めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ブーメラン伝書鳩

 ども。今日も痛いニュースを見て大爆笑。ヴァです。


鳩山首相:「労働なき富」は社会的大罪、ガンジー引用-施政方針
1月29日(ブルームバーグ):鳩山由紀夫首相は29日午後の衆院本会議で就任後初の施政方針演説を行った。行き過ぎた「道徳なき商業」「労働なき富」を制御していくための理念と哲学が問われていると指摘した上で、これらを「社会的大罪」と位置付けたインドの独立運動指導者、マハトマ・ガンジーの言葉は現代社会の問題を鋭く言い当てていると賞賛した。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=arxGiNFsMwaw

「理念なき政治、労働なき富…」。鳩山由紀夫首相が29日の施政方針演説で
インド独立の父、マハトマ・ガンジーの「七つの社会的大罪」を引用して発言した際、
野党側が一斉に「おまえのことじゃないか」「税金払え」などとやじを飛ばし、
衆参両院本会議場は騒然となった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010012900863


 なにこれ?ギャグ?自虐ネタ?いつから国会中継お笑い番組になったの?


 因みに痛いニュースの記事と2ちゃんの米はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1392887.html

 まさに「お前の事だろ」。
 記事を読んで「自分で言ってりゃ世話ねーよ」と眉根をひそめた直後、記事の下の2ちゃんの
 米を読んで大爆笑してしまいました。
 今年最大の自虐ネタ。もう、これ以上の自虐ネタは今年は出ないでしょう。突っ込まれないわけが
 無い。
 米で鳩山首相の事を皆が「ブーメラン」と呼んでいます。そうか。そうだね。
 自分で投げたのが全部自分に帰ってきて大怪我してるんだもんね。あいたたた。
 最近、鳩山さんが哀れに思えてきました。はやく宇宙にお帰りよ、奥さんと一緒に。
 
 !

 あ。そうか。伝書鳩だから戻ってきちゃうんだ!そうか。分ったぞ。


 最近、政治が面白いですね。悪い意味で。



 でわでわ