めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

戸締り注意

ども。今、怖いニュース読んだので。ヴァです。


女性殺害の男性を心神喪失で不起訴 福岡地検



 こえええ。不起訴ってことは頭のおかしい人、逮捕しないで病院入れて、病院がほかにも患者居るんで、ってそいつ追い出したらまた同じことする可能性あるんじゃねーの?だって、治らないでしょ?そういうのって。
 たしか1月に名古屋の金山駅心神喪失状態の女性がお年寄りめった刺しにして捕まったけど不起訴で釈放されてませんでした?←この事件探すと、2チャンネルのスレッドしか出てこない件。←元の記事が削除されたらしい。中日新聞のHPだかで記事発見か、とおもってクリックしたらページが消えてました。

 怖いよぉ…。北九州市小倉の辺りにお住まいの方は、十分お気をつけください。
 鍵は外出時だけ掛ければ良いってわけじゃありませんよ。
 室内に人が居ても泥棒に入る悪い人も居るし、室内に人が(特に女性が)居るのわかってて、はぁはぁしながら侵入してくる変態も暖かくなってきたので増えてきます。
 部屋に入ったら必ず鍵!チェーンも!一人暮らしの女性は玄関にバットかゴルフクラブなどの見た目が分かりやすい凶器になるものを置いておきましょう!

 おいら、一人暮らししてたときは戸締りかなりしっかりしてたけどなぁ…。←その割には二階の窓全開で寝てたりしたが。夏は暑いので。まぁ、出窓の小さい窓なので人の出入りは不可能な窓でしたが。(でも、外から小さいながらも窓が開いているという事実は丸見えだったが)

 あのね、東京怖いって言うけど、東京に住んでるおいらからしたら地方の犯罪のほうが猟奇的や計画的なのが多くてよっぽど怖いです。(まぁ、東京の犯罪も秋葉事件とかサリン事件とかあるけれども。今日も覚せい剤欲しさに引ったくりして捕まったとか西東京市であったけども)


 暖かくなって虫が湧く時期は頭が沸いちゃってるやつも出てくるから気をつけないとね!

 でわでわ