めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あー。ネットの通販って…

 ども。今朝も3時半に猫にしつこく鳴かれてたたき起こされました。睡眠って大切。ヴァです。


 眠いです。(3時半以降、3回も起こされたのでマジ切れしそうになりました)

 しかも、今、兄が帰ってきてるので(日曜日にまたフィリピンに戻るらしい)猫に起された後、
 いびきと寝言が五月蝿くてほとんど眠れませんでした。(兄の部屋はおいらのへやの隣。ベッドの
 位置は壁を隔ててま隣)昨夜の就寝時間は2時なんだけど。(眠れないので漫画読んでたら2時に
 なってた)
 眠いです。眠いと顔がむくむよね。マッサージしてもむくみが取れません。

 今日は仕事が夕方からなので昼間は暇。寝ちゃいそうで怖いです。(路面店なので店の中が
 通りから見える)

 

 今朝、仕事場のPCを起動させてメールチェックしたら、いつも薔薇とか資材とかを買うネット
 ショップからDMが来ていて、「ファイバークレーの大きいのの出物は無いかな~?無いだろ~な~」
 と読み進めていたら
 
 「あった!」

http://item.rakuten.co.jp/baranoie/10005131
 欲しかったサイズよりちょっと小さいのですが(欲しかったのは38センチのファイバークレー
 値段が安い!速攻で二個ゲット。36センチですが、役目は果たしてくれるからいいや。
 これでつる薔薇の鉢増しが出来ます。(既に誘引を済ませてしまったのだが…。まぁ、もう一度
 やり直せば良いや)
 ただ、1個が10kgもするそうなので、植え替えした後に置きたい場所に運べるかどうか…。
 まぁ、筋肉痛覚悟で何とかしましょう。2月に入ったら届くだろうから、どうせ暇な接客業。
 (2月と8月は「にっぱち」と言って接客業は基本的に暇です。)鉢増しなら大して時間も
 掛からないし!

 あー。早いうちにファイバークレーの多きい植木鉢が手に入って良かったー♪
 薔薇は、芽が少しずつ大きくなって、葉っぱが出てきてるところもあります。でも、日照時間が
 物凄く短い場所においてるルージュ・ピエール・ド・ロンサールは成長が遅いみたい…。
 でも、大きなつるバラを置ける場所は北西しかないので(片付ければ西向きにスペースがあるんだけど
 隣のお店と壁を共有してるのでつる薔薇は誘引していいかどうか聞いてないので出来ない。)
 仕方ありません。つる薔薇の生命力にかけるしかないんだぜ。

 ああ…。また無駄遣いしちゃった…。予定していた出費とはいえ、こんなに早く商品が出るとは…。
 
 2月も大人しくしていよう。(も、じゃないですね。12月と1月はお金使いすぎだ)

 
 とか言って、バイオハザード5は買うつもりなんですけどね。
 でもその前にFF13をクリヤーしなくては。なかなかプレイ時間をひねり出せません。
 あと、FFに対する情熱が薄れてしまいました。なんか、スクエアエニックスはもう期待するまい。
 今後スクエアエニックス作品は発売されてから1年は様子を見ることにします(じゃないと
 「金返せ!」って毎回言う羽目になるので。ドラクエの時もそう思ったし)←まぁ、FF13は
 まだ終ってないので残りのお話次第ですけどね。



 あ。そうだ。和裁。
 あともう一枚、浴衣を縫わなきゃいけないんですが、会津木綿の反物で縫おうか、新しく反物を
 買おうか迷ってます。
 会津木綿の反物は既に購入済みで浴衣で縫ってもいいし、単にの広衿に仕立てても良いし。
 でも、せっかく浴衣を縫ってるから、浴衣の反物を用意すべきかしら…?と反物を探したんですが、
 季節はずれで碌なのがないです。
 ただ、気になるのが
http://item.rakuten.co.jp/kimono-kirakuya/20090523-yt15/
 これ。
 でもなー…。奇抜すぎるよな…。初め、面白いな。と思ったんですが、これが浴衣になってるところを
 想像しないでの感想なので、改めて浴衣を想像するとちょっと…。
 ママンにも見せたら「それは随分おかしな柄だねぇ」と言われました。
 たしかに。
 猿蟹合戦がモチーフなんですが、サルはともかくカニが…人がカニのマスクを被って演じてるって
 いう光景なんでしょうか?いちおう、竹久夢二なんですけどね。
 や、やっぱり止めたほうがいいかな…?10代とか20代前半で原宿で働いていた頃なら「変わった
 浴衣着てる」で済んだでしょうが、おいら、アラフォーだもんな。
 そうだよな。やっぱり止めよう。
 すみません。自己完結してしまいました。
 多分、カニに人間の足が付いてなければもうちょっと違ったんじゃないかと思います。
 カニに人間の足が付いてるのでなんだかへんなんだと思う。しかも、子供じゃなくて大人がやってる
 ように見えるからな…。
 
 そ、そうだ。無駄遣い止めるんだった。
 やっぱり予定通り、会津木綿の縞柄で浴衣を縫おう。そうしよう。そうしよう。
 

 すみません。ここで文字に起こすと頭の中が整理付く時が多いので。
 ネット通販ってお手軽な分、無駄遣いしちゃうから怖いわー…。


 でわでわ