めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ぶつぶつ

 ども。外は大雨。ヴァです。
 
 エイプリルフールは人に嘘つきましたか?おいらはだまされた振り(いえ、はじめは1分くらいマジで
 騙されたんですが)し続けて相手をおろおろさせるのが好きです←こうして書いてみると結構たち悪い
 ですか(汗)?
 さらに人の嘘に乗っかって他の人も巻き込んじゃうのも好きです。←それってマナー違反?
 自分でねたを作るのが下手なので…。
 やりすぎると心配(頭大丈夫?馬鹿なの?的な)されるので物の分ってる人や許してくれそうな人に
 しかやりませんが。←で、やったんだけど、華麗にかわしてもらえたのでよかったです♪
 あれ。改めてこうして書いてみると他の人を巻き込んだのは良くなかったかな…?ちょっと反省…。
 (ふふママ様。ごめんなさい
 
 
 いやぁ、それにしても風が凄いです。
 店の前に植えてるつるバラの葉っぱがしなしなになってしまいました(まだ新芽なので柔らかい葉っぱは
 あんまり風があたると乾燥しちゃうんです)。
 朝、雨が降る前に植木に水遣りしたんですけど、こんなに降るなら軒下の植木だけでよかったなぁ。
 風も強いしちょっと台風みたいですよ。
 あんまり雨風強いとバラに病気がつくので嫌なんだけど、仕方ないよな。今夜にでも消毒します。
 
 昨日は和裁の宿題をしたのでバイオハザードはプレイできませんでした。
 和裁が全然進まないよー。 
 衿付けしたら終わりなんだけど、その衿が綺麗につかない。
 カーブを縫うので、ちょっと手の持ち方が悪いと縫い目がゆがむんですよ。
 で、ゆがんだ部分の糸を引っこ抜いて縫い直し。
 それを何度も繰り返してたらえらい時間が掛かってしまい、衿つけだけで2時間掛かっちゃいました。
 因みに三つ衿芯はまだ入れてないし、洗濯止めもしてないし、衿の内側を縫い止めてもいません。
 外側だけ縫っただけで2時間とか。
 まじ、縫い物の才能無いんじゃないの?ってくらい不器用で困ります。
 結構細かい作業は得意のはずなんだけどなぁ。
 なのでまだまだ今作ってる浴衣は完成しそうにありません(涙)。
 まだもう一枚浴衣縫わないといけないのにー。最後の浴衣はどうか夏本番までには完成させたい…。
 (出来るかな…←弱気)
 
 
 
 あ。さっき、欲しい本がアマゾンで売り切れてたので楽天ブックスで探したら在庫がたっぷりありました。
 ついでに欲しかったけど買い悩んでた本も注文。
 そしたら、楽天ってほんの購入でもポイントつくんですね。シラナカッタよ。
 アマゾンは何冊買っても漫画や文庫なんかはポイントつかないんですけど(でも、買い物はしやすい)
 楽天はちゃんとつきましたし、以前の買い物で貯まってたポイントも使えました。
 なんだー。それなら新刊は楽天で買ったほうがいいや。(いえ、アマゾンの方が買い物しやすいんです
 けどね。)
 あー。快適な通販生活ですが、カード決済は後が怖いからなぁ。
 そろそろ猫のウェットフードが切れそうなので買わなきゃ。(まとめて大量に購入するのでやはり楽天
 お店で買います。)
 そういえば、ミニバラの10鉢セットもかうとか言って。あー。どうしよう。お金が…。
 
 あ。そうだ。ジャンボ宝くじ、当選結果でてるのかしら?←6千円買ったけど、すっかり忘れてた。
 今調べたらグリーンジャンボは3月の12日あたりに当選結果が出てるらしいです。
 まぁ、どうせ300円しか返ってこないでしょうけど宝くじ売り場に換金に行こうかな。←自力では番号は
 調べない。なぜなら実際に外れてると換金に行く気がしなくなるので。
 
 
 でわでわ