めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

片頭痛がするから天気予報見たら明日は雨だった

 ども。デジカメの充電器が引っ越し1ヶ月後にようやく出てきたvanilleです。

 さっき見つかったので只今充電中。写真は明日か明後日頃でよろ。

 
 今日の晩ご飯は豚バラ肉と白菜の酒蒸しと冷奴でした。質素ですが、結構材料費金かかってる。
 豚バラ肉に塩コショウたっぷりして鍋に白菜敷いて、肉敷いて、白菜敷いて肉敷いてってやって、
 酒を200mlかけて蓋閉めて弱火で40分。すげー旨い酒の肴が出来上がります。(ご飯のおかず
 って感じではないかも。おいらんちではおかずにしますが。お酒しか入れないんですが、白菜から
 大量の水が出て、スープも相当旨いです。ただし塩が大量に入ってるので高血圧の方は注意。
 おいらは低血圧で悩んでるので全部飲みますが。←それで足が浮腫むのだ。
 いつもはママンが晩ご飯作ってくれるんですが、それを食いたいと言ったら作り方分からないから
 作れと言われました。(嘘つけ。知ってるくせに)

 なので今日の晩ご飯のメインはおいら作。ただしそれだけ。
 おいら、飯は胃袋がいっぱいになればそれでいいってタイプなのでおかずは1種類で全然平気
 なんですが、ママンはいつも2~3種類おかずを作ってくれます。
 ありがたいですが、おいらの嫌いなものばっかりです。(煮物とか超苦手。あと野菜を茹でただけの
 サラダとか。たまにならいいのですが毎日出るので苦手なおいらには結構拷問)しかも毎日同じような
 メニュー。メインが変わるだけで付け合わせが同じなので付け合わせに飽きる。

 贅沢なこと言ってすみません。


 
 今日は、仕事暇な時間においらの部屋にあった最後の段ボール開けて整理しました。すっきりした!
 けど、ゴミ袋が部屋に2個ある…。
 次のゴミの日は来週の月曜日です。半週ゴミ袋2個と付き合わなきゃ…。
 で、あとはパソコンの本体のハードディスクをぶっ壊したらNECに電話して回収してもらえば
 おいらの部屋に桐のタンスが置ける…!(以前、ブログに書いた5万の桐たんす)
 ただ、昨日預金通帳見たら財政的にもう少し様子見ようか。って感じだったんですが…(この間
 調子に乗って着物2セットも買っちゃったし…orz)

 今月ももう10日かぁ。早いなぁ。


 歯茎が粗相膿漏っていう噂です。なんかずきずきするような…。肩こりが酷くて歯が痛い気が
 するだけかも(以前にもそういうのがあったので)。うーん。

 ネタ切れっす。

 こころ穏やかに暮らしたいなぁ。


 でわでわ。