に眠くなっても安心です。(その点、DSのRPGはセーブポイントでセーブしないとデータ保存できないソフトが多くてポータブルゲーム機として外出時にちょっと困る時多々あり。RPG以外ならいつでもセーブできるソフトも増えたみたいですが)
 
 
 
 今朝、痛いニュース見に行ったら、ハーバード大の教授が「真に残念ですが、日本は貧しい国になるでしょう」って言ったそうですね。
 きゃー!そんな事言わないでー!言われなくても分ってたからー!
 2ちゃんのスレッドが皆「知ってる」だったのでちょっと笑っちゃいました。
 つうか、リーマンショックの後、民主党が政権とってから、既に貧しい国になり始めてたんだが。何をいまさら。
 老人が金使えば解決ってコメントもあったけど、まぁ老人は金使わないわな。(買いだめとか防災グッズ購入とか地震保険加入とかには使うだろうけど、ちょっとした贅沢なんかにはあんまり使わないよね)
 まぁ、日本が貧しくなると、世界も貧しくなること忘れないでね。すでに海外の工場で部品が届かなくてかなり困ってるみたいですが。他の国のメーカーに変えても良いけど、品質落ちるしね。今後、不良品が多発する可能性。
 国は相変らずばら撒きを止めようとしないし。こんな時にまだ子供手当てとか言ってて、東日本の復興に金掛かるのに?その金を東日本に使えよ…。
 世界中からの義援金、被災者に渡らないで政府が止めて財源に持ってくるとか、無いですよね?(ないない。でも民主党ならやりそうで怖いんだが)
 そういえば、まさかこんな時に中国とかにODAとかあげないですよね?(民主党ならやりそうで怖いんだが)
 あ。なんか、民主党は防災服を新調するそうですよ。1着5000円くらいだそうですけど。誰一人被災地にボランティア活動さえ行かないのに、防災服が必要なの?都内はほとんど被災してないし、皆議員会館とか自分の家に毎日帰ってるんでしょ?普通にスーツでよくねぇか?既にあるもの着れば良いだけだし。新調する意味って何?それって議員の自腹なの?税金じゃないよね?(4月中に配布って書いてあったけど…。配布って?ただで配るって事?え?)
 韓国の大使が韓国語で「ありがとうこのご恩は一生忘れない(意訳)」って垂れ幕を大使館にたらしたそうですよ。え。竹島の不法占拠が強化されてるのに?泥棒にありがとう言う政府ってなんなの?
 台湾とかアメリカとかその他の支援国にも同じ様にお礼したんだろうな?全然やったっていう話聞かないけど。
 民主党って皆韓国人なの?日本人じゃないの?韓国の捜索隊なんかさっさと帰っちゃったけど、アメリカ軍は今でも凄い尽力してくれてるけど、そっちにはお礼言うのも凄く後になってからアメリカにクレーム付けられてお礼したんでしょ?幼稚園児か?「ほら、お礼言いなさい」って言われないと言えない恩知らずな政府。マジで恥ずかしいわ…。
 
 国民全体が自粛ムードだし。
 都知事は花見すら辞めろとか指図するし。それって東京に疎開してきた被災者すらも花見しちゃいけないのかしら?大きなお世話じゃない?(石原さん、最近の物言いがおかしいですが、選挙に負けたいのかな?息子と自民党に無理やり出馬を迫られて仕方なく出たけど、本当はやりたくないとか?年齢的にも任期中に体壊してもおかしくないしなぁ…。とか勝手に妄想しちゃいます。だって、本当におかしくないか?天罰とか花見するなとか)
 それでなくても外食産業ぼろぼろなので、イベント事を潰すような事言って欲しくないわ。どうせ夜のライトアップ出来ないんだから(これで都内でライトアップしてたら輪番停電地区に申し訳ないわ)公園の街灯の下でちょっと桜を見たら居酒屋へゴーってなるんじゃない?少なくともおいらが夜桜見に行くとしてもそうするわ。(夜桜は寒いのでここ20年くらい見に行ってませんが。昼間も散歩する程度でお外で宴会なんて後始末の面倒な事やりたくないし。上げ膳据え膳の居酒屋最高やないか)
 
