めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

税金払うの嫌だなー。払うけどさー。

 ども。二日連続で家飲みしたら、体重が増えてました…。ヴァです。

 確定申告まんどくさー。
 脱税大魔王の首相が「政治を良くする為に納税してね」とか言ったそうですが、まずお前が納税しろ
 と声を大にして言いたい。いや、みんな言ってるんだが。
 今の政府には税金払いたくないんですけど、払わないと税務署から督促状がやってきて怖い事
 書かれてるので(都民税を払い忘れてたら「家財道具売りさばくぞゴルァ」というお手紙が
 来たのでビビッタ)←払い忘れたまま、督促状が一度来てたのを知らずに過ごしていたら、そういう
 真っ赤なお手紙が来たので速攻で区役所に払いに行きました。国のやることも高利貸しも金を
 払わなきゃ一緒だ、と思った。

 

 昨日、和裁教室の帰りに以前しょっちゅう通っていたダイニングバーの前を通りかかったら
 結構空いていたので(前は結構混んでて入れないことが多かったので行かなくなっちゃってた)
 久しぶりにランチを食べに行きました。グリーンカレー食った。量が多いので腹がはちきれそうに
 なってたんですが、店にあるテレビでオリンピックやっててスピードスケート男子が銀銅メダル
 を獲得したので、お店のオーナーシェフがサービスでナッツ入りアイスを振舞ってくれました。
 腹いっぱいだったけど、せっかくなんで喜んで食べたさ。ただのバニラアイスなんですが、
 クラッシュドナッツが入ってるだけであんなに上手くなるのか…!カロリーも倍増だけど旨かった
 っす。夏になったら真似しよう。今は寒いのでやらないけどね。
 
 ってわけで、オリンピックに全く興味が無かったんですが、日本のメダル獲得の瞬間をテレビで
 見てしまいました。
 ただ、店員の男の子(背が低くて可愛い。多分、バイト君。昼しか見たこと無いけど、最近は
 夜もバイトに入ってるみたいな事を隣の客と話してた様な気がする)が「うわー!鳥肌立ったー!」
 と興奮しているところ、おいらが完全に平常心で眺めていたので彼もおいらにどう接していいか
 困っていたみたいで悪い事したかしら?とか思っちゃったぜ。
 でもさー。マジでスポーツは興味ないので、メダル獲った事は凄いな、と思いますが、回りが
 大騒ぎしているのがいまいち乗れないおいら。
 銀メダルとった長島選手が変な丸い帽子を被って日の丸をはためかせてコースを滑っていたときは
 「あの帽子なんだ?」と突っ込みを入れましたけど、それ以外は「へー」って感じで何も感動は
 無い。
 知ってる人でもないのでどうしても感情移入できません。
 みんな、盛り上がってて楽しそうだなぁ。←ちょっと羨ましい。でも、参加しない。

 現在、お店が暇なのでママンは二階でフィギュアスケートを見てる模様。
 おいら、腹が減ったのでご飯食べたいんだけどな。
 この後、夜の7時まで仕事になりそうです。


 でわでわ