めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

次のゲーム、何やろう?

ども。最近、ヴァラブログばっかり書いていて、こちらに書く時間が取れませんなんだ。ヴァです。


ヴァラブログ、更新してます。米ぬかに関してのねたが無くなれば、ヴァラブログに書くことがなくなるので、こちらに戻って来れますが、まだしばらく実験が続きそうです。
しかし、あちらのブログ、ここで書いたことの重複の記事が多いので、こっちで読んだことがある人は「前に同じようなことかいてなかった?」と思うでしょう。
全然気にしないで書いてるけど。


リブブロ、使ってみて分かる。リンク元とかわかるようになってるんですね。無料で。
おいらが全開の記事に自分のヴァラブログのリンクを貼り付けたら、そこから飛んできた人数とか検索ワードで飛んできた人とか分かるようになっていてびっくりしました。
それで、以前、おいらが勝手にリンクしちゃったブロガーさんがここに飛んできてくれたのか…。(何で分かったんだろう!?勝手に内緒でリンクしちゃったのに!?とか焦ってたんですが、リンク先のブログさんでリンク元が何処だか判別できたんですね。)
ヤフブロはそういうの、自分で設定しないと分からないので知りませんでしたよ。


おいら、趣味はだいたい3年はまると飽きる傾向があるんですが、バラは4年も続いてるので奇跡的です。
多分、毎日バラが見れるわけでは無いからでしょうね。咲く時期も限られているし、夏場は咲いても3日で駄目になっちゃう短い命ですので。
さらに、去年はまったERは気温と日照時間によって咲く花の形と色が随分変るので、見ていて面白いです。




あ。昨日、休みだったんで、美術館にでも行こうかな?と思ったんですが、朝から雨降ってたので、引きこもりスイッチオン。←雨降り大嫌い。足元が濡れるのがとにかく嫌い。
テイルズ・オブ・ヴェスペリアをどうにか攻略すべく、レベル上げの旅をしていたのですが、Lv.63にしてやっとラスボスを攻略できました。
燃え尽きた~。
と思ったんですが、二週目突入。
やり始めたのって確か去年の年始だったような気がするんですが、お話の始めのほう、全然覚えていないので、もう一度やり直すと新しく見えてくるものがあるものですよ。なが~い小説は読み終えてからもう一度読み返すと「あああああ!これってこういうせっていだったのか!?複線があったのかよ!?」と気づくこと多々あり。←おいら、かなり忘れっぽいので。
多分、途中で飽きると思うんですが(さすがに大体のあらすじは覚えてるし)、次に何やろうかなぁ…。
今年の11月にバイオハザード6の発売するそうですが、発売されてすぐに買うとダウンロードコンテンツを更に課金して購入しないといけないにおいぷんぷんするので、完全版が出る2~3年後まで購入は見合わせようかと思ってるんですが。←ケチ。
いや、だって、他にもやりたいゲームはまだあるし。
ただ、何がやりたいのか決まらないだけ。
戦場のヴァルキュリアが面白いらしいからやっぱり買おうかなぁ…。←アニメにガッツリはまったんですが、ラストで物凄い勢いでお話が失速したのでゲームにあまり期待が出来ない…。でも、ゲームの評価は高いようです。

それとも、放り出したままにしているファイナルファンタジー13の続きをやろうかなぁ…。
ああ、あれはワゴンセールとか中古で買えばよかったなぁ…。去年末に13-2が販売されてますが、全然やりたいと思いませんからね…。
多分、13の続きやっても、作業プレイになりそうな予感。
ファイナルファンタジーをやった事の無い若い人なら楽しめるかもしれませんが、懐古厨のおいらは10-2までが理解の範疇でした。(その後に販売されたオンライン以外のゲームは糞ゲーだと思っている。オンラインはやったこと無いから知らないし、やりたいとも思わないが)
13はファイナルファンタジーって名前が付いていなければ多分、そんなに売れなかったゲーム。だとおいらは思うの。
現に、13-2が全然売れて無いし、発売されてすぐにワゴンに並んでいたとか聞くし。
アマゾンのレビューが☆1個のオンパレードなんだが。
13はまだ評価が割れたらしいですが、13-2は糞ゲー認定されまくり。でも、ファミ通(ゲーム雑誌)では☆10の満点評価だったそうですね。幾ら位お金払ったんだろう?まぁ、買わないけど。
スクエアエニックスは倒産する前にFF7のCGリメイク版をさっさと出すと良いと思う。ただし、オリジナルストーリーとか入れなくて良いから。あのお話のまま、新しいキャラとか入れなくて良いから、CGだけリメイクしてプレステ3ダウンロードコンテンツ無しで販売してくださいお願いします。

あ~。気が重いけど、やりかけのまんま放置してるのも気持ち悪いから、FF13はクリヤーしちゃおうかなぁ…。はぁ…。


でわでわ