めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

バラとかお祭りとか

 ども。今日はいい天気~!! ヴァです。
 
 いやぁ、いい天気、良いですね!ここまでおいらの精神が天候に左右されやすいとは思いませんでした。
 ハイテンション!ハイテンション!o(∇≦o)≡(o≧∇)oィェィ☆
 
 昨日までは朝からだるくて仕方なかったのですが、今日は朝から動ける!
 
 
 しかし、今日も早朝からまーさん(猫)に起こされた為(登っちゃいけない場所に登って、
 「ねー!みてみてー♪」とはしゃいだ上、カリカリの入ったプラスチックのジャーを箪笥の上から落として
 ひびを入れやがった。そのジャーを落とした音でビックリして目が覚めた)、ちょっと休憩、と今PCの
 前に座ったら非常に眠いです。
 
 
 そして、今昼飯食ってきた。超眠い。
 
 今日のバライメージ 1
ターンブルー、咲きました。
う、ええええええ!?ショップの写真と全然違う。
まだ夏バラなのか?
↑おいらが買ったショップのターンブルーの映像。
←花びら少なっ。
いえ、しべは綺麗ですけど…。昨日、開き掛けだったのに、今朝には全開に。早いなぁ…。
この写真は加工して明るくしてありますが、実際はもうちょっと紫が濃いです。青というよりは紫。
花びらがひらひらしてるのはちょっとだけ面影があるけど、全然違う花だよ…。難しいなぁ。
 
まだ、他に沢山蕾があるので、この花はカットしました。店のカウンターに生けてあります。
 
あと、アンティークレースが咲いたのが完全に開いたら、しべが気持ち悪かったので(ちょっとおしべに黒い色が入ってるので、小さい虫に見えるのでグロイ)それも切りました。
 
 ↑アンティークレース。ショップの写真。
 うちの花、ことごとく写真と花の形が違う…。(夏剪定が早かったのかしら…?)
 花びらの数が少なくて夏仕様のままです。
 うーん。秋は綺麗に花咲かせるの難しいんだなぁ…。
 あ。写真は、しべがグロイので撮ってないです。
 しかし、アンティークレースは物凄い数の蕾が上がってるので、今後に期待。
 
 ガブリエル様はようやく枝が伸び始めました。うーん。これから蕾が付くかなぁ…。ちょっと切りすぎたからなぁ。
 しかし、バラは12月頭まで花をつけることもあるらしいので(温かい地方だと思われ)、ガブリエルも
 今後に期待。
 
 ミニバラのショップ、おいらの欲しい品種の販売開始する前にどんどん他の商品が売り切れはじめてます。
 あれ?おいら、この秋はミニバラ手に入れられないのかな???
 工場で大量生産ってわけには行かないので、この夏の暑さで中々商品の生産が間に合わないようですね。
 
 今日は東京は27度っす。(さっき、PCの温度計が28度になっててびびった)
 おいおい。10月もそろそろ半ばですよ?未だに真夏日の気温たたき出すとは何事?
 これじゃぁ氷河期に進んでるって言われても誰が信じるか。
 …いえ、バラが綺麗に咲かないからって逆切れしてるわけではありませんが。
 
 
 うーん。もうちょっと涼しくてもいいとおもうよ。←今週末のお祭りで、デブ隠しにハッピを着る予定なので
 なるべく涼しいほうがいい←ハッピって結構分厚いので、この時期のお祭りでほとんど着た事無いんだが、
 いやー、ちょっと隠さないといけないくらいデブ化が進んでいて、とりあえず臭いものには蓋的な
 感じでハッピが着たい。
 
 あ。今週末の御祭り。があるんですが。
 去年、友達にお祭りが始まってからドタキャンされた苦い思い出が脳裏をよぎったので、今年は誰にも
 連絡取らず、一人でひっそりお祭りに参加しよう……ぐすん。(いや、また別の友達のお父さんが
 出てて、御祭り友達なので決して一人じゃないんだが)
 とか思っていたら、結婚して仕事辞めた友達(ドタキャンした子とは別の友達)が「御祭り出る~?」
 と暢気にメールをくれたので「でる!でるよー!二日とも出るよ!!」(17日18日と結構長距離を
 練り歩く御祭り。本当は16日もあるけど、町内周りで1時間くらいしかやらないので16日の初日に
 参加したことは今までの人生で一度もない)と返事したら、2時間後ぐらいに返事が来て「分ったー。
 まだ分らないけど、二日とも出れるか予定調節してみるねー」との返事が来たので、今年は孤独に
 一人で御祭り参加しなくて済むかもー?でも期待はしないで置こう。
 とりあえず、二日間の内どちらかは確実に友達と参加できるでしょう。
 うーん、今年はいまいち御祭りテンションが上がらないなぁ。何でだろう?←天気が悪かったからだと思われ。
 気圧の変化で鬱気味になる面倒臭い体質だから。
 
 でも、楽しみです。腕立て伏せ、もうちょっと回数増やさないとお祭りで死ぬな。
 
 でわでわ