めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

髪の毛少ないのってどうしようもないんだぜ

 ども。今、外は2度です。ヴァです。

 さ、さむいよ。薔薇の水遣りが拷問のようです。
 なんでおいらが水遣りしてる間だけ曇るんだぜ?風が吹くんだぜ?
 
 なにかの陰謀としか思えません。

 月曜日からちょっと暖かいみたいですね。

 薔薇の木は既に芽吹いて枝を伸ばし始めました。
 寒いって言っても、やっぱり温暖化が進んでるんじゃないかな。
 2月に10度を越える暖かさっておかしいだろ(月曜日からずっと10度越えするらしい)。
 過ごしやすくていいんですけどね。暖かければ暖房もあまりつあわなくて済むし。そっちの方がエコ
 なんじゃないかと…。でも、そうじゃないのか。
 エコが流行って買い物バッグが流行りましたけど、エコバッグ作る行為がエコじゃないって言う。
 


 昨日、目に入っていらいらするので前髪切ったら切りすぎてオンザになりました。

 セルフカットは大概失敗しますね。

 まぁ、1ヶ月位したら伸びるから別に良いや。
 
 学生の頃は短く前髪切り過ぎると、この世の終わりくらい大騒ぎしてましたけど、今は別によっぽど
 変でなければどうでもいいです。
 
 今、自分の髪の毛が凄く長いので(あばらくらいまである)ヘアスタイルをどうしようか悩んで
 おります。
 そろそろ白い毛も出てきたからショートもいいんだけど、ここまで長く伸びると勿体無くて
 短く切る勇気が無いというか。
 そもそも誰に切ってもらえばいいのかっていう。
 以前は友人が美容師だったので切ってもらってたんですが、その子も突然ケーキ屋に転職してしまい
 (何故?)悪いので切ってもらってないです。
 顔周りは自分で切ってるんですが、そろそろ全体が長すぎるのでそろそろ切らなきゃなぁ、と
 思うのですが、一体どんなヘアスタイルにすればいいのか。
 短くするのはまだ心の準備が整わないので無理なんですけど、幾らなんでも長すぎるのでちょっと
 長さを詰めたい。
 表面に段を入れたい気もするけどおいらの髪の毛は量がビックリする程少ないので段をいれると
 毛先がすかすかになってしまうんですよね。5年位前にウルフヘア(てっ辺が短くて毛先がすかすか
 に軽くなってる髪型)が流行った時は段を入れるだけで良い感じになったのでそのときは良かった
 んですが、今はおもーいヘアスタイルが流行ってるみたいだし。(仕事で必要なので女性誌
 購入するんですが、思いボブかロングのふわふわのウェーブすたいる。でも凄く重いのばっかりが
 ヘアカタログとかに載ってる)
 おいら、あんな重い髪型、絶対に出来ない。髪の毛の量が無いから。←手入れは楽だけどな。
 
 ………禿げのおっさんの気持ちが分る………。髪の毛が無いって切ないね、おっさん。




 ところで、全然関係無いですが、テイラー・スイフトのPVで萌えたのでもういっちょ。


 何これ少女マンガ!?
 かなり月刊りぼんな感じじゃございませんか?これ初めてみた時、鼻息荒くなっちゃったんです
 けども。眼鏡っ子が眼鏡外したら美人とか、定番過ぎてわらた。アメリカにもそういうのが
 あるんですね。(それともアメリカの方が眼鏡外したら美人って先に映画かなんかで出た?)
 因みに、金髪眼鏡っ子の主人公も、ライバル役のブルネットのチアリーダーの八方美人も
 テイラー・スイフト本人が演じてます。(それにしてもこの設定的に主人公はブルネット(黒髪)の
 眼鏡っ子でライバルのチアリーダーの人気者はブロンドっていうのがデフォじゃないのか?
 と思ったんですが、テイラー・スイフト本人が金髪だから仕方ありませんね)
 最後に彼がメッセージのメモを開くシーンが「うわ!今までチアガールといちゃいちゃしてたのは
 何だったんだよ!」とか突っ込みいれたくなりましたが、まぁ、お年頃の男子としてはお試しして
 みたかったのかもね。ふん。
 とても80年代の青春映画の匂いがぷんぷんしてて良いです。
 青春映画は80年代がいいよね。フットルースとか、プリティ・イン・ピンクとか。
 あー。ハリウッド映画は90年代までが良かったなぁ。
 あ。話が変わってきちゃった。
 とりあえず、昔の少女マンガとハリウッド青春映画がお好きなら絶対みるべきPVです。
 歌も可愛いんだぜ。


 でわでわ