めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

足袋をぬい続ける

 ども。今日の晩ご飯はうな丼でした。vanilleです。

 うまかった。


 今朝東京は震度3の地震。夜は雷。あとは家事とおやじですね。

 
 耐震建築の積水ハウス、結構揺れました。あわてて逃げ道を確保すべくドアを開けたら、リビングで
 ママンがのんきに朝の7時過ぎから宝塚の会報誌を虫眼鏡で一生懸命読んでおりました。
 
 耐震建築と言っても、屋内の積んである荷物は倒れるかもしれないんですよ、ママン。のんきに
 してないでください。

 別にいいんですけど。余震もなかったし。

 大型地震が来るとか脅されてる毎日。たまに中途半端に大きい地震が来るとマジでビビります。
 電車も余裕で止まるし(電車に乗るような生活ではありませんが)。←自営だから。

 

イメージ 1

 足袋、ここまでできました。あとは底部分を縫いつけてこはぜを付ければ完成の予定っす!大変だっ 
 た。

 こはぜをひっかける紐を縫いつけるのが一番大変だったかも。しかし、地味に楽しかったが。

 型紙に縫う順番が書いてあるのですが、わかりにくい。何度も間違えた部分を縫ってしまいました。

 しかし、底に縫い付けるのが大変そうな予感。
 猫たちが寝ているので続きやっちゃおうかな。(さっきまで追いかけっこをしていて大暴れだったので
 縫いものはあきらめてたのですが、嵐もいつかは終わるものなのですね)

 って訳で今日はこの辺で。(珍しく短い)

イメージ 2

 ショウジョウバエを発見した二匹。微妙に手が届かない位置にいらっしゃるので二匹でじっと見詰め隊
 を結成。
 結局このあとハエ君は姿が見えなくなって(昨日の蚊取り線香により昇天召された可能性大)しまい、
 猫たちはしょぼーんでした。


 でわでわ。