めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

いたいのいたいのとんでいけぇえええ!!

 ども。ぽんぽん痛いの痛いの飛んでいきそうで、そううまくいかないヴァです。

 でも、かなり痛みも治まってきております。

 で、体重計、今朝乗ったら、59kg!!

 ひゃっほ~!

 そうだぜ!1週間もほぼ断食じょうたいだったのに体重が減らないってどういうことなのよ!と
 自分の体に異常を感じつつ居りましたが、どうも生理中のむくみだったらしく、今朝のぽんぽんは
 痩せていた時と同じくらいすっきり(っつってもTシャツめくるとたっぷり腹回りに肉は残って
 居りますけども)!
 食べるとまだちょっと痛いので様子を見ながらの食事ですが、今朝はバナナ食べても痛くなかった。
 ので、お昼はおそばに挑戦してみようかと思っております。(もしかしたら弁当を買って来て
 しまうかも?まだママンがご飯中なのでおいらはその後ですが)


 飯食ってきました。弁当かって食ってきた。胃が痛いっす…。しくしくするっす。まだ揚げ物は
 早かったみたいです…。しくしく。欲に負けるとこうなるのだな…。
 でも、激痛には襲われていないので、かなり回復したようです。

 
 薔薇は昨日天気がよかったのでにょきにょき伸びております。(一日で変化が分かるほど伸びてる)
 昨日は和裁教室に行って、一度家に帰り、胃痛のため他の予定はなにも入れていなかったので
 家でごろごろ漫画を読んで、夕方、日が落ちてきてから池袋のドンキに猫のオモチャを買いに
 (最近、どのオモチャを出しても構ってくれなくなったので。そのくせ遊べと強要だけはするので
 やかましいから)チャリで行きました。
 で、園芸コーナー(と呼ぶにはあまりにも狭い場所)で液体肥料のお徳用サイズがものごっつう
 安くなってたので浮かれて購入(そんなにでかいの一年以上たっても使い切れないサイズなんですが、
 その下のサイズより安くなってたので買えという天の掲示と思い)。今朝あげました。
 ドンキは時々ビックリするほど安くなってるのが出てるのでチェックしたほうがいいのは分かってる
 が、物がごちゃごちゃ置いてあって、以前購入した商品が今は無かったりと定期購入に向かない
 ので困る。探しても見つからないときもあるし。かといって、店員は忙しそうに走り回ってるから
 話しかけにくいし。

 まぁ、そんなドンキ批判はいいとして。

 もう、東京、梅雨入りでいいんじゃないでしょうか?この一週間で天気良いの昨日だけじゃね?
 今日も曇りで明日も曇りで明後日雨降るみたいだし。
 微妙に20度を下回る気温の日がないので何着ていいんだか。長袖は暑いけど、半袖は寒いし。
 布団も羽毛は厚いけどタオルケットと毛布じゃちょと寒い。(タオルケット二枚重ねるとちょうど良い
 けど、目が覚めると股の間に挟んでたりしてあまり意味が無い)
 来週辺り梅雨入りって噂ですか。あー。梅雨かぁ。
 何が嫌いって、雨が一番嫌いなんですが。
 外に出るのもうっとうしいし、洗濯物乾かないし、猫も日向ぼっこさせられないし。
 一番嫌なのは偏頭痛起こす確率高くなるので。気圧の変化について行けないおいらです。

 はー。今日はとっても暇なのに、8時まで仕事です。はー。暇なのにぃ。


 でわでわ