めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

体調不良

 ども。体調不良で二日間寝てました。ヴァです。
 
 春は駄目なんです。今もめまいがします。けど、仕事なので起きてきた。
 昨日までは体が急に冷えて震えたり微熱が出たりと風邪?とか思ってましたが、なんか違うみたい。
 咳も鼻水も出ません。多分、疲れたんだと思います。(そんなに忙しくないんだけどなぁ。まぁ、体が年取った
 ってことですね、とかいって自分の台詞に傷つく繊細な乙女、アラフォーvanille
 
 
 店の前のつるバラ(ピエール・ド・ロンサールとルージュ・ピエール・ド・ロンサール)に蕾がたくさんつき始め
 ますた。早いのは今月の終わりかゴールデンウィーク中に咲くかも?(バラのシーズンはゴールデンウィーク
 後から6月にかけてがピーク)蕾が膨らんできてるので楽しみです。
 キング・ローズは葉っぱが物凄く茂ってジャングルみたいになってます。やっぱり壁に誘引すれば
 よかったなぁ。つっても誘引できる壁が無いんですけどね。こっちはまだ蕾がついてないのでしばらく
 花は見れなさそう。
 
 に行きたいなぁ。混んでるんだろうなぁ(その頃が満開なので)
 でも、行くとバラの苗木買っちゃいそうで怖いなぁ…。あ。でもその頃に売ってる新苗は売れ残り品ばっかり
 だから大丈夫かな?(新苗は4月の中旬から販売開始されるんだけど、早い内に買わないと、良い苗は
 手に入らない。売れ残り品でも薔薇園とかの専門店で買うならまだましだけどホームセンターとかだと
 管理が悪くて死に掛けてるのが売ってたりする←そういうのを知らないで昔に西武の屋上の園芸店で
 バラの苗を買ったけど知識が無いのでひょろひょろと細いのを購入。植えた場所も悪かったので花があんまり
 つかなかった)多分、売れ残ってるのは育てるのに知識とテクニックが必要な気難しい子しか残ってないと
 見た。多分。
 大苗(一年以上育成した苗を大苗って言います)を購入するのでは?とか思われるかもしれませんが、
 そんな土の付いた重い大きな苗、2時間もかけて持って帰れるかっつーの。←送れば?とか仰るでしょうが、
 そんな面倒な事したくない。だったら通販サイトで良い苗売ってる店知ってるし、そっちの方が多分安い。
 でも京成バラ園遠いからなー。
 しかも付き合ってくれる人が居ない…(平日休みの哀愁)
 一人で混んでる薔薇園に行くのはなかなか勇気が要るよな。
 あー。薔薇園に行きたいよー。
 
 それか、国際バラとガーデニングショウに行きたいです。
 う。入場料、当日だと2千円もしやがる。
 西武ドームの中が庭だらけになるんですよ。←行った事ないけど。
 植木のコンテストやらバラの新作の発表とかガーデニングセミナーとかやってるらしい。
 あとバラの苗木の即売もしてるって誰かのブログで読んだ。
 かなり混むって噂です。
 あ。でも、丁度火曜日だけやってねー。←おいらの定休は火曜日のみ。
 何の意地悪なの…。ぐすん。
 行くなってことかしら?
 
 
 あ。そういえば、先日のお休みにひっさしぶりに映画を観に行きました。
 えーとね、ハウルの動く城以来映画館に行ってないので何年ぶり?6年ぶりでした。
 昔は毎週映画館に行ってたのになぁ。
 
 何観たかって言うと、「フィリップ、君を愛してる!」です。
 面白かったよ。R15でしたけど。
 ジム・キャリーの演技も良かったし、何より、ユアン・マクレガーがゲイにしか見えなかったのがショック←
 結構ファン。
 結構濃厚なキスシーンだのHな演出などが満載だったので確かに子供には見せたくない映画でした。
 R15はうなづけた。
 
 
 
 
 昨日、これ書いてる途中で忙しくなった上、昼飯食い損ねて気づいたら夜になってたので更新できません
 でした。
 なんか、急に忙しいのは何故なんだぜ?嬉しいけど。でも、具合が悪いので体は辛いです。
 あー。体が弱いの、何とかしないと…。
 今朝も熱っぽいので体温計で計ったら37.3℃ありました。平均体温が低いので微熱の温度ですが、
 十分だるいです。でも動けちゃう体温なんだよなー。(38度越えると動けるけど気力だけで動いてるので
 挙動不審)39度越えるとほぼゾンビになっちゃいますけど。
 今もちょっと微熱が出てるっぽいです。
 風邪かなぁ?でも熱以外なにも症状が無いんだよな。
 
 あ。面疔が出てます。左の鼻の穴の下。痛いよー。膿はたまってないので潰す事もできず花粉症の今、
 その場所での発症は結構うざいです。
 あ。面疔は脳炎とか併発する可能性があるそうなので潰しちゃ駄目なんですけどね。
 明日、蕁麻疹の薬をもらいに行くのでついでに抗生物質も出してもらおう。(面疔は抗生物質で治るそうです)
 
 あ。今日はNINEっていう映画を見に行くんだった…。昨日、一緒に見に行く友達に晩御飯を誘われたけど
 体調不良で胃も痛いので断わったら返事が来ない。で、今朝、新宿のジュンク堂で待ち合わせしよう、と
 メールが着たけどおいらの体調を気遣う台詞なし。微熱が出てるのを確認した後だったのでテンション駄々
 下がり。嘘でも良いから「具合大丈夫?」とか書いてあるだけでも「あ、優しい…」とか感動するのに。
 で、おいらは新宿のジュンク堂の場所を知らないので映画館の場所は分るから現地集合にして欲しい
 んだけど、とお願いしたら返事が「は~い」だけだった。
 なんか、熱があるから映画はキャンセルにしたいって言いたいけどそんなことしたら更に逆切れされそうなので
 頑張って映画を見に行ってきます。
 
 NINEを観に行った人から「いい映画だけど、まぁ、最近のミュージカル映画だよね」と言われた。
 そうなんですよ。最近のミュージカル映画。魅力に欠けるんだよな…。
 ミュージカル映画は40~70年代初頭までで、それ以降の映画は何度も観たいと思う映画はほとんど
 無いです。←おいらの場合はね。
 その方も最近のミュージカル映画は余り好きじゃないみたいでシカゴとかもあんまり好きじゃないって
 言ってた。でも出演者の俳優たちが歌が上手くてビックリしたよね!と話しました。
 おいら、最近のミュージカル映画で好きなのはディズニーのミュージカルアニメ(といってもリトルマーメイド
 までしか見てないけど)とムーランルージュくらいですか。後は思い出せないわ。
 っつうか、最近のミュージカルは能天気な内容が無いので悲しいです。
 昔の雨に歌えばとかメリーポピンズとかマイフェアレディーとか曲も話も良くてハッピーエンドっていうのが
 好きなんですけどね。(もっと古いのだとトップハットとか錨を上げてとか
 ディズニーのミュージカルアニメはハッピーエンドなので安心して観れます(原作レイプのオリジナル
 ストーリーになってるのがたまに鼻につきますが。人魚姫はバッドエンドなのに、リトルマーメイドは
 王子と結ばれて声も足も手に入れるとか都合よすぎるし、その続編があるとか。ひっくり返ったw)。
 
 
 あーん。熱が上がってきたみたいです。胃も痛いよー。(それなのに、昨夜は天麩羅だってと言う拷問。
 晩ご飯食べれなかった) まぁ、あんまり具合悪くなるようなら途中でも帰ってこよう…。
 
 
 でわでわ