めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ママンが帰ってきた

 ども。昨日はお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。ヴァです。
 
 
 あんのやろー、おいらがあんなに心配してたってのに、本人は暢気に伊豆で花見ですと。
 おいらの部屋は玄関の真上なので、夜の9時過ぎにガチャガチャ音がする。
 はー。帰ってきたんだ。よかったぁ、と思うと同時に「何処に行ってやがったんだ(怒)!?」というむかつき
 が襲ってきて、
 「ただいまぁ」とかのほほんと言うママンの能天気さに頭にきて「何処に行ってたの!?」と低い声で
 聞くと「えー?伊豆よぉ、伊豆。言ったじゃない」、いえ。間違いなく聞いてません。「えー?言ったわよぉ」
 いえいえ。絶対に聞いてません。聞いてたらあんなに心配するかっつうの。
 おいらの怒気に気圧されたのか猫のために開放していたおいらの部屋のドアを閉めるママン。
 おいこら逃げるな。
 10センチほど開いていたドアを力任せに開けるすーさん(猫)←すーさんは手が入るほど開いてれば
 スライドドアなど(結構重いんだけど)簡単にこじ開けます。いつもは自分が通れるだけ開けるんだけど、
 このときは力余ってドアを全開にしていた。すーさん、力持ち。さすがデブなだけの事はある。
 
 というわけで、おいらを一日ナーバスにさせたママンの行方は伊豆のさくらの里でした(たぶん)←
 さくらが40種3000本咲いてるのでとても綺麗。一度だけ行った事があるが、車酔いで死にそうになった。
 さくらはとても綺麗でしたよ。平日でも人が多くてピクニックシートを敷く場所を探すのが大変だったけど。
 
 ってわけでした。
 あーもうまったくっ。
 
 
 
 それは置いておいて。
 先日から文句ばっかり言ってるFF13ですが、攻略を中止いたしました。
 だって、せっかくプレステ3買ったのにFF13がつまらない(個人意見)ばかりに使わないんじゃ勿体無い
 しバイオハザード5を買っておきながら未開封のまま放置するのは愚の骨頂なので。
 というわけでこの間の火曜日に猫の洗濯(いえ、ちゃんと風呂場でギャーギャー騒がれながら丁寧に
 洗いましたよ。よじ登られておいらもびしょ濡れでしたけども)して猫のトイレ洗って、部屋の掃除して
 キッチンと風呂場の足拭きマットと猫を拭いたびっしょびしょのタオル洗ってふわぁー、と溜息ついたら
 すでに2時だったのでウォッカのオレンジジュース割り(人はそれをスクリュードライバーと呼ぶ)
 作って買ってきた弁当(久しぶりに素ッピンで外に出た。余りに別人過ぎて誰もおいらと分るまい)
 食べながら一人で乾杯←アラフォー未婚の女子(子ってつけちゃいけないのか?)ですが、何か?
 猫を洗った後、お店のガスファンヒーターで乾かしたけど流石にお腹部分はまだシットリィなので
 ホットカーペットつけてあげたら猫は香箱組んでじっとしてました。あれだけ騒いだら、そりゃぁ疲れるわな。 
 マッタリとニコニコ動画でBLゲームの実況プレイとか見ながら←アラフォー未婚の腐女子ですが、何か?
 (って書いたら我ながら哀れで泣けた…_ノフ(、ン、)_フン、イイモン)もそもそお昼を食べた後、何もすることが
 無いのに気づいてプレステを見る。
 猫の毛が大量に上に乗ってたので(黒いボディってほこり付いて目立つんだよなー)慌てて拭き掃除。
 で、FF13をやる気分になれず(レベル上げの途中なのでそうとうつまらない)本棚に仕舞いこんでいた
 バイオハザードを引っ張り出してきて開封。プレステからFF13を引っこ抜いてバイオを挿入。
 ダウンロードに時間が掛かるので歯磨きしてスクリュードライバーのお代わりして(たまの休日に昼から
 酒飲んで何が悪い。あ。因みに酒を飲むのは週に1回あるかないかなのでアル中とかのご心配は無用です)
 リビングのママンに以前プレゼントした座椅子を持って来て自室のテレビ兼パソコンの前に設置。
 ゲームのダウンロードが長いです。
 酒を飲みながら待つこと3分。ようやくダウンロード終了。
 早速プレイ。
 なんだか良く分らないけど、クリスがガチムチマッチョになって帰ってきた上に、ある登場人物が死んだ事に
 なってるー!え?そんな話の展開、いつあったっけ?
 バイオの昔のゲーム、やりたいなぁ…。(バイオの1と2は余りにやり込みすぎてディスクが傷だらけに
 なったため、引越しの時に廃棄。コードベロニカは今は亡きドリームキャストでの購入のため、それも
 ハードごと廃棄。残ってるのは3と4とあと通信制の物語のスピンアウト物が一枚あったような気が。
 0とかはWiiから出てるのでハードが無いから出来ません。メインストーリーのゲームを
 プレステ3に移植してお願いカプコン様)
 仕方ないのでニコニコ動画で実況プレイでも探して見ます。
 (個人的に実況プレイで秀逸なのは、
 バイオのCGリメイク版←1は、はるしげ
 バイオ2は塩
 バイオコードベロニカはふじことみ(女の子の実況は嫌いなんだけどこの二人はちょっと面白かった)
 バイオ4は純白紳士(デスキャノン)(こういう人をオタクと呼ぶんだなと思った)
 が個人的にとても好きです。因みにバイオ3はゲーム自体があんまり好きじゃないので実況プレイを探した事
 もない。5は現在自分が攻略中なので見てません。1・2・ベロニカは音量注意)ニコ動の実況主では1・2・4
 はかなり有名なので今皿ですね。
 
 それはいいとして。
 バイオ5。
  
 やっぱりおもしれー!
 ただ、カメラ位置が自分で操作しないと後ろから襲われたりするのが面倒です。バイオ4と操作性は
 一緒なのでやりにくいとかは無かったですが、個人的には初期の頃のもうちょっと離れた位置からの
 カメラアングルの方が好きだったんだけどなー。それと、ゲームのフィールドが以前のほうが狭くて
 (建物の中とか閉鎖空間)怖かったんだけど、今は外が中心なので全然怖くありません。襲われると
 あせるけど、ホラーって感じは全くしない。
 1とか2とかは夜やってるとトイレに行くのもちょっとびびるくらい怖かったのになぁ。
 まぁ、プレイヤー層が広いので人気が出ると味がざっくりになるラーメン的な感じかしら。まずくも無いけど
 特徴は消えた、見たいな。でも行列してる、みたいな。
 それでも十分面白いし、昨日みたいに人のせいでいらいらしてる時にやるとバンバン撃ち殺して
 気分爽快です。
 でも、ゾンビ出てこないのが寂しいなー(今は寄生虫みたいなのが人に取り付いて意識剥奪、人殺しの
 マシーンにされました、的な感じで元気な人間が相手なのでちょっとモラル的にどうなの?とか思っちゃう
 けどね。ゾンビは人間じゃなくなってるし共食いするのがキモかったけど今のやつは操り人形的人間だから
 寄生虫を取り除いたら元に戻るんじゃないか?とか思っちゃうんですけど)。
 
 
 あー!今日の予約の人がキャンセルになって暇になっちゃいました…。
 そういえば、今日は4/1ですね。お世辞と言ううそならしょっちゅうついてますけど?あ。お世辞と嘘は
 別物ですかね。
 
 でわでわ
 
 はやくバイオの続きやりたいなー♪