めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

練習や予行演習は何事にも必要だと思うおいらは技術職

 ども。今日は早朝のお客さんが居たので、ほとんど寝てません。不眠症のヴァです。
 
 いやぁ、ここ数日、まともに眠れません。平均3時間ぐらい。
 何度もトイレに起きたり、眠れなかったり、猫に起されたりとぐっすり眠れません。
 で、今朝の早朝の仕事で2時間寝たかな?くらい。で、仕事、失敗しましたorz ママンと一緒にやった仕事
 だったので、ママンにフローしてもらったので納得いただいてお帰りいただきましたが、自分の技術不足を
 痛感。寝不足でボーっとしていたのもありますが、練習不足でした。あああ。技術職って練習を怠ると
 いざという時に失敗するので、怠けちゃ駄目だ…。←一昨日暇だったので、あの時に練習してれば
 良かったものを、前日が忙しくて疲労困憊していて怠けたのが本日の敗因でした。ううう。
 
 
 以上、愚痴なので灰色にしてみました。はぁああああ。朝から心の折れる失敗があるとどうにもテンション
 あがりません。あああ。 
 今日は暇なので、後で練習しよう←いま、眠気と戦っていて、コーヒーのカフェインが効いてくるのを
 待っている。眠くて頭痛がする。病院に行って睡眠導入剤もらおうかな。←でも、朝の起床にかなりの影響が
 でるのでなるべく飲みたくない。
 
 
 ううう~ん。ネガティブになってるときは日記もネガティブですね。
 来週、同じメニューのほかのお客さんの予約が入ってるのでそれでリベンジだ!
 
 うおぉおおおお。今、ヤフーの星占いを見たら、12星座中、12位でした。
 あ。そうか。そういうことか。分った。(なにが?)
 あああああぁああ!さらにヤフーのタロット占い(無料)してみたら、
今日のあなたは、希望していたことがことごとく叶わない、ツライ一日を過ごすことになりそうです。これまで順調に進展していた作業も滞り、周囲の人の表情も暗くなりがちです。あなた自身も意気消沈してしまうでしょうが、こんなときこそ明るく振舞ってください。スポーツの秋、レクリエーション大会を企画してみてもいいかもしれません。
 だそうです。
 やべぇ。0学占いってのでも今日は調子悪い。
 もう、今日は積極的に何かやろうとするのは止めよう。
 さっき、洗濯したけど、夜に雨降るって言うし。←洗濯物干してから天気予報見た。現在気温15度で
 曇りだから、今日は洗濯物乾かないわ…。うう…。
 
 
 
 店の電球が切れっぱなしだったのを思い出して、さっき、池袋の家電量販店まで買い物に行きました。
 思ったより混んでなかったっす。
 でも、ビックカメラのゲームコーナーは、ありゃ駄目だ。休日にあそこでゲームを購入するなんて、
 イライラしに行くようなもの。商品を見てる目の前を無理やり斜め後ろから手を伸ばしてパーソナルスペース
 に突っ込んでくる。大体家族連れのお母さん。
 まぁ、欲しいゲームがあるわけでもなし、その前に、今攻略中のテイルズシリーズの続きやれ(時間が無くて
 ここ2週間ほどプレステ2のスイッチ入れてない)。
 で、人ごみ苦手なので帰ろうかな、と思ったら、金髪のロン毛のおじさん(確実に40代後半)の頭が
 おかしなことになってるのに気づいて注目。
 リーゼントの出来損ない見たいなヘアスタイル。
 ↑このイラストの真ん中の黒毛のリーゼントを、金髪にしてもっと後ろ髪長くしたようなヘアスタイルの
 おっさん。とさかの張り具合は、イラストと為を張る勢いでした。80年代のイケイケなヤンキーに
 ああいうの居た感じ。
 思わず足を止めて振り返って見てしまいました。←大変失礼。
 
 で、さらにその帰り、明治通りは歩道が狭くて真っ直ぐ歩けない上に大きな喫煙スポットが何箇所もある
 為、通りたくなかったので回り道してグリーン大通りの交差点まで来たら、今度は20代くらいの(もしかしたら
 10代後半かも)男の子(に見えた。多分男の子だったと思う)がヴィクトリア朝の男性のファッションで
 歩いててビックリ。
 トップハット(山高帽)(といっても、昔のものそのままではなくてちょっと小ぶりな感じだった)に、
 ロングコート(ウエストでシェイプされていて、ちょっとフレアーな感じ)、ベストはたしか着ていたと思う。
 首元はシャツの襟を絞めてアスコットタイの先をひらひらさせていました。
 で、スラックスに黒のブーツ。(多分。)
 でも、顔はこてこての東洋人。
 に、似合ってないよ……かわいそうなくらい………。
 なんだろう?ビジュアルバンドっぽいわけでもなく…。コスプレ?にしては金かかってる感じだったが…。
 ↑こんな感じでした。1832年のファッションの絵、二枚を足して二で割った感じ。で、もっと細いの。
 一歩間違えると女の子みたいな。
 原宿とか代官山とかに居たらそれほど目立たなかったかもな、って感じ。お洒落な感じでしたが、
 如何せん、乗っかってる頭がモンゴリアンなので、何かが違う。
 まぁ、あれが金髪の白人だったら「タイムスリップでもなさったんですか?!」って聞くところでしたが。
 
 ………池袋も随分変わったなぁ…。
 
 買い物が気分転換になったみたい。気分の落ち込みも少し解消されました。
 ご飯食べたら練習しよう。
 
 
 
 あ。ミニバラ、ちょっとずつ咲き始めてるんですが、まだ写真に撮るほどには開いてないので
 まだ写真をうpしてないポルトゥス・カレ・フォーエバーとかダークサンレモ・フォーエバーとかが
 咲くのが楽しみです。(今、蕾が膨らんで色づいてきてるので、咲くのはもうちょっと先だな)
 で、昨日の夜、仕事明けにミニバラの様子を見に行ったら、モーニングブルー・オプティマ(だったと思う)
 の葉っぱに黒い染みが…!黒点病発症しとるー!
 で、病気の葉っぱはむしりとり、物凄い勢いで薬剤散布。花だろうが蕾だろうがお構い無しに
 ぶしゅぶしゅスプレーしてやりました。(基本、葉っぱの裏側だが)
 黒点病にかかったまま放置すると結構な速さで枯れるので危険。
 でも、今夜も雨模様なので、雨が上がったらまた薬剤散布か…。(ミニバラは小さいので簡単だから
 良いけどね。ピエール・ド・ロンサールさんが盛大に葉っぱを食べられてるので、薬撒きたいんだが、
 枝が頭上にあるので、薬を吹き付けるとこっちに降ってくるというトラップ)
 
 今日は20度になるって言ってたけど、いまだ17度なんですが。寒いなぁ…。
 さっき、二階に行ったら、パンツ姿の兄から「もう冬だな」と言われたので、「パンツ一丁で(上半身は
 スウェットだが)居る人が何言ってんの?まだ秋だよ」と突っ込んでおきました。
 冬だったら窓開けてる部屋でパンツ一丁とか、どこの裸の大将だ(いえ、裸の大将はパンツ一丁じゃなくて
 ランニングですが)
 因みに、兄がリビングダイニングに居ると猫が怖がっておいらの部屋から出てきません。嫌われている
 様です。タバコ臭いからおいらも嫌だ。 
 
 でわでわ