めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

豆が出来た

イメージ 1

 ども。急に寒くなったので風邪ひいた予感。vanilleです。


 おいおい。こんなに寒くなるなら挨拶くらいしてくれよ。着物着たかったのに。

 仕事中、力仕事ってほとんどないんですが、今日は久しぶりにするメニューのお客さんが来て、
 やったら右手の薬指に豆が出来ました。しかもつぶれた。

 小さい豆なんで大して痛くないんですが、豆なんか作るのお祭りの時とチャリンコ乗る時ぐらいで
 つぶすのなんかお祭りで太鼓のばちがすれて潰すくらいで年に1回しかないんですけど(ふつうの
 女子は年に1回も手に豆作るような作業はないと思うが。足はパンプスのせいで豆だらけでしょうが)


 あしたは早起き出来たら着物着ようかなぁ。仕事も入ってないし。



 猫砂のトイレを洗って干して部屋に置いておいたらまーさんがベッドにしてたので、その中に
 使わなくなった膝掛けを敷いてあげたら喜んでまーさん陣取ってます。
 ベッド買わなくてよかった(いいのか?)かな?

 昼間に様子を見に部屋に入ったらすーさんがまーさんを追い出してトイレベッドに入ったものの、
 サイズが微妙でどうしよう…、と固まっているすーさんに出くわしました。結局すーさんは
 トイレベッドではくつろがず、猫タワーに登ってしまいましたが。
 
 すーさんの方が体が大きいせいか、まーさんから仕掛けてじゃれるくせに最終的にはすーさんに
 追いかけられて「うー」て唸ってます。まーさん、弱いならけしかけなきゃいいのに…。
 
 今朝もまーさんからがばあ、とすーさんに襲い掛かってたくせに、すーさんに仕返しされて、
 二匹ともお互いの毛を爪に引っ掛けるほど激しくじゃれた挙句(じゃれるというか、戦うというか…)
 すーさんにやり込められて、まーさん「うー!うー!」と唸ってました。最終的にはまーさん負けて
 終了。すーさん的にはもうちょっとじゃれたいみたいで追いかけますが、まーさんに逃げられて
 ぽつーんとなってます。(そして化粧中のおいらの元に頭ごんごんぶつけて甘えてくるからおいらが
 ぐりぐり肘で追い返すんですが)

 そんな今朝の戦闘。


 二匹とも中は特によくはありません。悪くもありませんが、二匹でいちゃいちゃ遊んでるって事は
 まずないです。部屋のドアを開けて一緒の場所にいた事は一度もありません。別々。
 基本まーさんが高い所で見張っていて、すーさんがおいらのベッドでベローんと横たわってます。
 
 そろそろ寒くなっていくから猫団子見られるかなぁ?(見たい)たまに毛繕いしあってる事も(5秒
 しか持続しない毛繕いですが)あるので寒い時期はくっついてねててほしいです。(たまに
 狭い部屋の中で行方不明になるから)

 
 写真はおいらの足枷です。これやられると身動きとれない。
 引っ越し前の写真です。
 今はベッドの端に座ってPCやってるのでまーさんはおいらの後ろでべろーんと寝てます(基本
 おいらの手の届くところではくつろがない、警戒心の強いにもほどがあるまーさんです。つか、
 飼い主に心許さないってどういうこと?え?おいらがダメな飼い主って事?まぁ、むかつくわ)

 さて、そろそろ写真のストックが少なくなってきたんですが、デジカメの充電器が行方不明…。
 それらしいものをしまってある、まだ片付けられないジャンクが入った箱が二つあるのですが、
 どっちにも入ってないよ~。クローゼットの中かなぁ…?(クローゼットの中はあまりひっくり
 返したくないんですけどね。しまうの大変だから…)
 どこに入ってるんだろう…。まさか、リビングの段ボールのお城の中じゃあるまいな…。
 (リビングには収納がないために仕舞えずに積みっぱなしの段ボール約20個がございまして、
 片付く目処が立っておりません。どうしよう…)


 まーさんの背中撫でたら静電気ばちばちって言った。乾燥してるなぁ…。


 でわでわ。