めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

カウンターがリセットされたんですが。なんでぞ!?

 ども。左の統計表が、今日来て見たらリセットされてて訪問者が2になっててビックリ。ヴァです。


 何これー?

 もうすぐ9千いきそうだったのに。訪問者数は特にこだわっていなかったけど、いざゼロになって
 みるとなんだかショック。だって、一年半も日記かいてるのに5人しか訪問者が居ないみたいで
 なんだかおいらが根暗のオタク(いや、実際そうなんですけどね、事実を突きつけられると誰しも
 抵抗してみたくなるって云う)でお友達誰も居ないみたいじゃないか。314も日記書いてるのに。
 ヤフー、どうなってんのこれ?

 もう、起きてしまった事は仕方ないですけど。タダでスペース借りてるんで、もう文句は言わないよ。

 しくしく…(つд⊂)

 どんだけ気にしてるんだ。

 いえ。本当に気にしてないんですが、何で?←気にしてるぢゃんかよ。


 
 今日も暑いです。午前中なのにすでに31度とか。

 今日は友達が朝からメールで予約してきて(今日は土曜だよな。忙しかったら返事できないのに
 「今日は予約どう?」とか聞かれても。まぁ、夜に時間が空いてたんでいかが?って薦めたら
 じゃ、それで、ってことになり、はい、今日は夜9時まで仕事決定~……。今日は朝から偏頭痛
 でママンとも喧嘩するくらいいらいらしてたので些細な事で頭にくるわ。でも、別に友達は悪くない
 ←ただメールでの当日予約は迷惑なだけ。 ので仕事の時間になるまでに機嫌を直して置かねば…)
 とにかく午前中だけ暇ですが、午後からずーっと仕事になりました。

 薔薇の木、6号鉢なので、夕方には土が乾いてる…。一日に2回水遣りしてます。(10号鉢なら
 朝一回で済むんだろうか…?地植えじゃないから夏はやっぱり朝夕の2回は必要なんだろうか。)
 薔薇はお水大好きなので水はけのいい土だと夏場は朝夕の水遣りが必要らしい。
 ママンに根腐れするんじゃないの?と言われたけど、バラはそんなことありません。鉢の下に受け皿
 敷いてたら根ぐされするけど(一度やって京成バラ園で購入したピースを駄目にした黒歴史
 垂れ流しにしてるので、やらないと干上がってしまう。薔薇はお水大好きです。
 ピエールもルージュ・ピエールも元気だが、何が元気ってキングローズが(ママンが知り合いから
 頂いた薔薇。出所不明の雑草のような元気な薔薇←近代の薔薇は園芸家が人工交配して新種を作り
 出しているので家系図みたいなのが分かるんですが、キングはそういうのが分からないどこの組の
 者じゃい、と脅されても「あ、ああ、あの、天涯孤独な身の上で……よよよ」としかいえない種類
 らしいです。しかもネットで検索しても育ててブログにアップしてるような人があまり居ない…。
 育て方とか調べたいのに…。)…余談が長くなりましたが、とにかく、キングローズがすげー元気
 です。でも、つる薔薇って聞いたんだが、あんまりつるが延びてない。ルージュ・ピエール・ド・
 ロンサールよりはもりもり伸びてるけど(ルージュは二本しかつるが出てなくて貧相。これは
 植え替えとか小まめにして手間をかけないと大きくならないかも…。苗自体が小さかったからな…。
 長期戦になりそうです。)


 ぎゃああああ!み、店のエアコンから大量の水が!店の床が水浸しに…!
 かといって、今日は30度を越す真夏日だから止める訳にはいかない…。
 一応室内は涼しくなるんですが、とにかく水がぽたぽたぽたぽたぽたたたたたたた、と滴って
 おります。大丈夫か?いや、大丈夫じゃない。
 メーカーに電話してもすぐに来てくれるわけでもないし…。いつ直るんだろう…?


 あ。今、先日ネット注文した絽の着物と麻混ポリエステル長襦袢が届きました♪みたら、思ったより
 柄がいい♪。
 あとはもう一店舗で購入した帯、帯締め帯揚げと紗の着物がセットになった奴が届けばいつでも
 夏着物が楽しめるー!!やほーい!
 で、でもな、既に熱帯夜とまではいかないものの、夜でも25度前後はあるからな…。
 着物着てお出かけして具合悪くならないよな…?(浴衣着て出かけても大丈夫だったから、平気、
 かな…?)

 さて、お客さんがそろそろおみえになるのでこの辺で。


 でわでわ