めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

最近の日常について

 ども。昨日サンシャイン60に洋服を買いに行って、ジェネレーションギャップに耐えられず落ち込んだ
 ヴァです。

 やっと洋服買った。と言ってもTシャツ三枚と七分丈のラメのパーカー一枚だけですが。
 10%オフだったので思いのほか安かったので良かったです。
 しかし、おいらのお気に入りの服屋さんがことごとく無くなっていてショック。代わりに入った
 新しいお店はあまりおいらの趣味でなく、しかもどのお店も似たようなデザインの服ばっかりで
 サンシャイン終わったな、と思いました。買い物がつまらないなんて。
 相変わらず値段は安いんですが、生地がペラペラのものしか売ってなくて安いからと言って買いたくな
 いのばっかり。
 うーん。さすがにアラフォーでサンシャインは痛いのかもしれないな…。
 新しいお店を開拓しなくては…。



 先日無事にパパンの四十九日も終えて一心地つきましたー。
 久しぶりに車に乗ったらまんまと車酔いに。
 以前、風邪を引いたときに内耳炎にかかり、乗り物酔いしやすくなったのが原因なんですが、
 (内耳のちかくに平衡感覚をつかさどる三半規管があるので影響を受けて揺れに弱くなるみたい)
 いやー。久しぶりに冷や汗かいた。エチケット袋を手に握ったのは何十年ぶりだろう…。(普段の
 移動は自転車か電車なので、めったに30分以上車に乗らないので)
 助手席に座ってたんですけどね。ずーっと無言でしたよ。1時間半。(家から墓地まで車でそれくらい
 かかる。電車だと池袋から30分くらいなので電車で行けばよかったわ)
 
 もう、車になんか乗らない。(電車も長時間はきついかも)


 あああ。着物着たい病にかかってます。
 でも今頃は涼しくて単くらいなら着てもいいけど(でも、おいらの持ってる単は洋服地で作った
 奴だが、デニムとかの生地の分厚いのばっかりで、すでに暑くて着られない)←薄手の生地もあるが、
 まだ縫ってない。から着れない。

 着物着たいなー。ネットで絽の着物を物色中。でも、安いのはポリエステルなので多分暑いはず…。
 やっぱり無理だな。おいら、寒いのも苦手だが、暑いのは大嫌いだ。でも、正絹の絽だと、始末に
 困るなぁ…。洗濯も高いし…。でも洗わないと汗染みすごそうだし…。
 しかし、ポリの絽の着物の安い事やすいこと。5千円以下ですってよ、奥さん。(どこの井戸端会議
 だ)
 ただ、おいらは単の長襦袢も二部式襦袢も持ってないし、夏帯も帯揚帯締めも夏用を持ってない
 ので全部纏め買いすると結構な金額になってまう。のでやはり無理だな。(今、とてもケチになって
 いるので無駄遣いに敏感。いまだマッサージチェアはママンが電気店に見に行ってないので購入には
 至っていないが、それ買うと一度に結構な出費なので)←つっても、13万くらいだが。いや、矢張り
 10万越えると痛いな。

 うわーん。お金持ちになりたいよー!
 金持ちで誠実でイケメン男子。おいらをお嫁に貰ってください(他力本願か)。

 つうか、ジャンボ買い損ねた…。サマージャンボにかけよう。←それも買い損ねてオータムジャンボ
 にかけようとか言ってそうだなぁ。



 あ。そうそう。胃を病んで体重が2kgしか減らなかったんですが、現在も減ったままキープしてま
 す。昨日、飲んでお菓子ぼりぼり食ったんだけどな。一応大丈夫だった。でも、腹は出て来てる。
 運動しなきゃ、と思うのですが、なかなか天気が不安定で実行できずにおります。
 胃腸炎やって、ダイエットのモチベーション駄々下がりです。(1週間の絶食←嘘。途中色々試しに
 食べてる。 すると体力が落ちて体動かすのもだるいですね)

 
 あ。そうだ。昨日買ったBL漫画がとても面白かったです。(とうとう無印良品の収納ボックスが
 満員御礼になりました。…………どうしよう…。売る勇気も捨てる勇気も←最近のゴミ袋は中身が
 丸見えだからな…)
 そろそろ年齢的に腐女子というには厳しくなってまいりました。貴腐人と言うべきなんだろうか?
 でも、そこまでBL道を極めてもいないような…同人とかには手を出してないし(最近誘惑が多いが)
 …。
 アマゾンからも「ご購入したBL漫画のレビューを書きませんか?」というお誘いを受けました。
 文才とか全く無い上に夏休みの読書感想文は本文は一文字も読まずにあとがきだけで作文した子供時代
 を送った人間なので、レビューなんか書けるかっつうの。「面白かったです」で終わりじゃ。
 しかし、レビュー書きませんかってメールが来るほど漫画買ってるんだなぁ……遠い目。

 いろいろ人生やり直したいです。(とかいって、今がとても楽しいのだが。どうしよう)


 でわでわ