めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ママンが行方不明

 ども。うちのママンが朝から行方不明。いや、まじで。ヴァです。
 
 早朝に電話が鳴ったみたいなんですが、低血圧のおいらは全然気づかず(しかもリビングの電話の音は
 おいらの部屋まであまり聞こえない)ぐーすか寝ていたんですが、目覚ましで起きて朝の準備をしてる途中、
 いつもリビングで化粧してるはずのママンの姿が無いので部屋をノック。
 
 居ない。
 
 あれー?と思ってお店を見に一階に降りるもママンの姿なし。
 玄関に脱いだスリッパあって、いつもお出かけの時に履いてる靴が無い。
 最近、朝の散歩に出かけてるみたいなので(←良く知らない)まだ帰ってないのかしら?それにしても
 そろそろ店を開ける時間なんだが?
 固定電話に着信があったのが視界に入ったので相手の電話番号を見たら、朝の7時に携帯から電話。
 あの音はやっぱり夢じゃなかったんだ、と遅まきに認識。
 早朝にうちに電話をかけてくる人ってお客さんでもめったに無いので、だれ?とか思ったら急に不安に
 なってリダイヤル。
 6コールで相手が出たものの、「もしもし」と話しかけても返事が無く、電話の向こうで「あなたに
 電話したのよ…朝…」って小さく声がしたと思ったらぶち、って切れてしまったので、ハテナマークを頭の
 上に一杯つけたままとりあえず朝のシャワーを浴びるべく風呂場に。
 近所に住んでるママンの友達の声に似てるような気がしたけど、誰だかわからない。
 お風呂のシャワーを出しっぱなしにしてお湯が出るまでの間、ママンの携帯に電話するととりあえず鳴るものの
 留守電になっちゃう。とりあえず家の中には携帯は無いみたいなので多分持って行ってるんだと思われ。
 
 シャワーから出て時計を見ると、いつもならママンが先に店を開けてる時間。
 でもママンの気配なし。
 もう一度携帯に電話。出ない。
 朝の準備を終えて店を開ける。電話する。出ない。
 もう一度朝電話した人にリダイヤル。2分間もコールしっぱなしにしたけど出ない。
 ママンにもう一度電話。出ない。
 あんまり電話しすぎて向こうの電池が無くなっていざ電話したくても出来ないとまずいので今自重中。
 
 うちのママン、何処に行っちゃったんでしょう?
 
 
 でわでわ