 鳥取県が半年ですが被災者を200人臨時雇用するそうですよ。11万だけど、鳥取だとそれが普通らしい。
 県では2000人の被災者受け入れを表明していて昨日までに4世帯20人避難してるんだって。
 鳥取すげえ!
 金額読んだ時は「す、すくねぇ!」って思いましたが、それは東京の家賃が高すぎるので生活できないけど、鳥取だったら2LKとかで3~7万(すげえ差があるのは何が原因?地理的不利?)でした。
 ちょっと古くても不便でも安いなら短期頑張れそう(鳥取はご飯とか美味しいし住民も優しいそうだ。行った事ないけど)。
 まぁ、今後他の自治体でも雇用を出すと思われますが、事務仕事じゃない肉体労働とか危険な仕事とかの可能性もあるので一時的に引越しするなら良く調べたほうが良いみたいです。
 
 
 とかいうニュース以外に、大阪で3歳の女の子を母親と恋人(無職)ビニル袋に閉じ込めて窒息死させたニュースを朝見て、まじで大阪の低所得者ろくでもない奴ばっかりだな…。と改めて認識しました。
 大阪の低所得者、もしくはなまぽ(生活保護受給者)もらってる若い奴らって、勿論全部が全部じゃないでしょうけど、震災前にも子供の親からの虐待死とか同居してる妹を姉と恋人で虐待死させたとか、多くないですか?
 朝から「また大阪かよ!!」ってテレビに怒鳴っちゃいました。
 そういう事件って大体が母子家庭で彼氏と同居ですよね。で、主犯は彼氏か彼氏と一緒になって実の母親も。
 殺すくらいなら初めから生むなよ。妊娠4ヶ月ならおろしても殺人じゃないし。(4ヶ月以降の堕胎は殺人で、お腹の子供が育たないとか流産とかのばあいでも火葬してお墓に入れないと犯罪になります。←確か)子供は親の所有物じゃないしオモチャでもないし。育てられないんなら、そういう施設に相談して預けるとか手段は色々あるはずなのに。
 ビニル袋に入れてガムテープで手足を外から縛って、袋の口を塞いだそうです。殺すつもりはなかった、とかどこの小学生の発言か。(いや、小学生でも学校で教えてくれるだろ。そもそも親からビニル袋かぶったりして遊んでたら怒られるはずだし)
 言い訳になるかボケが。
 テレビで被災地の子供のケアとかを特集して放送してた後のニュースだったので、かなりムカつきました。
 日本の教育どうなってんの?子供殺すとか、戦後かよ。
 
 
 
 東電の社長辞任。とうとう逃げた。
 
 
 
 
         *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    日本中、ひまわり畑にな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

 2ちゃんのAAかっぱらって来た。いや、ちょっと可愛かったので…。(ひまわり植えると放射能を吸い取って土壌浄化してくれるとか言うおそロシアで研究されてるらしいお)今朝、スッキリで葉加瀬太郎が「ひまわり」っていうタイトルの新曲をライブ演奏してたな。結構良い曲だった。もしかして原発が終息したらひまわり植えるかもとかいう話でも出てるんだろうか?
 あ。うちのミニバラに蕾が付いてました!!
イメージ 1
剪定する前にも1月なのにつぼみつけてくれて働き者のミニバラです。(盛大にうどん粉まみれだったけど、今のところ元気)
今のところポルトゥス・カレ君だけに蕾でてます。他はまだかにゃ~?
 
 
 
 
 
 
 
 
 あ。すんごい長文になっちゃった。まぁ、読み飛ばしてくださいませ(最後に言うな)
 
 でわでわ