めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あー。だるい。

 ども。今日は雨。おいらは二日酔い。おげろろろろ。 ヴァです。
 
 昨日は久しぶりに友達と品川で飲んで(帰りの記憶が新宿から無いんだけど、目が覚めたら
 ちゃんとパジャマ着て寝てた。おいらの帰巣本能のなんと強い事か)カラオケを数年ぶりに
 歌ったら、案の定ラムのラブソングで声が枯れた。レディ・ガガのバッドロマンスも酔っ払った
 勢いで歌ってみたものの、声が出ないのでやっぱり無理だった。
 
 あー。体がだるい。あー。眠い。あー。血中にアルコールがまだ残ってる気がする。
 いえ。昨日、お開きになったのは11時半なんですよ。
 いやー、酒、弱くなったなぁ。
 昔は朝まで飲んでも記憶も失わないし、べろんべろんでも起きていられたんだけどなぁ。
 今じゃ記憶はなくすは、12時回ると起きていられなくなるはで大変だ。体力落ちてるからなぁ。
 
 はー。今日が暇でよかったDETH
 
 
 今日のバラ
イメージ 1
お開きになられた大天使ガブリエル様。
花びらの数が本来の1/4しかない。夏仕様です。
このように咲くはずなんですが↑蕾が上がってきた時まだ暑かったからなのかしら?
でも、シベ(真ん中のおしべめしべの事)も綺麗なのでよしとしよう。
ブラインドを処理したところから芽が動き始めてます。
うーん。蕾が出てくるかなー?まだ、全然ちょっとしか出てないのでどうなるかは全然わかりません。(短く切りすぎると花が出にくいらしく、ブラインド処理で思わず短く切っちゃったのでこの秋はお花がこれだけで終了の可能性も。おおお…orz)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2開き始めたアンティークレース→
花、ちっちゃ。
ミニバラか?ってくらい小さいです。もっと開いたらもう少し大きくなるのかな?直径、3~4センチってところですね。
 
これはほとんど香りが無いです。その代わり、沢山咲きます。可愛い。
 
 
 
 
ターンブルーはまだ蕾ばかり。でも結構膨らんできたので今週末にはいくつか咲きそうな気がします。
ちゃんと咲かせるのは初めてなので楽しみー♪春の新苗で購入した時に一個だけ咲かせちゃいましたが、今回は樹が大きくなってからの花なので。
(綺麗に咲かせるのは難しいそうです。うちのはどうかなぁ)
 
 
 
 
 薔薇は今週末か来週あたりに満開になりそうな気配。
 
 
 
 今、ヤフーでニュース見たら、菅内閣支持下落53%ですって。
 え!?まだ53%もあるの!?てっきり半分以下になってると思ったのに。(ニコニコ動画でのアンケート
 では支持率12%でしたよ?一万人が対象だったかな??)
 読売新聞による電話での全国調査だったそうですが、一体何件かけたのか書いてない。
 ふーん。53%もあるのかぁ。びっくり。
 
 
 でわでわ