めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

やっと咲いたー

 ども。連続投稿。ヴァです。
 
イメージ 1
ガブリエル様、開きました♪
やべー!超良い匂い!
花びらが開くともっとひらひらするらしいんですが、まだ開きかけ。
それでも凄く強い良い香りです。いやぁ、これは良い買い物だったっす。
 
一つしか咲かなかったのは残念。ブラインド、処理したけどちょっと切りすぎたからこの秋は咲かないかもしれないなぁ…。
あー。失敗したー。
 
ただ、ガブリエル様は頑張って花を咲かせすぎて樹が死にそうになっちゃうこともあるそうなので、今年はつるバラのように大きく育てる事に従事して正解なのかもしれません。
いや、実際どうなのかは知らんけど。
 
 
 
 
 
 アンティークレースの蕾が大きくなってきてるので、今週の真ん中くらいには一番花が咲くかも。
 アンティークレースは香りがあまり無いみたいですが、超たくさん蕾が上がってるのでブーケ状に
 咲きそうでそっちも楽しみ。
 あー。この秋はいい事一杯だわ♪
 
 でわでわ