めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ブログ開くのにえらい時間かかるのはおいらだけ?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 ども。久しぶり過ぎて、何報告するって、カメラのUSBケーブル発見しました。vanilleです。

 一枚目はまーさんがやってくれました。おしりびんたの刑が施行されました。おいらのメイク用の
 綿棒は猫の耳掃除とシステムトイレの溝にはまり込んだ奴らのうん○掃除に使用されることになり
 ました。

 二枚目はすーさんの鼻の穴です。いつも何か中でかぴかぴになってるんですが、この日は何も
 中に入っていないようです(中でかぴかぴになってると取ろうとしても嫌がって取れないので
 何日もかぴかぴのままなんですが、自然に取れたらしい)

 三枚目は二枚目の写真の引きのアングルです。絶対猫じゃない何かだと思うんですが、猫なんで
 しょうか?一応可愛い声でにゃあ~と鳴きます。しかもかなりしつこく。時々「うるせえ!」
 と怒鳴ってしまいます。

 四枚目はまだホットカーペット敷く前。おいらの部屋には脚立がありました。(今は室外に撤去)
 なんだか知らないけど、脚立に甘えてます。猫の開き。


 ちょっと古い写真も交じってますけど、こんな感じです。

 そうだ。先週、まーさんが盛大に目やにを出したので病院に連れて行ったら、体重が4.5kgでした。
 びっくりして先生に「で、でぶですよね?このサイズだったら間違いなくでぶですよね??」
 と聞いたら、先生は答えにくそうに「そ、そうですねぇ…」とおいらから視線を反らしました。
 え?肥満過ぎる?
 只今ダイエット中です。夜中に「我々は餌を要求する!!」と猫どもに度々起こされたので
 寝る前にカリカリをあげて、朝も「我々は朝飯を要求する!!」と起こされるので良く夜の分を
 引き算しないであげていたのですが←そして奴らはそれを綺麗に食べきる。 それのせいらしい…。
 猫は自分の食べたい分だけ食べるといいますが、うちの奴らは限りなく犬食いです(特にすーさんは
 まーさんのぶんを横取りするので大概まーさんに要求されます)。
 
 運動量は、最近寝てる時間が長くなってきましたが、おいらが部屋にいる時は常に追いかけっこです。
 おいらがベッドに入ると何故か決まって追いかけっこが始まります。
 興奮したまーさんに、羽毛布団の掛け布団カバーを噛みちぎられて何か所も穴が開いています。
 ケツびんたの刑に処します。たとえばそれがおいらの足もとの布団の上だったりしたら、両足広げて
 まーさんを布団に巻き込みます。マジでビビって逃げ出しますが、面白がってるようで再度挑んで
 くるのでなかなか眠りにつけません。(何が心配って、おいらが眠った後で羽毛布団本体を噛みちぎら
 ないか、それだけが心配です。朝になって部屋中羽毛だらけとか、マジ泣く)


 そんな感じです。
 
 前回の米のお返事に変えまして、よろしこ。


 でわでわ。