めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

太陽がみたいよー

 ども。また雪が降るんですって!?ヴァです。

 もー、雪はいいよー…。寒いし…。

 
 先日、和裁教室にて心がボッキリ折れる失敗が発覚。先生も気づかずに先へ進んでいた浴衣ですが、
 振り出しに戻るってくらい失敗していた事がわかり、縫った部分を大幅に解きました。
 ………その日は家に帰って一日中ゴロゴロして過ごしました(出かける用事があったんだけど、
 一人での用事だったのでモチベーションが上がらず、気分転換にもならなさそうなので、西池袋の
 漫画専門店にてBL漫画を購入してごろごろ漫画を読んで過ごしました。BL漫画が面白かった
 ので、どうにか気分転換になって復活したから良かったけど、つまらなかったら今頃ブログ書けない
 くらい落ち込んでると思われ。あー。BLは良いわぁ…←腐ってるなぁ、いろんな意味で)。

 あー。まじで心が折れるー。
 宿題もやれないし。もー。先生も気づかなかった間違いだったので(でも、致命的な間違い)、
 先生も責められないし、自分もはてなと思いながらも勧めてしまった独断専行だったので、
 その場では他の生徒さんに心配かけないために平気な顔して作業を進めていましたが、心の中では
 その場で床に寝そべってふてくされたい位萎えてました。着物着てたのでやりませんでしたけど。

 あー。まぁ、直せる失敗だったからいいか。それにしてもおいらの浴衣、ブラックジャックなみに
 継ぎ接ぎだらけなんだが。自分の浴衣でよかったよ…。
 やっぱり午前中に通ってるのが駄目なのかしら?(低血圧で朝は色々と駄目な人)かと言って、
 午後からにすると和裁教室以外の用事が何も出来なくなるしなぁ…。休みを増やす…のも
 売り上げが大して伸びていない不況の今日、それは勇気ないしなぁ。

 
 というわけで、先日の火曜日は心が折れまくっておりました。
 で、昨日は平日なのに仕事が忙しくて。建国記念日の今日は(だよね?)暇。朝一で仕事が入ってた
 けど、とうに終っちゃったんだぜ。この後はすることが無いので確定申告に向けて帳簿でも書いて
 ようか、仕事の練習しようか、着付けの練習しようか。
 あー。天気悪いので(東京は曇り。午後から雨ふるって噂ですけど。明日は雪?)モチベーションが
 駄々下がりです。(晴れてるともうちょっと精神的にここまで下がらないんだけどね)

 
 外は雨降りで外気温は4度ですって。
 こりゃぁ、雪降るかな。明日は雪の予定ですってね。(天気予報は一日で発表する内容が変わるので
 油断ならないが)
 雪かぁ。
 おいらはお出かけしないから良いけど(仕事だし)、積もったらお客さんが来れなくなるので
 困る…。都内は雪が降る確率が0じゃないんだから雪対策とかしろよ、と思います。特にJR。
 まぁ、JRなんて2ヶ月に一回位しか乗らないので良いんですけどね。
 先日の雪の日も大して積もってないのに電車止まりまくってましたもんね。
 西武線東武線を見習え、とか思います。(めったに止まらない私鉄。あ、でもこの間、西武線
 止まって通勤客が大変だったんだっけ?←良く知らないけど)

 ………ブログのテーマが決まらないようです。この辺で止めておこう。愚痴が本格的になると
 いけないので。


 でわでわ