めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

声優さんは凄いなぁ

 途中で切れているみたいなので、続きは自力で探してください←不親切 
 たぶん聞いてる間に顔がニヤニヤしますので背後注意。
  ヘッドフォン推奨(いえ、別にわいせつなものでも何でもありませんのでご安心を)
 

 
 ども。昨日はお昼ご飯食べられないまま夜の8時まで仕事でした。風邪が治らないよ。ヴァです。
 
 天気がやっと安定してきました、東京。でも乾燥してるので風邪で喉が荒れてるおいらはマスクしないと
 喉が痛くて吐きそうになります。(喉の奥が痛いので、気にするとオエってなる)
 昨日、暑かったのでTシャツのまま床にひっくり返ってニコニコ動画で「官能昔話デラックス」とかいうのを
 げらげら笑いながら見ていたからでしょうか?(途中で寒くなってあわてて長袖の部屋着に着替えたんだが、
 とき既に遅かったみたいで昨日はのどの痛みは若干治まりつつあったんだけど、今朝になったら
 咳が出るようになっちゃった。←ただ自今管理が出来ない馬鹿なだけじゃんよ。)
 
 で、その官能昔話ってやつは有名男性声優さんが昔話をちょっとエロい(いや、実際聞いたらエロい台詞
 なんかどこにも無いんだけど、演出とか声の演技がエロく感じるだけだとおもいます)感じで語るCD
 らしいんですが、それの宣伝なのかニコニコ動画で声優の井上和彦さんと緑川光さん(おいら、この人の声
 は本当に好きだ。ときメモGSをはじめてやったときにゲームの起動する時に「コナミ」って男性の声が
 するんだけど、その一声で「い、今の声誰!?」と一耳惚れしますた)が1時間ほど生出演したようなんです
 が、それの録画されたものが誰か優しいユーザーさんがうpしてくれていたので見てみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10444931 ←ニコ生録音動画。音が良いので画面真っ暗でも十分
 楽しめます。音のみ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10499187 ←ニコ生コメ付き録画動画。音が凄く小さいのでボリュームを
 そうとう大きくしないと全く聞こえません。内容はどちらも一緒。こちらは実際生放送してた時の閲覧者の
 コメントが見れます。
 CD自体は5作品くらいあるみたいで、大きな乙女のお友達向けな内容だと思います。
 声優オタクにはたまらない内容でした。
 え?オタクですけど、何か?←でも、CDは買うつもりはない。聞いてはみたいけど。
 井上さんは大昔に原宿で働いていた時にお客さんとして(無論、おいらのお客さんじゃないよ)来て下さって
 いたときにお話した事がありますが、生井上さんは優しくて素敵な方でしたよ。でも、アンソニーの声で
 おいしんぼの山岡士郎の台詞を言ってください(笑っていいとも!でそういう企画の放送があったのを
 見逃したので)お願いしたら笑顔で断わられて、次回ご来店いただいたときにそのときの録画ビデオを
 貸していただきました。なんていい人なんだ。(唯一のおいらの有名人自慢)←既に何度もこのブログで
 書いてるっつうの。
 
 
 さて。そろそろ薄着になる季節がやってきましたね。
 いくら引きこもりとはいえ(いえ、ちゃんと働いてますけど自宅での勤務なので←自宅警備員とかじゃないよ!
 通勤は階段を下りるだけです。一日の平均歩数は4000歩ちょっとくらい。す、すくねぇ…)接客業なの
 で見苦しい姿はいただけません。
 早くダイエットしないと←この2年、毎月同じ事言ってるのはわかってる。
 最近では腹が妊婦と間違われかねない程度に前に出てきました。
 去年まではお腹に力を入れたら多少は引っ込んだのですが、今では引っ込んでもTシャツにゆとりは出ない
 程度に腹回りにくびれすら出なくなりました。
 とりあえず、パパンが糖尿病だったので(毎日インスリンを自分で打つほど)おいらも気をつけないと
 糖尿は遺伝しやすいみたいなので。←そのわりにセブンイレブンのオリジナル菓子が毎日辞められない。
 あれ食べるの辞めたらすぐにやせると思うんだが、辞められないのは何故?心の病気?
 今日は仕事が終っても元気だったら東急ハンズか西武のロフトに行って夏用のスリッパを新調してこようかと
 思ってます。
 今はいてるスリッパ、裏側がすりむけてぺたぺたするんで。
 池袋まででて買い物すると1万歩くらい歩くので良い運動です。そしてそれをきっかけにそろそろウォーキング
 を再開したいという野望を抱いております。
 なんか知らんけど、この2ヶ月ほど体調がいいことがほとんど無かったので運動できませんでした。
 (風邪引いて治ったらおにゃのこの日がやってきて、終って落ち着いたら風邪引いて、の繰り返しだった。
 あとは仕事忙しくて昼飯食えないまま夜まで仕事とかだと運動する余力は無いよね)
 それもこれも基礎体力が無いのが原因ですよね。よし、やっぱり運動しよう。
 運動って、本当は午前中に動いたほうが効果的なんだそうですが、低血圧のおいらが好んで早起きは
 出来ないのでやっぱり仕事終ってから夜に歩きます。
 
 あ。先日購入したエスニック系の洋服、ペラペラですが、とても良い感じです。
 フリーサイズなので結構太ってても余裕で着られるし、レーヨンが入ってる生地だとてろん、としてて
 シルエットが綺麗です。やせて見える。
 タイパンツってのが個人的にヒットでした。(でも、トイレの時、気をつけないと床に裾がべろーんと広がっちゃう
 んでちょっと面倒かも)安いし。また買おうか色々見てます。
 
 
 でわでわ
 
 わー。相変わらず、ないようが支離滅裂だわぁ