めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

さむい

 ども。昨日の夜9時ごろ、また雪が降っててビックリした。ヴァです。


 昨日、仕事が終ったのが9時だったんですが、お客さんを見送るために店のドアを開けたら
 外は雪。
 店の窓が全部曇ってて外が見えなかったんで雪が降ってたなんて気づきませんでした。
 暖房が効きにくいなぁ、位にしか。
 
 天気予報、雪が降るとか雨が降るとか言ってなかったじゃ~ん!

 気を抜くとすぐに風邪を引くので(二日にいっぺんくらい言ってる気がする)気をつけなければ。
 偏頭痛、火曜日の夕方にちょっと痛くなったんですが、ようつべでビデオを漁ってたら痛くなく
 なり、さらに昨日は雪が降ったのに頭痛は出ませんでした。なんなの?偏頭痛じゃないのかしら?
 風邪?

 まぁ、いいや。今日はいい天気です。外の気温は0度らしいですが。暖房が効かないので今は
 ひざ掛けして厚手のパーカーを着ています。午後から仕事なんで、今は暇です。

 
 で、火曜日にようつべ漁りをしていたら、久しぶりにテイラー・スイフトのlove storyっていう
 プロモーションビデオを観ました。
 最近、現実逃避が激しいので見入っちゃうPVとか気になって仕方ありません。




 ↑これ。かわいー。テイラー・スイフトが可愛いので萌えます(あんまりおいらの好みの顔ではない
 けど、笑顔の表情とか可愛い。そのうち映画とか出そうだな)。しかもコスプレだし!
 19世紀の中流階級を描いたジェーン・オースティンの世界じゃないですか!
 ジェーン・オースティンファンとしてはたまりません。
 ただ、塔の上で彼を待つときの胸の開いたドレスはデザイン的にあの時代には無かったと思うんだけど
 どうなんでしょう?(胸が開いてても肩は隠れてたと思うんだが)
 まぁ、おいらの服装の知識なんてコスプレ映画で見知った程度なんですがね。(エマとか
 いつか晴れた日にとか、ジェーン・オースティンが原作の映画ばっかりですが。)
 
 とりあえず、アメリカ人アーティストのPVなのに一度もキスシーンが無いのが意外でした。
 でも、そこが可愛い。(萌え)


 ママンにご飯を食べるように強要されたのでご飯食べてきました。
 もうちょっとしたらお客さん来るのでこの辺で。


 最近、ようつべとか痛いニュースとかからネタ引っ張ってきてるのは、書くネタがマンネリして
 我ながら書きたくなくなってきたので気分転換です。
 そのうちやめると思う。


 でわでわ