めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

着物が着たいなー

 ども。カウンターが元に戻った上に、昨日と今日の分も換算されてて何より。ヴァです。

 一体なんだったのか?まぁ、直ったのならいいんですけど、驚かせんなよ、ヤホーめ。


 
 あ。さっき、この前注文した紗の着物と帯と帯揚帯締めセットで1万円ってのが届きました。
 着物、ママンに「浴衣買ったの?」といわれた。
 確かに浴衣っぽい…。でも、透け透けなので長襦袢着ないと着れませんから。
 佐川の紙袋に入って来たから(冬だとポリエステルとか注文してもダンボールで梱包されてて
 小さく折りたたんで納品とかあんまり無いんですが、夏物は薄いから平気で折りたたんで小さく
 納品なんですね。ポリエステルだからしわとかあんまりつかないからどうでもいいですが。
 で、袋から着物だ帯だと取り出したら、巾着バッグと草履も入ってた!(今、購入した楽天
 お店に行ったら、標準装備だったみたいです)バッグと草履は購入時に良くみてなかったので
 予想外でした。飲みにいくときに履くくらいならまぁ、いいか。って感じの草履。買った着物も
 ポリエステルなので酒飲みに行くには最適。

 昨日、来てくれた友達と酒飲みに行く約束取り付けたのでそのとき着ていこう。7月かなー。
 でも、飲み友達の子持ちの子が忙しそうなのでいけるかどうか分かりませんが。

 
 また口内炎が出来た。痛い。
 昨日、薬局に用事があったので、以前ここで教えてもらった口内炎の薬を買おう、と心に決めていた
 のに、薬局内で全然痛くなかったせいで完全に自分が口内炎で食事時に困っているという事を忘れて
 今すぐに必要でないストックのための買い物をして家に帰って、暑かったのでアイスを食って
 「あ、口内炎の薬、忘れた…」と思い出しました。
 家から薬局まで歩いて10分くらいなんですが、暑くて家から出る勇気が無く、それに以前出来た時
 ほど酷くない口内炎なので華麗にスルー。
 口内炎が発覚したのは3日前。
 今日もまだ前歯の左側の付け根外側に小さい白い丸があって、それが地味に痛いです(食事の時に
 支障ないので忘れるけど、ふとした瞬間に「イテ」と思い出す。
 そんな地味な存在が、無性にムカつきます。

 
 でわでわ