めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ビデオ観たいなー

 ども。なんか、天気悪いなぁ。昨日洗った洗濯物が今朝になってもしとしとなんですが(屋根付きのベランダに
 ダシッパにしていたのが敗因orz) ヴァです。
 
 
 昨日寒かったので、バラはあんまり変化無く。雨降りで水遣りしなくて良いのは楽チンですが、病気が
 怖いわ。
 
 
 あ。そういえば、昨日、石原都知事が「ビデオの内容を人から又聞きしたら、巡視艇の乗組員が
 はずみで海に落ちたとき、中国漁船員が銛で突いた、って数人に聞いた。魚かマグロじゃないんだから。
 嘘か本当か分りませんが、うわさが広まれば両国にとっていい事なんか無いんだから、早くビデオの
 公開したらいい。」的なこと(うろ覚えなので、言い方とかはザックリです。)をフジテレビの朝の政治家の
 出る番組で言ってたそうで。
 
 え、ええええええええ!?
 銛で突いたって?
 シーシェパードがフランスでマグロ漁を邪魔したら、フランスの漁師に太腿を銛で疲れて重症(ざまぁ)。
 てのは覚えてますが、中国人、何も悪い事してない(っていうか領海侵犯してるの中国人だろ)日本の
 巡視艇の乗組員が海に落ちたら銛で突くとか、人殺しじゃないですか。
 で、船長、帰国したら国から表彰されちゃってんの?
 は?
 殺人未遂ですが?
 その、巡視艇の乗組員がどうなったのかは分りませんが、もしなくなってたら遺族が大騒ぎしてるはず
 なので怪我くらいで済んだのかな。それとも無事だから何も言わないのでしょうか?
 つうか、そんだけの事されててなんでビデオ公開しないのか分らない。
 
 中国は尖閣諸島が自分の領土かどうかも分らない、自国の古くからの民族衣装も分らない(女性が
 食事をしていたら「日本の着物なんか着てる奴が居る!脱がせろ!」と言って無理やり脱がせたら
 実は中国の古くからの民族衣装だった。自分の国の伝統の衣装と和服の区別も付かないとは)
 日本製の車だとおもってボコボコにしたら実は中国で作られた中国産の日本車のコピーだった(自爆)とか
 ただテンション上がりすぎて自制の聞かなくなった子供の集まりのデモばっかりやって、
 それで愛国無罪とはこれいかに。
 
 やるならチベットの学生のようにポリシー持ってデモやれよ。
 チベットの学生達は中国共産党が「授業は全部中国語でね。あ、チベット語と英語の授業は見逃してあげる」
 って言われて決死の覚悟で「漢民族ふざけんな!チベット語を守れ!」ってデモやってます。
 
 中国の地方都市の暴徒化した学生はインターネットで「面白いことやってるから来いよ♪」って誘われて
 何の集まりなのか訳も分らず集まって、尖閣諸島がどこにあるのかさえ知らないまま、反日って言ってるから
 そういえば日本って嫌な国なんだよな、学校の先生が授業でそう言ってたっけ。ってノリでうぉーって
 叫んでついでに和食屋をボコボコにしたら中国人が経営して中国人が働いてる日本料理店でした。
 ってオチでしょ?(実際にありました)
 
 ………あほかっつうの。 
 
 結局、地方の中国人学生達は日ごろの鬱憤をデモという形で憂さ晴らししてるだけじゃん。
 本当は政府に文句言いたいんじゃないの?でも政府の文句言ったらボコボコに警察に殴られるから
 反日ってことにして尖閣諸島とかは本当はどうでも良いけどとりあえず大声出して何かをぶっ壊したい
 だけじゃん。
 中二病かっつうの。
 
 とにかく、今は地方の学生が騒いでるだけなので、バカジャネーノと高みの見物ですが、加熱しすぎて
 日本にミサイル撃ち込まない内に、中国共産党も何とかしろよ、って感じです。
 
 
 
 と、思ってたら、今2ちゃんねるのニュース速報見にいったら、昨日デモをやった中国人、反日抗議しつつ
 中国の一党独裁止めろとか貧富の格差の是正をとか反共の弾幕も掲げてたそうですよ!
 え!どうしちゃった!?やっぱりか!?
 遅かれ早かれ誰かが始めるとは思ってたけど、やっと出てきたー!民主化運動始めたー!
 どうか、天安門事件のような結果にはなりませんように。
 
 
 
 でわでわ
 つか、はやく日本政府はビデオの公開してください。70%以上の国民がビデオの公開を希望してるのに
 なぜ民主党はしないのか?
 支持率下がり続けてるんだから、さっさと民意を汲んで公開すれば良いのに。
 中国との関係が悪くなる?
 いえいえ。中国が悪くしようと仕向けてるので、民主党さんが気にすることじゃないですよ。
 近い将来、バブルが弾けるのは目に見えてるんだから、早く決断すべきだと思うけど?
 日本の企業は海外に工場作らないでもっと国内に工場作るべきだと思うんだが。
 確かに人件費はかかるけど、就職難を進めてるのは日本の起業のせいでしょ。海外に労働を求めるから
 仕事が無いんじゃないか。
 インドに工場つくろうとかアフリカに工場作ろうとかベトナムに工場つくろうとか、確かにコストは安くなるけど、
 デフレを嘆いてるのはお前ら企業のせいだろ?あれ?違った?勘違いな事言ってますか?
 野菜は地産地消を一生懸命呼びかけてるけど、それ以外の電化製品とか車とかも地産地消すれば?
 お金が国内で沢山回るじゃん。あれ?何言ってるのって感じですか?それって無理な事なの?
 
 中国、確かに人件費安いけど、毒入りだったり、コピーばっかりだったり。安い意外に何いい事あるのかしら。
 
 いやぁ、確かに、おいらもユニクロとかで洋服買うけどね。安くてまぁまぁ値段に見合った商品だとは
 思いますよ。ユニクロ以外の安い洋服もほとんど中国産だけどね。
 でもさ、結局長持ちしないじゃん。(ユニクロの商品は無駄に長持ちするけども、でも外に着て
 いけない程度には劣化する。結果、室内着やパジャマになるんだが)
 
 でも、おいらが気に入って太って着れなくなった今でも捨てられずに仕舞ってあるデニムは日本製ですよ。
 5年以上履いたけど、すそが擦り切れてるくらいでまだ全然履けるよ。確かに1万円以上したけど、
 長持ちするなら良いんじゃない?
 
 とか思うんで、いい加減、中国にばっかり工場作るの止めたら?
 
 
 なんか、話が飛び飛びで、へんなことも言ってるかもしれないけど、最近のニュース見るたんびに
 イライラしてた事を書いたらちょっとスッキリしたかも。