めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あんまり寒いので

 羽毛布団出しました。

 猫が異常に興奮しています。鳥の羽の臭いがするから?
 奴らがうちに来た時は羽毛布団出てましたけど、忘れちゃったのかな?

 エチケットブラシマシーン、大活躍です。(大物の抜け毛処理、ガムテープでは限界があったので
 マシーンのおかげですっきりです。←といって、完全に取りきれるわけではないので、誤解のない
 ようによろしくです。コロコロほどは完全に取りきれません。生地によっては毛が絡みついて
 取れないものもあります。布団カバーなどのリネンとかはちょっと取りにくいみたい。でも、
 コロコロよりも経済的だしゴミも出ない。どうせ換毛期で猫タワーとか何度綺麗にしても
 奴らが一度上に上がるだけで毛だらけになるので、ある程度毛が取れていればよしとする、みたい
 な。)

 羽毛布団のカバーが紺色なので、やつらが一度飛び乗っただけで白い毛がごっそり付いてます。
 (まーさんの毛は70%白い毛ですが、すーさんも腹毛は白いので毛だらけです)

 
 興奮状態、すでに1時間継続中。
 布団の上だけなら分かるのですが、上がれるところは全部飛び上がって大興奮です。
 部屋中毛だらけです。掃除が追い付かん。

 そういえば、猫、二か月シャワーしてません。まーさんは大丈夫ですが、すーさんがうんこ臭いです。
 (すーさんの名誉のために宣言しておきますが、今回はけつにうんこくっ付けていません)
 毛が長いのでトイレの臭いが体につくんだと思われ。
 すーさん、セルフグルーミングあんまりしないし(やっても腹と足だけ)まーさんに時々べろんべろん
 舐めてもらってますが、たいてい5分すると取っ組み合いになるんで大して綺麗になってないです。

 ドライヤー嫌いだからなぁ。すーさんは。シャンプーどうしよう。動物病院でシャンプーやって
 もらおうかなぁ…。


 いま、羽毛布団の上で猫じゃらしでぐるぐる回して遊んだら、すーさん5周しただけではぁはぁ
 息切らしてました。どんだけメタボってたんだ。(おかしいなぁ。毎日トレーニングしてるんだが。
 床でぐるぐるするのは5周じゃ息切れしないですが、やっぱあれですか、雪山でちょっとスキー板
 履いたまま移動しただけではぁはぁ変態みたいに息切れしてるおいらと一緒ですか。ここ5年ほど
 、いやもっとか?雪山に近寄っていませんが。)

 どうしたんだろう。ほんとうに、無駄に遊びたがります。
 二行打ったら、遊べ、とにゃにゃ鳴かれます。
 
 明日にはおちついてるといいなぁ。(毎日これじゃこっちの身がもたん。)


 とりあえず、現在気温18度です。
 風邪には皆さん気を付けて。

 でわでわ。