めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

歯が痛い

イメージ 1

 ども。前回、米レスだけして満足してブログ書くのすっかり忘れてたvanilleです。

 書いたつもりになってて、今日覗いたら書いて無かったので一人でびっくりしました。

 
 この間行った阪神戦、5回までは阪神が5点でヤクルト0点だったので絶対勝つなと高みの見物
 だったのですが、そのごあれよあれよという間に7点入れられて大番狂わせ。
 どういうこと?おいら、ウイスキーの水割りを3杯ほど空腹の胃袋に収めてたので酔っぱらって
 大騒ぎしてしまいました。着物で。(野球場に着物着て来てる人なんかおいらだけだった)

 まぁ、野球観戦なんか行ったの20年ぶり(まじで)だったので楽しかったです。
 テレビで見るのとは全く違いますね。
 酒も入ってたし。しかし、まさか5点も入れてたくせに負けるとは…さすが阪神。人の期待を
 裏切る天才だな…。25年ほどファンやってきてますが、期待したのなんか10回くらいしかない
 のにそのつど裏切られてきました。相変わらずでした。(まぁ、大したファンでもないのですが)
 
 で、ゲームが終わったのが夜の10時半だったので、友達夫婦は翌日朝の6時起きで草野球が
 あるとの事なので、神宮球場の前でバイバイしました。(友達の旦那は会社の社長なので
 セレブに見えないセレブ。奴らはタクシーで帰った。おいらは地下鉄2回乗り換えて家に帰ったよ)
 酒が足りなくて家帰って梅酒サワーみたいなのかって飲んで寝て、起きたら二日酔いでした。

 空腹で飲酒するとひどい目にあうので、お酒を飲む時は必ず食事をしてからにしましょうね。

 仕事終わってそのまま家を出たので食事する暇がなく、野球観戦中、口にしたのは友達の息子から
 貰ったうまい棒2本だけ。で、ウイスキーの水割りとかがぶがぶのんでりゃ悪酔いもするわ。



 最近、すーさんが鈍臭くて仕方ありません。キャットタワーから落ちそうになって必死でしがみついて
 居る所をレスキューしたこともあるし、ケージの二階から床に降りる時に滑ってお尻打ったり
 してます。
 毛が長いのでベッドの上で一緒に寝てて、寝がえりを打ったらそのまま床に落ちたりしてました。
 (おいらは何にもしてないのに)
 すーさん、ブログに暴露してるのが分かるのか今おいらをじいいいいいいいぃぃいいいいと
 見てました。
 見つめ返したら、晩ご飯の残りを食べにケージに入った。しかしよく食べるなぁ…。
 まーさんのほうが小食です。すーさんびっくりするくらい良く食べます。特に好きなのはカルカン
 が好きなようです。いろいろ高い餌とかも試しにあげてるんですが、残しやがります。
 もったいないので絶対食わせますけど。(やつら、あんまりわがままじゃないので基本的に全部
 食べてくれるんですが、高い餌ほど異常に食べ終わるのまでの時間が長い。あんまり安い餌は
 あげた事ないので分かんないですけど、カルカンは安い部類に入るの??総合栄養食って書いてある
 奴しかあげてないので値段比べてないんですが。←楽天で名前入力して同じ商品の価格差で
 一番安いところのを買ってますけどね。)

 一時期、ちょっとでぶ過ぎないか…!?と心配になりましたが、あげる餌を大人用に変えたら
 大丈夫になりました。(変えたのは夏のころですが)
 奴らの誕生日は知りませんが、5月にうちに来た時に5か月だったのでたぶん12月生まれだと
 思われ。あと2ケ月ほどしたら1歳になるのかぁ…。時がたつのは早いなぁ。
 
 うちに来た時ですでにちょっとでかいなとか思ってましたが、今のサイズになるまであっという間
 でした。やはり子供の時の可愛さと今は違う…。いや、今も十分可愛いですけどね。
 でかいですよね。すーさん4キロ。足が太いのででかくなるかなとは思いましたけど、みんなにも
 言われてましたけど、やっぱりでかいよなぁ…。抱っこすると全身脱力するので毛が長くて重い
 からずるずる滑り落ちます。
 すーさんは何しても嫌がらないから(度が過ぎると逃げ出しますけどね)いちゃいちゃ遊び
 するのはもっぱらすーさんです。
 まーさんは抱っこすると全身で脱走しようとするので、抱きあげていやいやするまでの10秒間
 が勝負です。おもくそ頬ずりしてやります。まーさんの頬の辺りの毛が最高に気持ちいい。
 しかしその感触を味わえるのも10秒だけ。相変わらず抱っこ嫌い。
 そのくせおいらの傍には居たがるので、おいらの後ろでとぐろ巻いてる時にそっとお尻に頬を
 寄せて寝転がったらぐるぐる喉鳴らしてくれました。抱きあげられるのは嫌いなようですが、
 触ったりするのは大好きです。(抱っこしたいんだけどなぁ…。)新居に引っ越してからは
 椅子に座ることが無くなったので(現在もベッドの端っこに座って、折りたたみテーブルの上の
 デスクトップにタイピング。とても姿勢が悪いので長時間のPC操作が難しいです。ただいま
 光速でタイピング中)まーさんが膝の上にのっていちゃいちゃすることも無くなってしまいました。
 しくしく。
 そのかわり、朝シャワー浴びて部屋に着替えと化粧しに戻るといきなりデレ全力発動。
 腹見せてひっくり返って「なーでーろーよーおー」と鳴きまくります。あげくのはてにおいらの
 ケツとか足とか手とかガブガブ噛んできます。痛いです。

 そういえば、最近奴らの事をフルネームで呼ぶようにしてます。すーさんはそういえば蘇芳って
 名前だったし、まーさんは真赭(まそお)って名前だったので。しかし、まそおって呼ぼうとすると
 ついうっかりマスオさんって呼んでしまいます。まそほって呼ぼうかなぁ??(むかしは「お」
 を「ほ」って書いて「お」って呼んでたんですよね?違うっけ?まそほって呼んだほうが
 女の子らしいしなぁ。まぁ、好きなように呼んでますけど。
 最近のすーさんは「ドンくさ」とか「ふくろうねーさん」←すーさんて、フクロウにそっくりな
 顔をする。「でーぶ」とか。
 まーさんは「つん様」とか「白いの」とか「触らせてくれない猫」とか「たぷたぷぽんぽん」
 とかそのまんまの呼び方してます。
 そういうイレギュラーな呼び名で呼ぶと凄く冷たい視線で返されるのが常です。

 上の写真はうちに来たばっかりのころの写真。あんまり変わってないように見えますが、いまは
 確実にでかくなってます。


 でわでわ。