めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

バラ、買っちゃったー

 ども。さむいよー!雪が降るって本当ですか?ヴァです。
 
 四月の真ん中なのに現在気温6度です。今夜、雪が降るかもしれないそうです。えええええ。
 
 バラの蕾が結構膨らんできたのに…。これで咲かなかったりしたらどうしよう…。
 
 
 購入希望のバラ、未だに決まりません。
 つうか、わかなは
 ハイブリッド・ティで2m近くまで大きくなるらしいので良く考えたら置く場所なくね?と思い、辞めようかな…。
 するってーとー、ガブリエルとターンブルーとアンティークレースの3つ?
 でも、今度はアンティークレースとベビーロマンチカの間でゆれています。ああ…なんて浮気性なんだ、
 おいら。とか、良い女ぶってみる(あれ?良い女は浮気しないか)。
 
 昨日から楽天のショップの買い物かごに入れては消し、入れては消しを繰り返していたら、ポイント三倍の
 キャンペーンが終ってしまいました。昨日の夜の11:59までに決済してたらポイント三倍だったのに…。
 ああ、勿体無い事を…。
 
 って、今確認したら他のキャンペーンがやってて、14時間限定ポイント三倍キャンペーンがやってたので
 買い物は勢いだ!とばかりに、つい、ぽちっと押してしまいました。
 
 で、結局、購入したのは、
 の三つと、土だの消毒薬だの6号鉢だの色々買ってたら結構な額になっちゃいました。
 ミニバラは来月か秋になってからかな…。(ミニバラ10鉢ミックスを購入する場合、プランターと専用の土、
 専用の肥料も購入しないといけないのでそれもまた結構なお値段になるので←つっても1万円までは
 しないと思うけど。)あー。今月は洋服買おうと思ってたんだけど、無理かな…。来月も厳しいな…。
 でも着る服が無いよ…。
 今月の売り上げが良かったら、ちょっと贅沢して洋服も買っちゃおうかな。うう…。
 
 あ!!そうだ!宝くじを換金に行ってない!当選番号は見てないけど、きっとあたってるはずなので
 換金に行ってこよう!(何処から来る、その自信)
 
 いやぁ、こう、不景気が続くと「世の中金だな」とか思っちゃいますねぇ。ああ。心豊かな生活が送りたい
 (心が豊かになるって、金銭的に恵まれてる人が吐く台詞だと思うおいらはねじくれてますか?)
 
 
 全然関係無いですが。
 なんかー。アメリカの新聞に日本の首相が「ルーピー」って言われたそうで。(ルーピー=(俗)a 変わった; 狂った. b 混乱した,ばかな.
 しかもそういったのはワシントンポスト。あらあら。
 

http://www.yomiuri.co.jp/g/d.gif

「哀れでますますいかれた鳩山首相」…米紙酷評

 【ワシントン=小川聡】14日付の米ワシントン・ポスト紙は人気コラムの中で、13日に終わった核安全サミットに出席した36人の各国首脳たちがオバマ米大統領との近さを競い合ったとしたうえで、「このショーの最大の敗北者は断然、哀れでますますいかれた日本の鳩山由紀夫首相だった」と鳩山首相を酷評した。
 コラムは看板記者のアル・カーメン氏の執筆で、「首相はオバマ大統領との公式会談を望んだとされるが、夕食会の席での非公式な会談が慰めとして与えられただけだった」と解説。
 米政府のこうした対応の理由について、「日米を分断している沖縄の米軍普天間飛行場問題を通じ、鳩山首相オバマ政権の高官たちに、信頼できないという印象を植え付けた」と指摘した。さらに、「ますますいかれた」との表現は、「オバマ政権高官たちの評価」だとした。
 一方で、「オバマ大統領と90分にわたって会談した胡錦濤・中国国家主席は、勝者リストのトップに位置した」と指摘し、大統領が胡主席に握手をしながらお辞儀する写真を掲載した。
(2010年4月15日11時12分  読売新聞)

 そして、そういわれても全然悔しくないのは何故なんだぜ?(っていうか、そういわれて恥ずかしいんだけど)

 
 それに対して

「一国の首脳に非礼」=官房長官、米紙に不快感

4月15日17時6分配信 時事通信 平野博文官房長官は15日午後の記者会見で、米紙ワシントン・ポストが先の核安全保障サミットで「最大の敗者は迷走続きの鳩山由紀夫首相」と論評する記事を掲載したことについて、「一国の首脳に対して、いささか非礼な面があるのではないか」と不快感を示した。
 記事では、オバマ米大統領と約90分間会談した中国の胡錦濤国家主席が「勝者のリストのトップに位置付けられる」とする一方、首相については「慰めとして(大統領に)非公式会談をしてもらった」などと酷評。これに対し、平野長官は「時間の問題ではなくて、いかに機会に接するかという観点から大事な意見交換の場だった。たとえ(非公式会談が)10分であろうが有意義な機会であった」と強調した。

 だそうですけど。失礼って言ったって、その前に約束破ったの日本だし。信用なくした上に「トラストミー」は
 無いでしょう。そりゃ、食事中の10分しか時間作ってくれないよね。
 食事が終った後でインタビューに答えないでそそくさと車に乗り込むポッポの姿が哀れ。一体、何を
 言われたんでしょう?
 平野さんの言うことは負け惜しみにしか聞こえないです。
 
 あー。どうなっちゃうの、これからの日本。
 
 
 バラの苗木はいつ来るかなー
 
 でわでわ