めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ネットショッピング

イメージ 1

 ども。仕事そっちのけで片付けしてました。vanilleです。

 引っ越し前の甘えるまーさん。デレってくれる時間はごくわずかです。

 今日、食器棚が届いたので仕事そっちのけ(つか無かったんですが)で片付けしてました!
 片付かなかった段ボール20個の内、10個片付いた!(でもまだ10個残ってて、部屋が狭い)

 入りきらなかった小鉢(ママンが小鉢はたくさん使うのよ~!と5枚セットの小鉢を5セットも
 残しやがって、それが食器棚に入りきらず。あのね、この家に住んでるのはおいらとママンだけ
 なんだよ)がまだ段ボール2箱あるんですけど、整理して処分する方向でお願いしたいなぁ。


 
 先日、ネットの着物屋さんで正絹の着物と帯と帯揚帯締めのセットが19800円!だったので
 ついうっかりクリックしてしまいました。しかも2セットも…。
 それが今日着いたんですが、開けてみたらペラペラですが可愛いんでやんの!
 片方は「*」このマークが黒地に白で抜かれてて、数か所だけ赤でプリントしてある着物で、
 もう片方はソファに猫が座ってるっていう青地に白のソファと黒のネコっていうプリント。まるで
 木綿のプリント地みたいなの。なかなか正絹でそういうプリントないので迷わず買ってしまいました。
 
 で、正直帯とかのセットで19800だから安すぎて、帯はポリエステル100%だろうなぁ、
 と思ってたらあけてびっくり。全部正絹でした。
 いい買い物した!(ポリエステルの帯はすべるので締めにくいので嫌だったんですが、まさか
 その値段で正絹帯はいってるとは)

 今日は大して仕事もしてないし、ちぇ、ついてねーなぁと思ってたんですが、着物のおかげで
 気分よくなりました。




 あ、そうそう。今月、地元のお祭りなんですが、日蓮宗のお祭りで「お会式」っていうお祭り
 なんです。で、日蓮さんがお亡くなりになった池上本門寺からお祭りが始まって各地日蓮宗
 お寺がある地域で同じお祭りをするんですが、今年はお店も開けたばっかりだし、地元もお祭り
 に出るだけで精いっぱいだなぁ(家の前を行列が通るので、お店開けててもお客さん来ないから
 早仕舞するwつか、自分が出たいだけだが)。とか思ってたんですが、お祭り仲間の友達のお父さん
 から遠征のお誘いが来て、今月12日に池上本門寺の一番大きなお祭りが日曜日やるから一緒に
 出ない?って。
 うぉおおぉぉおお?いやー、どうしようかなとか思ったんですが、結構大人数で参加するって
 聞いて、叩く太鼓も水太鼓(っていう叩き方)で出るって言うからそれじゃぁ、出ます!!
 って即答してしまいました。
 ってわけで、今月の12日。池上本門寺に行くとおいらが浮かれて太鼓叩いてますので、お近くの
 方はよろしければご参加ください。
 
 で、それが決まったのが昨日。


 で、一昨日、友達からメールがきて、「阪神戦のチケットが余ってるんだけど、金曜日一緒に行
 かない?」と。
 阪神戦?何でぞ?確かにどこのチームが好きか聞かれたら「阪神!」って答えますけど。理由は
 「負けても負けてもへこたれないあのファンが好き」チームじゃねえのかよ。
 今期は阪神強いんですか?
 野球自体全く見ないので、全然わからないのですが。(スポーツニュースは絶対に見ない。自分が
 参加してもいないスポーツ見ても楽しくないから。珍プレー好プレーは好き。)
 で、「へ?なんで?」と聞いたら「たしかvanilleって阪神ファンだったよね?チケットが5枚も
 あまっちゃってさー。行かない?金曜日」との事。
 で、野球のルールさえ知らないけどそれでもいいなら球場の雰囲気は好きなので「行く」と
 答えたら、今日の朝早くに「翌朝10時郵便」とか言うのが手渡しできました。チケット入って
 ました。
 
 なので明日、着物着て仕事後に参加しようかと。

 はたして着物着てる時間があるかどうかが疑問ですが。しかし、そうでもしないとなかなか着物
 着れないからな。

 明日は仕事入ってないので着付けの練習がてら、自分の着物も着ようかと。あ、半襦袢に半えり
 つけなきゃ。(着物はこれが面倒だなぁ)


 デジカメの充電器、どうしても見つかりません…。充電器、新しく買わなきゃダメか…?(今月は
 出費が重なったので←猫の餌とトイレ大量に買い込んだのと着物2セットも買ったので。ピンチ
 なんだよなぁ。うう…)



 でわでわ。