めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あれ?いつの間に12月に?

 ども。年末になってたのに何の心の準備もしてなくて焦ってるvanilleです。


 横ですーさんが「にゃあ。にゃああ。」と鳴いてます。猫語の分かる方いらっしゃいますか?
 部屋のドアの前でさんざん鳴いてます。正直うるせーです。
 さっき、さんざん遊んだのでもう勘弁です。(間違いなく遊べと誘われてるんですが、猫語が
 分からない振りしないとこっちの身が持たん。体中爪痕だらけです)


 そういえば、もう12月ですね。急に仕事が忙しくなったので何で?と思ってカレンダー見たら
 12月って書いてあったわ。
 あー。もー。12月って一年で一番嫌いな月なんですが。忙しいので。

 かといって、忙しくなきゃ焦るんですが。

 来週末は翌日仕事が詰まって入ってるのに忘年会です。ああ…忘年会…。会社やめたから参加
 しなくていいと思ってたのに。忘年会時期の飲み屋の雰囲気と飲み屋の前にいくつも広げられた
 もんじゃ焼きが嫌いです。

 今は池袋勤務ではないので関係ないですが、池袋で働いていた時は飲み屋街が通勤路だったので
 年末と4月は朝の通勤で道に何個ももんじゃ焼きを見ては「マジむかつく」とつぶやいておりました。
 横断歩道のど真ん中のもんじゃなど、車が通るたびに「びしゃぁ、びしゃぁ」と音たてて、「バイクが
 通ったら最悪だな」と思ってたところにまんまとバイクが「びしゃぁ」と。「うわぁぁぁ…」

 
 汚い話は置いておいて。

 明日は朝から夜までずーっと仕事が入ってます。ここん所暇だったので文句も言わずに仕事受けまし
 た。(今入る仕事断ると、クリスマス過ぎに地獄の苦しみを味合わなければいけなくなるので
 前倒しに仕事受けます。年末が楽になるように)

 なのでバナナを一房購入。(あれだよ。最近スーパーで売ってる4~5本はいったしょぼい一房
 じゃなくて、11本くっついてるやつだよ!久しぶりにそんなバナナ見たので思わず買ってしまっ
 た。)明日は飯を食ってる時間が取れなさそうなので、少しでも時間空いたらバナナ食べます。

 別に朝バナナダイエットしようってんじゃないよ!


 ところで、うちの猫がバナナ大好きなんですが、あげてもいいんでしょうか?
 おいらがバナナ食ってると信じられないくらいの大声で「我々はー!バナナをー!要求するー!
 わーわー!バナナをよこせー!」と二匹に叫ばれます。拡声器必要なし。家の外まで聞こえます。

 仕方ないので一口サイズをちぎってあげるのですが(猫にバナナっていいのかな?)、すーさんは
 一口でぱくり。奴はシャベルカーのように食事します。
 まーさんは延々ぺろぺろと舐めてバナナを舐めとって食べます。時間かかる。ので、先にあげた
 すーさんが横取りしにやってくる。すーさんは食に貪欲です。意地汚いです。大食いです。
 たぶん年をとったらビッグママと呼ばれるたぐいの老猫になるとおもいます。(まぁ、一生生娘ですけ
 どね。ママにはなれないけどね。サイズはビッグってことで)

 ダイエット中なのでたまにしかあげないのですが、バナナを食べて奴らに近づくと「は!?バナナの
 においがする!?バナナ食べたの!?おばさん、バナナ食べた!?どこどこ!?」と鳴かれます。
 しかもかなり長い時間。果物なんかあげた事なかったからブームになってるみたいです。


 あ。そろそろ明日に備えて寝なければ。

 でわでわ。