めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

法務省が暴力団とお友達ってw

田中法相、暴力団関係者との関係認める 辞任は否定

2012.10.12 11:36野田内閣
 田中慶秋法相は12日午前の記者会見で、週刊誌で報じられた暴力団幹部との交際について「宴席へ出席したり、仲人をしたことはあるが、暴力団関係者というのは後から分かったことだ。分かっていたら出席していない」と述べ、事実関係を認めた。
 田中氏はその上で「過去のことであれ、誤解を招くことがあったので率直に反省し、襟を正して、しっかりと職責を果たしてまいりたい」と語り、辞任を否定した。




ども。今の日本は暴力団関係者が法務大臣やってるんですって。あれ?日本は法治国家でしたよね?ヴァです。

うわぁ…。法をおさめる立場の人が、法を犯す集団と関係のある人がやってますよ。どうなってんの。
その前は台湾人から40万円くらい献金貰ってて、発覚して慌てて返したそうですが。
前原は在日の焼肉屋のおばちゃんからおこずかい程度の献金貰って辞めましたが、このおっさんは菅も野田もやめてないから俺もやめないって言ってるそうですよ。
………。横断歩道みんなで渡れば怖くない、の精神ですか。…トラックに轢かれてシバネいいのに。

で、暴力団の幹部の仲人もやったことがあると。
なんでも、その暴力団幹部のお父さんと知り合いで、「息子の仲人お願い」って頼まれたからやったんですって。
で、その息子が暴力団員だったなんて知らなかった、とか、誰が信じると?
息子の仲人頼む場合、普通は仲人に自分の息子の釣り書きみたいなの教えるでしょ。
つうか、暴力団員の結婚式なら、来客もそれなりのパンチパーマがうじゃうじゃいるだろうが。知らなかったはずないっつうの。

しかも、
http://amd.c.yimg.jp/im_siggmKyUNLdRXd3HdjOY23Jj4g---x133-y200-q90/amd/20121012-00000023-mai-000-5-view.jpg
拡大写真
週刊誌で報道された暴力団関係者との関係について記者会見する田中慶秋法相=法務省で2012年10月12日、森田剛史撮影
田中慶秋法相が、暴力団幹部が結婚した際に仲人を務めていたことが分かった。田中法相は12日の閣議後の記者会見で認め、陳謝した。進退については「職責をしっかり果たしていきたい」と述べ、辞任しない意向を示した。
田中法相によると、約30年前、同郷の福島県の知人に頼まれ、知人の息子の暴力団幹部が結婚した際の仲人を務めた。後に息子が暴力団幹部であることを知り、「そういう活動はやめなさい」と息子に注意したという。また同時期に「人に連れられ、たまたま行った暴力団の宴席で形式的なあいさつをした」とも認めた。田中法相は「誤解を招くことで、率直に反省している」と述べた。

この問題は11日発売の週刊新潮が報じていた。田中法相は、自身が代表を務める民主党支部が外国人の経営する会社から政治献金を受け取っていた問題が今月4日に発覚したばかり。

相次ぐ問題の発覚で野党は「法相として不適切」として、追及の姿勢を強めている。【青島顕、伊藤一郎



暴力団の宴席にたまたま行くことって、ある?…おいらは無いよ。
結婚式の仲人は限りなく黒に近いグレーかなぁ?とは思ったけど、宴会に顔出して挨拶してるんじゃん。真っ黒ですね。暴力団と仲良しじゃないですか。
これで辞めないとか、そんなのが許される?
献金受け取ってた台湾人って、チャイニーズマフィアとかなんじゃないの?それか、台湾国籍もってる中共スパイとか。


も~。民主党の「田中大臣」はろくなのが居ないな。直紀といい、真紀子といい、慶秋といい…。


でわでわ