めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

見たいニュースがやってない日本のマスコミ報道って何なの?

 ども。昨日から近所のお祭りが始まり、深夜DQN(ドキュン=ヤンキー馬鹿)が奇声を発していて
 週末だから仕方ないか…、と窓を閉めたおいら。 ヴァです。
 
 まぁ、それほど大騒ぎでも無かったですが、11時くらいに男子の奇声を耳にするとビックリしますね。
 池袋の駅前ならまだしも、うちのあたりは住宅街なので正直迷惑です。でも、自分も中高生くらいの頃は
 お祭りの日くらい良いじゃん、と騒いでいたので人の事文句言えた義理じゃねぇ。のでお口にチャック。
 
イメージ 1
今朝のターンブルー。それほど花が大きいわけでもないし花びらが多いわけでもないのに首が倒れます。
ターンブルー、あまり花持ちが良くないのと(全開になって二日か三日で散る)、まだまだ蕾が沢山あるので、今開いてる花は全部切り取りました。7本かな?小さい花瓶に生けようと葉っぱを取り外してたら、バラバラ花びらが落ちて一個終了。
いやぁ、本当に花持ちが悪い。青バラはあんまり花持ちよくないのかな?
パープルローズ(ブルーバユー?)もあんまり花持ち良くなかったので。
せっかく綺麗なのに、残念。
 
あ。一輪しか咲かなかったガブリエル様に気がついたら新しい蕾が一つ出てました!!わーい!!
前回のは花びらが少なかったので、次回に期待!
香りも良いし、姿も良いのでガブリエル様はおいらの今一番のお気に入りです。
 
アンティークレースは相変わらず。夏の花型全開です。
 
 
 
 昨日、港区の中国大使館前でデモがあったそうですね。
 テレビでは盛大に中国での反日デモでヨーカドーの窓ガラスが壊された、と報道してますが、国内の
 大規模反中デモの報道はさらっとやっただけでした。
 ニコ生での中継は混んでて一般会員のおいらは見にいけなかったんですが(プレミアム会員なら見れた
 らしい)、見たかったなぁ。
 品川警察に規制されて、デモの行進は大使館の手前で止められ、5人ずつなら大使館前に行って
 抗議していい、とか言われたらしいです。5人ずつって。なんだそれ?
 デモの新しいルール、5人ルール。あれ?日本って、前もってデモやるよって警察に報告してOKもらえば
 デモできるんですよね?5人ルールってなにそれ?そんなのあったっけ?いくら道が狭いからって…。
 参加人数がはっきりしないのですが、2ちゃんねるで書かれた米では5人ずつ抗議してたら単純計算で
 30時間もかかるぞ、とのことでした。で、一体何人規模のデモだったんだ?
 ネットのニュースを検索すると14日に大使館に実弾が送られたのは見つけられたんですが、デモの
 ニュースは全然見つかりません。
 ようつべにデモに乱入した中国人二人が警官を殴った後の様子の動画がうpされてますけど、
 何がどうなってるのか全く分らない。http://www.youtube.com/watch?v=sODT37diIlQ
 前回のニュースは渋谷で2600人とか2800人とかの規模でやったのがニュース報道が全く無かったので
 2ちゃんねるで大騒ぎになってましたが、今回は多少報道されたので2ちゃんではあまり騒いでません。
 (デモ当日は2ちゃんで実況スレが上がってたみたいですが、仕事してたんで見れませんでした。)
 あ、勿論、尖閣問題のスレッドは現在も上がり続けていて42個目のようです。
 ↑2ちゃんのスレなので時間がたつと閲覧できなくなるかも。
 昨日のデモは3200人参加したみたいですね。(主催者側発表。マスコミ発表は2000人前後ってのが
 多い)
 
 で、日本のマスコミはなんで反中関係の活動はほとんど報道しないんですか?
 反日デモの報道は喜んで大々的にするのに。マゾなの?「日本は世界からこれだけ嫌われてまーす!」
 ってやってるの。何がしたいの?一体何の洗脳?
 こんな事してるから愛国心の無い日本人がふえるんじゃねーか?政治にも興味ない国民が増えるんじゃね?
 日本の報道はその日のニュースを垂れ流すだけで過去の関連ニュースとかの説明をしないから
 意味不明なニュースが多すぎて、以前はほとんど見なかったんですが(帰宅が遅かったせいもあって、
 たまにしか見なかったから、その日のニュースの前後関係が全く分らなくて意味不明なニュース
 ばっかり。なので、9.11とかダイアナさんが死んだとかいうビックリするようなニュースは真剣に見たけど
 それ以外の政治系ニュースは全然意味がわからなくて見てもただ流してるだけでした。)、最近は
 池上彰さんの「学べるニュース」とかそういうニュースの前後の説明とか政治家の経歴とか(小沢さんが
 自民党出てからの遍歴とか)説明してくれる番組が急に増えて、結局、ニュース見ても意味が分らなかった
 日本人が多かったって言う証拠。
 マスコミはこれに反省して、ニュースを分りやすく、ただ垂れ流しにするんじゃなくニュースの説明を
 もっとすべきだとおもいます。
 だれだれの家がボヤを出したとか死亡事故じゃない報道はする必要あるの?そんなの報道する暇が
 あったら、学校でスルーした近代史のまとめとかを説明しろよ。ニュース見ても全然わかんねーよ。
 国民が知ってる前提で報道するの止めて下さい。知らない人沢山いるから。
 渋谷のデモも報道しないくせに、他のニュースは「勿論知ってるよね?」っていう前提で報道するから
 さっぱりわけの分らない報道に。
 ワイドショーとかで芸能人の不倫スキャンダルとか暢気に放送してる暇があるなら、もっとまともな事
 やって欲しいです。ドラマの再放送とか深夜で良くね?主婦にも分る政治報道してよ。
 そんなんだから選挙の投票率が低いんじゃねーの。自国の政治に興味の無い国民ってやばくね?
 チリの救出報道見てて、助かった工員たちが「チリ!チリ!」って叫んでて、ビックリしました。
 日本だったら「日本!日本!」って叫んでるのって女子バレーの国際試合とオリンピックだけじゃね?
 日本人に愛国心が無いのはマスコミのせいだと思うんですが、どうでしょう?(政治のせいってのが
 大前提ですが、それを国民に知らしめるのはマスコミのお仕事でしょ?それが反日デモが、とか
 日本を批判する北朝鮮の報道とかを喜んで報道して、国の領土を守ろうとする日本のデモは
 華麗にオールスルーするか報道しても当日に5秒だけで、翌日はまるで無かったかのように反日報道だけ
 って一体なんだよ?
 
 と、思いながら昨夜のニュースを見て日本のマスコミに失望したのでありました。まぁ、失望するのは
 いつもの事だけどさ。
 
 こんなんだから、おいらが2ちゃんねるでニュース見ちゃうんだよ。ああ。どんどんオタク化が進んでる。
 
 
 でわでわ
 
 今日は祭り。筋肉痛が恐ろしいです。