めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

昨日はゲーマー、今日はロザリアン

 ども。さむいー! ヴァです。
 
 なんか、昨日木枯らし一号吹いたんですって?寒いわー。
 今、14度です。
 
 さむい。寒いよ。
 ちょっと先日、仕事で失敗したメニューの練習を空いた時間にしてたら熱が入っちゃって、2回も練習
 しちゃいました(一回30分以上かかる上に、道具を片付けるのも結構面倒)。集中力があまり続かなく
 なってきたアラフォーのおいらですが、昨日のお休み、ここのところの天候不良で軽い精神不安になり、
 昨日の和裁教室はお休みしました。
 あ、いえ、精神不安つっても、ちょっとナーバスになっただけで全然大した事無いですよ。漫画読んだり
 ゲームしたりすれば治るくらいの軽い奴です。
 
 で、昨日は気分を変えるために部屋の模様替え(アラウンド、猫の棲家)をいたしました。
 猫、大興奮。
 いえ、ケージが邪魔でホットカーペット敷けないので、邪魔にならないドア付近に移動させただけなんですが、
 部屋の真ん中が凄く広くて綺麗になった感じが。
 1時間くらい猫が猫ケージと猫タワーを行ったり来たりして部屋中を駆けずり回ってました。
 かなりお気に召した配置らしい。
 今の配置の方が掃除がしやすくなったという。何で今まで気づかなかったんだろう。この配置。
 (まぁ、物が増えたので、あれこれ移動してみないと置けるかどうかわからなかったので試しに
 置いてみたら一番しっくり来た配置だっただけなんですが)
 
 で、で、綺麗になった部屋で昨日はバイオハザード5のタイムトライアルって奴で指が痺れて感覚が
 無くなるほどプレイしておりました。いやー、Aランク獲るのが難しくてもー。何回死んだかなぁ。
 
 しかし、あれ、相手は幾らゲームだとは言え、一応人間殺してるんだよなぁ。良いのかなぁ。
 とか疑問に。まぁ、あくまでもバーチャルの世界ですから。
 嫌な事があったときは、切って切って切りまくるゲームがスッキリします。おいらは、だが。
 なので、バイオじゃなかったら戦国バサラとかそういうので気分すっきり。とにかく人を切りまくる。
 あくまでもゲームだからですけどね。
 
 
 ええと、そういう殺伐な事は置いておいて、
 バラが今日も綺麗です。
イメージ 1
コモ・フォーエバー。
やっと開いてきました。これ、咲くのゆっくりだなぁ。中の花びらの重ねを見ると結構大きくなりそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダークサンレモ・フォーエバー→
これも随分ゆっくり咲くなぁ。赤っぽいオレンジ。
ショップの写真ではこっちの方がよさ気に見えたんですが…
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
パルマ・フォーエバー。
こっちの花の方が面白い咲き方するー!
ショップの写真と大違いです。でもこっちの方が良い!
黄色ピンクオレンジとグラデーションになってて、南国の石鹸のお土産みたい(彫刻刀で掘ってある石鹸のお花)
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
アンティーク・レースが満開になりました。
最後の方で咲いた花がようやくひらひらしてくれたかなぁ。
杏色のはずなんですが黄金色ですね。
上のミニバラと同じサイズのお花(もしくはそれより小さいかも)です。イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
←今年の春に新苗で購入して一個だけ咲かせた花はこんな感じだったのになー。
やっぱり剪定が早かったのかも。(蕾を付けた時期が高温期だと花びらの枚数が減ったり、色が薄かったり、花形が乱れたりします)
そろそろ花が終りそうなんで、汚くなる前に全部切り取ってしまおうと思います。二番花、咲くかなぁ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さ、晩ご飯なんだろー?猫が鳴いてるので(晩飯よこせー!コール)そろそろ。
 
 
 でわでわ