めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

デブの元

ども。 目白まで行ったのでビックマックかって来ちゃった。ウフ。デブの元♪ ヴァです。

もう、痩せる気がしない。←そうだろうな。

今朝は仕事が暇でしたので、目白の銀行に仕事の仕入れの振込みをしに行き(池袋よりも目白のほうが多少近い)、せっかく目白まで来たついでだからとエーグル・ドゥースという目白駅から下落合方面に目白通りを8分ほど進んだ先にあるケーキ屋さんに行ってきました。
友達に買って来てもらったことはあるんですが、自分ではいるのは初めてなので、緊張。
フランス語の名前のケーキのオンパレードで、名前を噛まない様に注文するのに非常に緊張しました。
現在は冷蔵庫に入れてあるのですが、写真だけ撮った。
イメージ 1
名前は覚えてません。
右下のがなんとかヴァニーユって名前だったので、名前につられてついうっかり注文。左のは何とかオランジュって書いてあったような気がする。右上はカヌレです。15年位前にめちゃめちゃ流行ったけど、もう作ってるお店随分減ったよなぁ。
カヌレは自分のために買ったのですが、他の二点はママンと分けるので、どっち食べるかまだ分からない。
ケーキ一口くれ、とか本当は生理的に嫌いなので(友達と出かけてケーキ食ってもシェアとか相手が言い出さない限り絶対にしない。言われたら「これも付き合いのうち」と諦めてどうぞと皿を出しますが、相手のケーキを一口食べたいなんて思わない。そもそもケーキは一口食ったくらいじゃ味なんかわからないと思ってるので。あ。よく、人の皿の物を食いたがる人居ますが、あれって大変マナー違反ですからやめたほうが良いですよ。家族ならまだしも、友達の皿から一口とか、よくない。どうしても食べたかったら、取り皿もらって取り分けてもらえ。←おいらは人の更にスプーンとかフォーク突っ込んで「一口ちょうだ~い、うふふ♪」とか勝手に奪い去っていく奴のことを批判しているのであって、お願いして取り分ける場合のシェアは全く批判しておりません)←とかいって、初めて行くお店で辺にテンションあがっておいらがやっちゃうこともあるんだが。←それ、いくない。

ケーキはどれも500円程度。600円するようなものはありませんでした(たしか)。カヌレは300円くらいだったような。

お昼に、と思ってビックマックセット買ったんですが、芋は冷えると不味いので既に食べてしまいましたが、ビックマックがまだある。
期間限定のラスベガスバーガーは写真の絵面が下品(肉ばっかり)で、カロリーが恐ろしいことになりそうだったのでビックマックにしましたが、冷静に考えればビックマックだってそうとうなカロリーだよ。芋も既に食っちゃったし。
この後ケーキか…。
まじ、痩せる気ねーな。
でも、マックって時々発作が起こるんだよな。油に何か入ってるんじゃないかと疑っちゃうんだが…。
まぁ、カロリーの高いものは上手いんだよ。まじで。


でわでわ