めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

これだからネットサーフィン止められん

 ども。昨夜、思わず自室のエアコンを今季初スイッチオンしてしまいました。ヴァです。(ヴァで
 定着したな)


 なんなの!?超暑いんですけど!っていうか、気温は大した事無いんですが(確か昨日の夜の気温は
 24度くらいだったはず)湿度が!
 今朝の天気予報で、昨日の湿度は90%って言ってた。通りで髪の毛がぼっさぼさで汗が止まらない
 はずだわ。ここは香港か!?(香港だったら湿度90%の上、気温がもっと高いから死んじゃうわ。)
 

 あ。そうそう。この間、やばいサイトを見つけてしまいました。多分有名だと思いますが、おいらは
 まだ発見してから4日ほどしか経ってないビギナーです。が、既にどっぷり。

 らばQでっす。ご存知の方も沢山いらっしゃるでしょう。

 昨日の夜は
http://labaq.com/archives/51123007.html
 ↑これから始まって、(結構ショックだったんですが)
http://labaq.com/archives/51197033.html
 ↑これ見てなぜか泣いて、(なかなか編集が上手くて感動的。3回くらい繰り返し観ました)
http://labaq.com/archives/50761341.html
 ↑これみて号泣して(ショック映像ですが全て事実でピューリッツァー賞をとった写真が多いです。
 トラウマになりかねないのでご覧になる場合自己責任で。しかし、これが事実だと知るべき、いえ、
 知らなくてはいけない写真ばかりです。ただし、超ブルーになるので気分転換に他の面白そうな
 記事のタイトル見つけて見漁ってください。右と左の青い文字が記事のタイトルです。記事の下の
 関連記事からリンクするとやはり似たような記事に行き当たってお陰でおいらは昨夜号泣でした)
http://labaq.com/archives/51212661.html
 ↑でちょっと笑って気分転換。

 このサイト、泣かせる記事が多すぎです。(笑える記事も沢山ありますが)
 お陰で今日はおいらの顔が腫れてますけど、何か?



 らばQは面白いですが、時間泥棒なので要注意。暇つぶしにはもってこいですが、時間の無い時に
 見てしまうと記事の多さで「後で探そう」とかが難しいので、時間のあるときにゆっくり見るのが
 一番ですね。
 他のブログさんでもここから記事を引用したのかな?と思われるものを過去に見たことがあるので
 情報ソースが分かった気がして面白かったです。

 あー。ニコニコ動画以来の大ヒットでした。(おいら的に)
 
 
 なんか、曇りの予報だったのに雨降ってるじゃん。蒸し暑い…。

 明日も雨ですって!?和裁教室なのに…。雨の中池袋とか行くの面倒だなー(隣の駅だろうが)
 池袋の地下、ずーっと雨漏りしてたんですが、今年はどうだろう? 
 さすがに建物自体が古いので(50年くらい築年数経ってるんじゃないだろうか?もっとか?) 
 がたが来てるのは仕方の無い事ですが、にしても雨漏りとか怖いんですが。
 池袋らへんは高台になるので雨降っても地下が洪水になったとかは聞かないのでまぁ良いんですが、
 地震とか大丈夫かな。利用客も多い駅なので新しい路線とか増やす前に駅地下の工事をやったほうが
 良かったんじゃね?と思うのですが。(そうすればあっちこっちに改札作らないで地下二階で全て
 地下鉄つなげちゃえば良かったんじゃね?←構造上無理なのかもしれませんが、池袋はあっちこっち
 に改札があって、初めて利用する人は絶対に迷子になると思う。おいらは西池袋に引っ越したら
 駅地下で迷子になった。地元人なのに…。(地元は東池袋側から延々歩いたところなので西側は
 全然知らない街だった。駅地下も東武方面とか意味分からないので行かなかった。東武でぱーとでは
 半年くらい行くたんびに迷子に。東武の案内所のおねーさんとか何も見ないで案内できるので
 奴らはそうとう勉強してて尊敬する)
 
 池袋の地下、蒸し暑いのがたまに傷なんだよな。デパートに逃げ込むよ(あ。そういう戦略か!)

 
 今日は夜だけ仕事なんですが、それまで暇なんで着付の練習でもしてようかなー。
 そろそろ浴衣の帯の結び方復習しておかないと、万が一の時に恥かいてしまうからそっちも練習
 しなくちゃ。
 最近の若い子は雑誌で変わり結びとか見てきやがるのでなかなか油断できないわ。
 なんか、帯にレースとかくっつけてたり、半幅帯に兵児帯重ねたり。それでなくても暑いのに
 さらに暑苦しくしなくてもいいのに…。今の子はそれが可愛いと思ってるのか…。
 シンプルなのが可愛いんだけどなー。(それでなくても最近は浴衣の柄が派手なんだからさー)


 偏頭痛がしてきたので(気圧の変化のせいだと思われ)今日はこの辺で。


 でわでわ