めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

北朝鮮が何考えてるのかさっぱり

北核実験 朝鮮学校への補助金、神奈川県が予算案計上見送り

産経新聞 2月13日(水)14時43分配信

 北朝鮮による3度目の核実験を受け、神奈川県の黒岩祐治知事は13日、県内の朝鮮学校5校に交付してきた県独自の補助金を、平成25年度当初予算案に計上しない方針を示した。「県民の理解が得られない」と説明した。

これまでは、北朝鮮による日本人拉致事件に関する授業の実施と、25年度に予定されている朝鮮学校教科書改訂時の適切な記載を条件に、年約6300万円を交付していた。今月5日の定例会見で25年度も計上する方針を示したばかり。







 ま、そりゃそうだわな。
 核実験した国の反日スパイ養成学校の無償化だなんて、今やったら神奈川県知事の椅子が危ないもんね。
 でも、1~2年後にしれっと「差別はいけない」とかいって復活しそうなので注意が必要ですが。
 フジテレビアナウンサー出身の県知事ですが、フジテレビは何なの一体。反日と左翼しか居ないのかしら?視聴率が下がりまくって、とうとう視聴率の公表を止めたそうですが。(テレビ東京テレビ朝日などもともと公表していない局もあるので、公表はしなくても良いけどね。お金かければ視聴率を取れると勘違いしている社員が多すぎて、お金を使わずに面白い番組の作り方忘れちゃって、つまらなくてもお金を出してくれる反日団体の喜ぶテレビ番組しか作らなくなっちゃいましたね。
 昔は朝から晩までフジテレビつけっぱなしってこと、よくあったけど、最近じゃテレビ自体つけなくなったわ。

 そういえば、ジョンイルの巨大銅像もコート姿からジャンパー姿に交換されてましたが、国民は「以前からジャンパー姿です!」って言い張ってるそうです(言わされてるんだろうけど)。何で交換されたのか?は、分かっていないそうです。


 こんな無駄なことに遣う金があるなら、飢えて死んだ自分の子供を鍋で煮て食べたという家族に食料を与えろよ。

核実験も弾道ミサイルも開発して何がしたいの?北朝鮮は。


でわでわ