めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

雪降るんですって?

ども。先日、タバコを吸うお客さんを二人連続して6時間(どちらのお客さんも3時間ずつかかる
 メニューだったので)接客したら、翌日の朝、声が枯れてました。ヴァです。


 タバコは良くないわー。

 お客さんもおいらに掛からないように煙を吐いてくれるんだけど、それでも同じ部屋に居るんだから
 副流煙を吸い込んじゃうんだよね。
 で、おいらは凄くよく喋るので(お客さんと仲がいいので)、寝て起きたら声が出ない。
 
 喫煙中でも声が枯れた事無かったんだけどなぁ。(お祭りのときに大声で声掛けしても枯れた事など
 一度も無いのに)
 
 年末に引いたかぜで扁桃腺が腫れて声が出なくなったからそれを引きずってるんでしょうか?

 ところで、1月末は仕事が忙しかったのですが、2月に入ったら思ったとおり暇です。
 昨日までご飯食べてる時間も無いくらい忙しかったのに。今日は予約がゼロ。
 東京は夜に雪が降るかも知れないとか言ってるので、現在冷たい雨が降ってますが、おいらは
 偏頭痛に悩まされてます。
 暇でよかった…。こんなに頭が痛かったら、まともな接客できないもん…。
 
 うー。おいらの偏頭痛は肩こりからくる緊張型の偏頭痛で、肩揉みすると楽になるはずなんですが、
 今日の頭痛は一味違う。前頭部がずきんずきんと心拍のリズムと一緒に酷く痛むんです。
 肩こりから来る頭痛とは違う、偏頭痛らしい偏頭痛。
 肩こり型と治療の方法が違うのでどうすればいいのやら。
 肩こり方は肩の凝りを揉み解して体を温めると良いのですが、偏頭痛は温めちゃいけないらしい。
 (血の巡りが良くなると更に痛くなるらしい)
 気圧の変化で偏頭痛起こすので、今日は雪が降るらしくそれに先立って現在冷たい雨が降ってる
 からそれのせいだろう。あー。どんどん寒くなってルー。
 うおー。
 とりあえず、ナロンエースを飲みました。


 
 そういえば、先日購入したBL漫画が予想以上に良くて身悶えました。
 久しぶりにきゅんきゅんした。あー。学生モノはいい…。
 おいらがマイノリティである事は重々承知なのでここであんまり大騒ぎしませんけど、いやぁ、
 ときめいたワァ☆
 あ。卒業生っていう漫画です。同級生っていうのが前作でそれの続きです。
 おいら、ここでBL漫画の紹介って一度もした事ないけど、これは特別に。
 同級生を読んだ時はどっぷりはまって作家買いしました。(そしたら他の古い漫画が結構きつい
 話が多くて精神的に凹んだ←レイプとかBLでも苦手なので。でも、最後はハッピーエンドが
 多いので後味悪くないので何度も読んだけどな。やっぱりBLと少女マンガはハッピーエンド
 じゃなきゃやだやだやだ。と駄々をこねてみる)
 BLってキモイ、とか思ってる人に見せたい漫画でした。(あー。でも、駄目な人は駄目だろうな)
 密林の漫画ランキングでは今日の時点で2位と3位(卒業生は二冊同時発売)でした。密林はBL
 購入者が多いな。やはり。おいら、密林で購入する漫画の100%がBLですから。(この
 漫画は早く読みたかったので西池袋の漫画だけ売ってる本屋で買いましたけど。そこは唯一 
 おいらがBL漫画を買いにいける本屋。ジュンク堂とかリブロとかでBL漫画を買う勇気は
 おいらには無い)←作者がジュンク堂でサイン会をしたそうで。見に行きたかったなぁ…。
 (いや、どんな人なのか一目見てみたいというただの野次馬根性。でも、できればサインも
 欲しかった。仕事で行けなかったけど)
 密林では発売当日に卒業生は二冊とも売り切れてました(だから買いに行ったんだが)
 因みに一位はキン肉マンだった。久しぶりに単行本出たんですね。懐かしい。←さらっと話を変えて
 みるテスト。


 偏頭痛、治まってきました。




 
 全然脈略が無いですが、最近、レディガガが凄く好きです。
 何が?って聞かれたら「歌い方が?」って答えます。
 ファッションはおいらの理解の範疇を超えているので「よくやるなぁ…」くらいの感想です。
 そうとうワークアウトしてるらしいですね。食事も気をつけてるそうで。だからあんなにスタイル
 良いのか。久しぶりにCD買おうか迷ってます。
 

