めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

日本国内のデモを海外報道で知る日本人。(いやーん。中国みたい)

 ども。昨日、渋谷で結構大規模なデモがあったそうで、参加したかったです。(でも仕事してたので無理か)
 ヴァです。
 
 ↑痛いニュースという2ちゃんのまとめサイトより。

尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは…

1 名前: 韓国人(千葉県):2010/10/02(土) 20:08:21.20 ID:X/C060gb0 ?PLT
China accused of invading disputed islands - CNN.com(本文略)
http://edition.cnn.com/2010/WORLD/asiapcf/10/02/japan.anti.china.protest/index.html
 http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/c/a/ca2bd62d.jpg
←スレッド内の写真を勝手に転載。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 どれがデモ隊なのかどれが一般人なのかもうぐちゃぐちゃ。
 しかし、これだけの規模のデモなのに全く報道が無いのは何故?テレビでもネットでも全く報道ありま
 せんでしたけど?日本のマスコミ何やってんの?
 沖縄のデモはしょっちゅう報道するのに、渋谷の反政府デモは報道しないのはなんで?
 (反政府というか、尖閣諸島は日本の領土ですっていうデモだけど、仙石さん批判のプラカードとか
 結構沢山あったみたい。そりゃそうだろうな)
 韓国のアイドルが109の前でライブやって3000人集まったとかそういうどうでも良い(しかも、その
 アイドルって韓国で反日の歌詞の歌を歌ってるって噂があるんですが)ことはこぞって放送するのに。
 
 日本国旗、ここまで集まったのってオリンピック以外で初めて見たかも。しかもこのサイズの国旗が
 こんなにあるのは見たこと無いなー。
 日本の国旗って、三角に垂れ下がってもすぐに「あ、これ日本」って分りますね。綺麗だなー。と思います。
 
 しかし、みんなこういうデモっていつどこでやるとかどこで情報得るんですか?
 おいら、これには参加したかったなぁ。(まぁ、仕事の方が優先だから前もって知ってても
 行けなかっただろうが)
 
 痛いニュースの〆のコメントにも書いてあるけど、日本のマスコミのクズぶりを再確認。同意。
 
 さっき見つけた2ちゃんの現在のスレッドのお題目
1 名前:空挺ラッコさん部隊ρφ ★ 2010/10/03(日) 10:42:17 ID:???0
現在問題となっている尖閣諸島問題に対して渋谷で2600人がデモ行進を行ったのはご存じだろうか。
このことは日本よりも海外のメディアが大々的に報じておりなんと日本の地上波テレビニュースや
そのほかメディアでは全く取り上げられていない。

CNNのサイトでは「China accused of invading disputed islands」という見出しで取り上げており、
写真も掲載されている。日本では希にない大規模デモ。最近では外国人参政権反対デモなどが記憶に
新しいだろうか。

実際にGoogleで検索してみても出てくるのはブログばかりでマスコミは一切出てこない。
デモ隊は「尖閣諸島は日本固有の領土です 中国の領海侵犯をゆるさない」や「中国の圧力恫喝に
屈した弱腰の民主党政府を許さない!」などと書かれたプラカードを手に持ち行進している。
中には英文に訳された物まである。

今回のデモ行進はマスコミだけでなく民主党側も華麗にスルーしそうだ。

▽ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/79444
▽画像
http://getnews.jp/img/archives/001586.jpg
http://getnews.jp/img/archives/002228.jpg
http://getnews.jp/img/archives/00391.jpg
▽関連スレッド
尖閣衝突】「弱腰の菅政権を許すな!」 東京で1500人がデモ行進、主催は田母神氏が会長の右派系団体★7
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1286056916/
前スレ ★1が立った日時 2010/10/03(日) 07:34:32
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1286064690/
 
 
 
 ↑過去スレは見れないかもしれません(2ちゃんネラーとしてはおいらはスペックが低すぎて、見方とか
 全然知りません。完全なるロム専)。
 
 そういえば、先日ニコニコ動画を観ていたら、動画の途中でニコ割が始まってネット意識調査を
 させられたんですが(答えないとしばらく動画が観れない)、内容は「民主党を支持するか否か」とか
 「解散総選挙すべきか否か」とかそういう内容だったと思うんですが、民主党支持率が12%でした。
 低。
 それでもニコ動は民主党支持者が結構いるので多いほうかもしれません。10代の子も答えていましたが、
 それでも民主党支持率は低かったです(無論、10代と女性のアンケは「分らない」という答えが多くて
 これだから「女子供」と一くくりにされるんじゃ、ニコ動みるなら2ちゃんのニュース速報とかももっと
 良く見ろ!と思います。)←いや、ある意味洗脳されるかも知れんが。
 あと、ビデオを後悔すべきかどうかも、後悔すべきとする意見が大半を占めました。
 シットシェパードの捕鯨船体当たり動画は早々に公開してたのに、中国漁船の体当たり動画は
 なんで出し渋ってるの?中国も公開しろって言ってたんだから(最近言わないみたいですが)
 公開すればいいのに。
 
 今の政治はなんで○○しないんだ!?っていうことが多くて、なんで○○しちゃうの!?馬鹿なの!?
 っていうことも多いのでマジで解散総選挙して欲しいです。(ただ、どこに入れて良いのか分らんのだが)
 
 
 でわでわ