めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あー、もう、この国の偉い人たちヤダ

 ども。雹が降ってます。寒いよー。ヴァです。
 
 ソースは相変わらず痛いニュースからなんですが、ちょっとびっくりしたので。
 ↓痛いニュースでまとめられてた2ちゃんのコメント。
 
 これって、どっかの大手会社の社長の葬式に結構仲の良い他社の、課長クラスが出席するのと一緒って事?
 
 なんか、本当に本当に民主党にはがっかり。バカばっかり。
 
 コメント内に小沢家の法要かなんかがあって忙しいんじゃねーか?とか書かれてたけど、まさかそれに
 出席するためにオバマ大統領も出席するポーランドの大統領の国葬にぽっぽは出席しないんじゃない
 でしょうね?まさか、違うよね?(これで小沢ンとこのする必要があるのかないのか分からない法要に
 出席してたらマジギレしちゃうんだけど)
 
 自民の方に頼む訳にはいかない(首相周辺)とか。
 いや、頼めよ。ぽっぽが忙しくて出席できないって言うなら(つうか、お葬式は2度とないんですよ。
 ぽっぽは日本を代表する首相なんでしょ?それでなくてもろくな仕事できなくて海外から馬鹿にされて
 るんだから、なにはともあれ出席するところでしょ?それが出来な言ってんなら)元首相経験者に
 頼むのが一番良い選択だろ?
 それを「誰、お前?」の江田さんに行かせるとかマジで馬鹿にしてんの?つか、また馬鹿にされる…。
 
 親日国のポーランドの国民の感情も考えろよ、と言いたい。
 絶対に馬鹿にされたと思うだろう。日本が同じ立場だったらふざけんなって思うと思うよ。
 日本の首相が任期中に無くなって国葬したとして、その葬式に海外からニュースでも見たことのない
 政治家がやってきて、その国の大統領とか首相とかが何やってるかと思えば、その言い訳が国会が
 忙しいとか、大物政治家の無意味な法要に出席してたとか(毎年やってんじゃねえのそれ!?)だったら
 馬鹿にすんな!って思うだろうが。
 
 まじ、明日葬式やるんだからぽっぽ今から荷造りしてポーランド行って来いよ…。
 
 それでなくてもぽっぽは自分のツイッター
---以下、引用---
昨晩は、ポーランド大統領機墜落、緊迫するタイ情勢などへの対応に追われました。「カチンの森事件」の追悼式典への大統領の強い思いが、この悲劇につながったのでしょうか。あらためて、ポーランド大統領をはじめ亡くなられた方々に追悼の意を表したいと思います。
---以上---
 とか言っちゃって、これじゃまるで大統領のせいで事故が起こったみたいな言い方じゃないか?
 誤解されるような言い回ししてその上、葬式にも出席しないとか。
 まじで馬鹿にしてんのか?
 
 もう、ぽっぽや民主党が馬鹿にされるのは構いませんけど、被害を受けるのは国民なんですよ。
 あんたたちの失策で国の負債は増え続けるし、高速の料金の値下げを約束しておいて、実質値上げとか、
 普天間基地はどうなるのか始めに行ってた日時までに決定出来ないし今現在も決定出来てないし、
 徳之島はどう?とか言い始めちゃうし(なにが腹案だよ。馬鹿じゃねーの?ただ島を変えただけじゃねーか。
 なんの解決にもなってねーし。そんなのを腹案とか言っちゃう頭の悪さに苦笑するわ)。
 どうせ選挙が終わったら消費税やっぱり7%にしないと駄目だとか言い始めるんじゃねーの?
 
 これだけ叩かれて辞任しないぽっぽはすげーな、ある意味。
 
 はぁー…
 
 キャベツが500円とか(うちの方でも300円で売ってたわ、とママンが文句言ってた)。日本どうなっちゃうの?
 
 
 
 でわでわ
 
 
 追記
 アイスランドの火山の影響で出席は見送りになったとか。
 
 飛行機飛べねーなら仕方ねーか?
 
 恥かかなくて良かったね。
 
 
 あああ!日本の恥を晒さなくて安心とか言ってる場合じゃないわ。
 
 カチンスキ大統領夫妻および飛行機に乗っていた関係者の方々のご冥福をお祈りします。