めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

日記

 ども。仕事が一段楽したら、兄がフィリピンで交通事故、車大破、本人打ち身との情報(兄はフィリピンで
 働いてます)。ヴァです。
 
 海外での交通事故なんで全然情報が入ってきません。
 ママンは「入院してたらお見舞いに行かなきゃ行けないけどパスポート切れちゃってるわよ…どうしよう」と
 おいらを見ます。
 でも、おいらは仕事の予約がゴールデンウィーク中に既に何件か入ってるので兄の状態が大した事なければ
 フィリピン(のセブ島って場所には惹かれるけども、どうせ観光も出来ないし、そもそもおいら家事できないし)
 つか、おいらもそろそろパスポート切れてんじゃねーかな?
 いろいろ諦めて(名前が変わるかも?とか)赤いパスポート(10年パスポートですね)にしたんですが、
 パスポートの色を赤に変えた途端、海外旅行に一切行かなくなりました。相性悪いみたい。青いパスポートの
 ときは二年に一回の割合で旅行に行ってたんだが。
 
 そういえば、パパンが亡くなったのって去年の今頃なのでヴァニーユ家の男子は今の時期運勢が良くない
 のかも知れません(状況が全然分らないのですげー他人事だな)。
 まぁ、打ち身とかいう情報が入ってきてるってことは重態とかではないとは思います。
 
 
 
 あ。うちの猫、うちに嫁に来てから二年が経ちました。
 すーさんがビックリするぐらい大きいです。まーさんは去年までは大体同じくらいの大きさだったんですが、
 先日並んで座っているのを見たら、どうもすーさんの方が胴が長い。
 重さは多分、5kgちょっと(6kgは行ってないと思う!)なんですが、毛が長いせいもあるかもしれませんが
 すーさんの方がでかいです。態度もでかいです(食事なんかもまーさんはすーさんが食べてるのを見てから
 自分の皿に顔を突っ込む。寝床の取り合いも、大体まーさんが負けて追い出されてる←一緒に寝ることも
 あるので仲が悪いのとは違うみたいです)
 
 兄が事故ったっていう話を聞く前に、昨日届いたバラの新苗を6号鉢に植え替えました。(朝は時間が
 無かった)どうか盗まれませんように(鉢植えで珍しい品種は盗まれる事もあるんだそうです。うちは
 人通りが多いので大丈夫だと思うんですが)。
 ターンブルー(青いバラ)には大きく膨らんだ蕾がいくつか付いていたので、一番おきな蕾一つだけ
 残してあとは摘蕾。一つだけ咲かせちゃおー。
 後の二つはまだ付いたばかりの蕾で、今摘蕾しちゃうと葉っぱももぎ取っちゃいそうなのでもう少し伸びるまで
 待ちます。(葉っぱごととっちゃっても良いのかしら?いや、良くないと思う)
 あー。秋が楽しみだわー♪まじで。
 
 
 それにしても、よりによって、日曜日に事故を起こすとは(情報が入ってこないんだよ!)。
 車が大破して打ち身ってどういう状況なのかさっぱり分らん。
 
 先日やっとパパンの一周忌が終ったってのに。次から次へと、とママンがぶーぶー言ってました。
 おいらもそう思います。
 
 でわでわ
 
 ちょっと変な日記になっちゃった。すまそ