めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あと10日かぁ。

 ども。久しぶりに夜更かしvanilleです。

 なんか、眠いけど寝れない、そんなお疲れモード。

 たいして仕事が忙しいわけでもないんですが(誰かこの世界不況なんとかしてー)、うーん。

 木綿の着物、新しいのに手をつけ始めました。縞柄なんで、うまく型を取ると名古屋か半幅の
 帯の分、生地が残りそうなんで、もし余ったら着物とお揃いの帯を作ろうと思います。(着物と
 帯のアンサンブルとか謎なことはしませんけども)

 新しい生地の写真撮ってねぇので(仕事の合間に仕事場で裁断してるからカメラ無かった)
 制作中の着物の写真はまた今度。黒地の縞柄(?)です。←はてなの意味は写真を見てもらったら
 わかると思われ。って、写真はいつうpするのかも謎だが。

 
 あー。年末って、精神的に嫌いです。追い詰められてる気がする。別に誰も追い詰めてもいないです 
 が。

 来年は後厄なんでまた西新井大師に行かなきゃ。今年のお札があるので返しに行かなきゃいけない
 し。まんどいなぁー。でも、西新井大師は若い坊さんでかっこいいのが若干二名いるはずなので
 それを見に行くのが楽しみです。(まだ修行してればいいけどなぁ)
 あと、米粒大のお守りの入ってるおみくじを今のところキャラ被りなしで集められてるのでそれも
 来年は何を引けるか楽しみ。
 なんですが、今年は友人の都合で一人で初詣兼厄除けに行ったのですが、来年も一人で
 行かんといかんかも知れん。
 一人は乳飲み子が母乳しか飲めないから外出は2時間以上は無理って言って(西新井大師まで
 片道バスで40分くらい。厄除けすると待ち時間も入れて1時間くらい拘束されるのでおっぱいの
 時間になってしまうから無理だそうだ…おろろん。仕方ないよな)一人はメールを送っても
 返事が1週間後とか時間の感覚が一般人とずれてる子なのでメール送って2日目だが未だ返事無し。

 ほかの友達は結婚して引っ越しちゃって正月は子供連れで実家に帰って来るらしいが、初詣に
 西新井大師まで行くのは…とか遠慮されてしまいました。
 結婚してない友人は、正月は北海道にエグザイルのカウントダウンコンサートに行くらしいので
 家に居ないしよぉ。(誘われたけどおいらは31日まで仕事なので断ったら、「社長なんでしょ?
 休んじゃいなよ~」とか調子こいたこと言うので「社長はママン。個人経営の年越しなめんな」
 と喧嘩を売っておいたら「じょ、冗談だよぉ。熱くならないでよぉ」と言われた。絶対冗談じゃ
 無いんですが。←たぶんカウントダウンツアーに2名で申し込んだけど、一緒に行く人が見つからなか
 ったらしく、エグザイル聞いた事も無けりゃ誰がエグザイルのなかすら理解してないおいらを
 誘うってのはせっぱつまってると思われ。
 
 なんか、もう、いいや。正月、みんなでワイワイ遊べたのは20代までだわ。

 あと10日で今年も終わりですねぇ。
 正月テレビが詰まんないからどうしよう。ゲームもやりたいのないんだよなぁ。(秋に遥かなる
 時空の中で4を買いましたが、あまりおいら好みじゃなかったので一回だけプレイして放置。
 引っ越ししてからPCでテレビを見る生活になったのでPS2の接続面倒なので一回も電源
 入れてねぇ。でかいテレビはリビングに提供して、ママンが宝塚チャンネルをスカパーで見てる)

 正月4日も休みでどうしよう。この4か月週一でしか休みじゃなくてだらだら休みすることなかったの
 で何をしてよいのやら。
 バーゲン行きたいけど混んでるんだろうなぁ…。

 あ、そうか、着物ぬってりゃいいのか。そして正月明けは着物着て仕事しようかな。(まだ、
 汚れてもひぃぃぃぃぃ!と絶望しない着物の数が少なすぎて「着物de仕事」が実現しておりません。

 つか、エプロン作らなきゃ着物着て仕事無理なのに、着物ばっかり作ってエプロン作ってねぇ。
 あほか、おいら。


 もう2時半なので寝なきゃいけないのですが、明日も仕事ちょっと忙しいのですが眠くないよ~。
 どうしよう。夕方眠くなるんだろうなぁ。辛いなぁ。

 とりあえず、ブログの内容が愚痴っぽくなってきたので(いや、いつもですけどね)そろそろ
 やめます。

 猫が電気付いてるせいか暴れとる。うるさいし、追いかけっこする時はおいらは踏み台なので
 痛いです。傷だらけです。勘弁してください。にゃにゃ鳴いてうるさいなぁ。(構ってほしい
 らしいが、眠れないくせに眠いのでだるくて構えません)

 とりあえず一度ベッドに入ってみようかと思います。


 でわでわ。