めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

一文字違うとログインできません

ども。夜になると寒いな~。 ヴァです。

昨日と今日、ホットメールのパスワードをいくら記入してもログインできないので、パニックになっておりました。

ホットメール宛にくるメールなんぞはほとんどがDMなので、見れなくてもいいんですが、ネットで通販したときの連絡メールがホットメールに届くので、見れないという状況はまずい。

しかし、いくらパスワードを繰り出して連投してみても、全然ログインできません。

おかしい。今まで記入したいくつかのパスワードのうちのどれかで入れるはずなのに!!

と、二日間、あーでもないこーでもないとやっておりましたが、ついさっき、決定的なミスを発見いたしました。

@hotmail.com

このスペルが、おいらがタイピングミスしてて、@hotmeil.com になってたんです。

何が違うか、わかりますか?

アドレスは絶対に間違えてなぞおらん!と決めつけておりましたが、@以降のスペルの打ち間違いしてたなんて。そりゃ、ログインできねーはずだわ。

つうか、おいらの無駄な二日間を返せ、おいら。←自分が悪いので自分に文句言う。


はぁ。これでホットメール使えるわ。

畜生。やっぱり英語とは仲良くお付き合いできる気がしないって昔から思ってたんだよなー。

最近、アメリカ人の日本語の全くできないお客様がいらっしゃるので、そのたびに「ああ、なんでもっと英語勉強しなかったんだろう。何でフランス人じゃなくてアメリカ人かイギリス人と付き合わなかったんだろう←いえ、フランス人と付き合ってたころもフランス語のふの字も喋れませんでしたが。むしろ、フランス人のほうが英語上手でしたが」
かといって、今更英語勉強してもなぁ~。使いどころがないしなぁ~。

というわけで、アメリカ人のお客さんが来店くださるときは、常にグーグル先生の翻訳ページが開きっぱなしになってることでしょう。

ちくしょう。
meil じゃなくて mail なんだよ。日本語じゃメールっていうのによ!英語だってマイルって発音しないくせによ!ちぇっ!


今日は、久しぶりに忙しくて疲れたので、八つ当たりです。すみません。酒飲んで、メタルギアライジング(先日発売されたばかりのゲームソフト。雷電、格好いいよ、雷電)やって、寝よ。 明日も忙しいんだっけ…。いつも暇なのに…。



あ、そうそう。キャンキャンっていう女性ファッション誌あるじゃないですか。
あれのスペル、CANCAM←最後の文字に注目。だったって知ってました?昔っからだった???

でわでわ