めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ホットカーペットは極楽

 ども。昼を食べ損ねて晩ご飯と合体しちゃったvanilleです。

 今日は別に忙しくなかったんだけどなぁ…。


 ママンが一泊で福島に旅行に行きました。あれ?福井だっけ?ハワイアンセンターがあるところ
 (今はスパリゾートハワイアンズって言うんでしたっけ?昭和の人間なんで、ついハワイアンセンター
 って言っちまうんだよな)です。福岡じゃない事だけ分かります。誰か日本地図を…。

 何回確認しても忘れちゃうんです。両県の方申し訳ない。

 町田と町屋、それから田町よく間違えます。都内でも間違えるから許して。

 

 ところで、にこにこ動画でビヨンセの新曲のPVが見たくて検索したら、いろいろ出てきたので
 片っぱしから見て回ってたんですが、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3587434

 これ、ぜひご覧ください。
 リングジアラームですが、初めはコメント消してから見て、その後もう一度米付けてみてみて。
 ビヨンセが関西のキレたおばちゃんに変身します。

 いや、プロモーションビデオはリングジアラームでまんまなんですが、下米が大阪弁の訳付けてくれた
 人がいて、大阪弁で訳すとビヨンセ大阪のマジギレおばちゃんに変身です。超受けた。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4931817
 これはビヨの新曲ですが、ビヨの左にいる髪の黒い人、男性の振付師だそうです。米にそのように
 書いてあった。米読まなかったら気付かなかったかも。この曲はまるわー。10回くらいリピート
 しちゃいました。猫と遊んでるとき。おいらの動きがトリッキーになるので(リズム取っちゃうので)
 猫大興奮。

 おいら、洋楽は(って、洋楽しか聞かないんですが)女性ボーカル好きです。男性ボーカルは
 聞いてると飽きてきて二度と聞かなくなるけど、女性ボーカルはずーっと聞いちゃう。
 飽きてしばらく離れても半年くらいしたら又聞くし、R&Bはrimixとか出るとまたはまっていろんな
 rimix探しちゃいます。
 昔はマドンナとかシンディ・ローパーとか良く聞いてましたが、最近はまって聞くのはビヨンセ
 リアーナです。エイメリーアメリー?)も好きですが、最近曲出してないよね?

 あ、洋楽しか聞かないとか言って菅野よう子聞くんだった(アニメソングの作曲者。ネ申)。
 嘘つきました。
 ニコ動で菅野よう子で検索かけたらメドレーいっぱいでてきますので良かったら聞いてみて
 ください。お勧めは甲殻機動隊のサントラとカウボーイビバップのサントラと坂本真綾
 歌ってる曲最高です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4932065
 へミソフィア(なんて意味?)ですが、動画自体は黒執事のオープニングだそうです。でも
 すげーシンクロしててビビったのでこちらをうp。主人公の少年の声やってる人が歌歌ってます。
 子役出身で声優もやって、舞台でレ・ミゼラブルも出演したらしい。とにかく歌が上手い。
 カラオケで歌ってみたいが、たばこで声潰れてるので絶対歌えない。

 え?オタクですけど、何か?
 布教活動してますが、何か?
 ウニ煎餅食べてますけど、なにか?(ウニ煎餅旨いなぁ…)

 あ、へミソフィアって、半球って意味だそうです。

 
 
 カメラのUSBコードまだ見つからねぇ。猫ども、一体どこに蹴飛ばしたんだろう…?
 (ベッドの下が怪しいのですが、重くて持ち上がらない上に、横にホットカーペット敷いちゃった
 ので、探索をさらに険しいものにしている…)

 和裁の宿題もしないで、今日は前回書いた恐竜のプリントの作り帯の制作に取り掛かりました。
 帯芯をカットして、それを型紙にプリント地を切っていく。
 とりあえず恐竜の表は切ったんですが、水玉の裏切る時間がなくて終了。明日昼間暇なので
 続きやろうと思います。月曜日、ママンが帰って来てるはずなので仕事サボってミシン掛けちゃおう
 かな。


 でわでわ。

 最近訪問してなくて不義理をしております。すんません。自分とこ書くので精一杯な感じっす。
 (引っ越す前の方が時間に余裕があったんだが、何でだろう…?別に忙しい訳じゃないんですが、
 なんか、時間が無いっす。それからでぶの道まっしぐらなんですが、もうすぐ大台(60kg)
 に今か今かと迫りつつある今日この頃。毎日体重計に乗ってますが、毎日500gへったり1kg
 増えたりと戦々恐々としております。どうしよう…。三十路も後半に入ると身につけるものが
 多くなるのかしら?)