めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

喉痛い

 ども。風邪、また引いた(えええ、またぁ?)ヴァです。
 
 昨日(日付ではすでに一昨日)、フルコースのお客さんが喫煙者で、おいらの目の前で吸っていたので
 受動喫煙したせいで風邪ひきました(もともと体が疲れていたせいもある。でも、風邪をひくときは大概
 お客さんが喫煙者でおいらが受動喫煙した翌日か翌々日)。
 昨日の夜の時点で体調が悪かったので和裁教室をお休みするメールを出しました。
 
 今日は、前からレンピッカっていう画家の展覧会がやってるので行きたかったんですが、具合が悪くて
 行くのをやめました。
 行くつもりでお出かけの準備して家を出たんですが、駅まで行く間に(駅まで歩いて30秒)めまいが。
 微熱出てるみたいでした。
 様子見で池袋まで歩いてみよう、と歩きましたが、やっぱり具合が悪いので倒産したキンカ堂の前までてくてく
 歩いてきてみたらこの間までお休みしてた100均がやってるじゃないですか。
 キンカ堂の1階部分だけあいていてアウトレットとかいっておばさん向けの洋服が売ってました。
 キンカ堂の跡地、どうなるのでしょう?できればユザワヤが入ってくれたらいいのになー。(本当はキンカ堂
 手芸部が継続してくれたらそれがいいんだけど←取り扱ってた生地とか、なかなか種類が豊富だったので)
 
 で、100均でお店に出すキャンディー(お客さんにサービスで出してる)を大量購入。
 そして、そのまままっすぐに帰ってきました。
 家に帰ってからも録画したアニメとか観てだらだら過ごしました。あー。風邪、だるいー。
 
 レンピッカは5月の頭で終了なので、もう見に行く機会は無いでしょう(ぐすん)。先週、雨降ったので
 行くのやめちゃったんだが、あの時行っておけばよかったなぁ。後悔先に立たず。
 
 来週はゴールデンウィーク真っ盛りなのでやはり家でぐずぐず過ごすと思います。人ごみ苦手なので。
 あ。和裁もお休みです。
 時間があるのでゆっくり和裁の宿題やろう。←実は仕事が忙しくて全然宿題やってねぇ。春は仕事が
 忙しくて、プライベートがいまいち充実しません。あ。もともとリア充ではないので充実するも何も
 無いのですが(所詮オタクですから。昔はもてなくもなかったんだけどなぁ。最近、外に遊びに出かけて
 無いのが最大の原因なのはよくわかってるんだが、体力なくて遊びに出れない)、趣味に割ける時間が
 少ないといろいろ精神的に駄目な人になるので春は特に駄目な人になるんだよなぁ。
 
 あー。喉痛い。明日(というか、今日)、病院に行ってこよう。最近、風邪ひいてばっかりだな。
 
 明日、暇なので病院行って、携帯ショップに行って機種変すると自動的に加入しなきゃいけない意味不明な
 サービスを解約しに行って(自力で解約できるらしいが、数が多いので←5個くらいある。 ショップで
 店員に解約してもらったほうが確実なので)、ユニクロでレギンス買ってこようかと(先日購入した
 タイパンツがあまりにペラペラすぎて、この時期はまだ寒いので。せっかく買ったから早く履きたいし)。
 今より具合が悪くなければの話ですが。
 
 あー。ちくそー。レンピッカ、後回しにしないで早めに見に行けばよかったー。
 
 悔しいので、あまり後にならないうちに銀魂の映画を鑑賞しに行こうと思います。でも、ゴールデンウィーク
 終わってからだな。たぶん、おひとり様なので混んでるアニメ映画は一人はきついです。←昔、
 エヴァンゲリオンは一人で映画館に見に行ったけど。あの映画は大きなお友達がたくさん映画館に
 いたので居心地悪くなかったよ。あ、でも、おいらの席の隣にメガネっ子中学生とその母←お上品な
 感じの教育ママっぽいメガネかけてた。 が座っていたのですが、映画の途中でシンジがアスカの
 裸でハァハァ行って手のひらに白い液体出したシーンで「うわー。隣の親子、気まずいだろうなぁ…」と
 映画に集中できなかった嫌な思い出が。まぁ、おいらが勝手に気まずかっただけですが。
 
 現在夜中の1時過ぎですが、今日は昼まで寝てたので←風邪薬飲んだら眠くなったので。 まだ眠くあり
 ません。
 もうちょっとスパイダーソリティアやったら寝よう。←つか、早く寝ろ
 
 でわでわ