バッド・ロマンス / レディー・ガガ

 BAD ROMANCE って曲が今一番好きかも。ポーカーフェイスも良いけど、聞き飽きた。
 このPVの中のピンクの頭のガガが可愛い。ビッグバードの妹みたい←褒めてんのか?
 歌詞はわりと卑猥な隠語も出てくるみたいなのですが、おいらは英語よく分らんので気にしない
 (ニコニコ動画だと日本語訳の詩が米入力されてたので読んだよ)。
 でも、歌詞を覚えて歌いたいです。(想像を絶する音痴なので皆にはおいらの歌声は聞かせられない
 けどな)←いや、まじで。
 レディガガって前衛芸術家ですね。理解するのにちょっと時間が掛かるけど、はまると何度も
 観たくなる。
 そのうちレディガガの真似する日本人の女性アーティストが出るんだろうなぁ、エイベックスとか
 から。(日本人の女性アーティストは何故アメリカの女性アーティストの真似ばかりするのでしょう?
 あゆのライブとか、まんまマドンナらしいですね。振り付けとか舞台演出とか。プライドとか
 オリジナリティとかそういうのって無いのか?)


 仕事場のBGMはネットラジオを流してるんですが、ヤフーのミュージックランチはなかなか
 いいです。(日本のヤフーではやってないサービスらしいです。昔はヤフーのトップページから
 世界のヤフーってリンクが張ってあって、アメリカのヤフーに飛んだらみれたんだけどな)
http://new.music.yahoo.com/
 ↑こちらのradio stations ってとこに飛ぶといくつかチャンネルがあるのでToday's Big Hits
 ってやつをいつも聴いてます。
 今のヒットチャートの曲だけじゃなくて1年くらい前までのヒット曲をかけてるのでけっこう
 飽きないで毎日聞ける。同じ曲が一日に3回以上掛かる事が無いので有線より良い(有線は
 ベストヒットとかいうチャンネルにするとトップチャートの20曲を延々掛けてるので正直
 聞き飽きる。毎月4千円くらい有線使用量に掛かるし。ヤフーのラジオはタダ)。
 ただし、PCを時々いじらないとPCがスリープになってしまって曲が止まるんですけどね。
 プロモーションビデオも垂れ流しに出来るし(時々ダウンロードに時間がかかって止まるけどね)
 タダだから文句言いません。
 おいら、邦楽は決まったアーティストしか聴かないし、BGMで日本語掛かると聴いちゃうので
 (そして仕事する手が止まる)洋楽が良いんです。
 でも、歌声が無いのは飽きるのでインストとかは嫌い。
 あと、ボサノバとかも眠くなるので(どの曲聴いても似ていて聞き分け出来ないし)苦手です。
 フランス語の曲はたまに良いのがあるけど、基本苦手。(フランス語のラップとかマジで「はぁ?」
 って感じ。日本語のラップほど酷くないですが)←日本語のラップほど聴いててスピーカーを回し蹴り
 したくなる曲はありません。日本語の語感とラップのリズムって合わないと思う。まぁ、これは
 おいらの個人的意見であって、日本のラップ界を否定してるわけではありませんが、日本語の
 ラップがめったにヒットチャートに挙がってこないのってそれを証明してるんじゃないでしょうか?
 エミネムは1位になれても日本人ラッパーは地球がぶっ壊れても1位になれる日は来ないと思う。
 だって、変だから。まだレゲエとかR&Bの方がまし。(それでもレゲエもあんまり合わないと思う
 けど。日本語とは)とか偉そうに書いてますけどほとんど日本のラップもレゲエも聴かないので
 神曲があるのかもしれませんね。聴きたくないけどね。

 まぁ、聴きたい曲が聴けないのが玉に瑕ですが、無料に文句言うのはお門違いなので我慢。
 あー。たまにはMIKAが聴きたいナー。(個人的に好きなんですが、それほど売れてもいない
 らしい。ポップスだしな。今は若い女のこのポップスとR&Bばっかりだから。ヒットチャート)



 ひゃぁー。5度ですってよ、外。
 まだ雪は降ってません。
 今頃二階では猫がくっ付いて猫団子作って寝てるんだろうなぁ。いいなぁ。←なんども仲間に入り
 たくて参加させてもらうんだけど、絶対に嫌がって逃げていく。なんで!?



 でわでわ