めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

クリスマスって美味しいの?

 ども。木枯らし吹きすさぶ天皇誕生日、いかがお過ごしですか。vanilleです。

 今日も写真上げてみる実験。

イメージ 1


 

イメージ 2


 わかりました。写真が問題だったみたい。他の写真にしてみたらあがりました。写真の何が
 問題なんだろう?………もういいや。


 お知り合い、お尻合い、みたいな。


 何でもありません。

 なんだか知らんが猫がずーっとなきわめいてます。
 遊んで欲しいみたいですが、さっきからみっちり2時間近く遊んでるのにしつこすぎてこっちが無理。
 まーさんはそうでもないんですが、すーさんのしつこさは時々いらっとします。
 初めのうちは可愛いんですが、2時間も鳴き続けられると(その間遊んでこっちが疲れて休憩すると
 すぐに鳴きはじめる)勘弁してください、と思います。

 で、すーさんが鳴きやむと今度はまーさんが。おいー。おいらは一人なんだよ~。
 ママンは猫とは遊ばないので(まーさんが興奮すると爪を出す猫なので嫌みたい)猫の遊び相手
 はおいらだけだから仕方ないのか…。

 原因が分かりました。今日はウェットじゃなくてカリカリをあげたんですが、そのせいみたい。
 奴ら、夜はウェットの方が好きなので。(朝はカリカリで勘弁してくれる。起きれないので
 助かります)
 この時間になって「ご飯?」と聞いたら「そうじゃ!」と返されました。
 横着してごめんよ。だって、新しいカリカ仕入れたからそれ食べさせたかったんだもん。
 (ちくしょう。喜んで食ってたくせに…)

 今あげたら、すげー夢中で食ってます。もう、いつものリズムは崩さないでおこう。こっちに
 被害が出るから。
 奴らのウェット好きは異常。取りえず犬食いです。猫って餌を食べ残しするって言いますが、
 奴らはウェットは全部一遍に食べます。(まだリバースしたことはありません)
 皿も舐めつくします。洗わなくてもいい位綺麗に食べます。
 カリカリは残します(おいらが寝る前に出しておくのですが←じゃないと朝の5時とかに
 起こされるので。 出すとちょっと食べて残すんですが、朝までに空になってます)
 太るはずだわ。
 でも、一応あばら骨は触れるので肥満までは行ってないんじゃないかと。(あばら骨が触れる
 うちは大丈夫って聞いた)


 ところで、明日イブですけど、いぶってあれ?楽園に居た林檎食べちゃった人の事?
 それとも痛み止めの薬の事?

 仕事、休みです。代休で明日が休みになりました。よりによって…。
 まぁ、新しく作ってる着物、裾とか袖とか手縫いしなきゃいけないのでそれ作ってよう。
 友達にシングルいますがたぶん仕事なので誘うのやめときます。時間にルーズな人なので、
 イブに待ち合わせに1時間遅れられたらおいら泣きますから。
 
 着物出来たら写真うpします。
 まぁ、普通の日ですよ。仏教徒だし。(とか言って、経文の一つも唱えられませんが)

 
 久しぶりに連日更新なんで、ネタがねぇ。去年って何書いてたっけ?そういやブログ始めて
 一年です。携帯買い換えたとか書いたような気がするなぁ。

 一年ってあっという間ですね。

 来年はどうなるやら…。



 でわでわ。