めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

しまった。風邪引いた

 ども。喉が痛くて鼻水が微量ですが出ます。ヴァです。

 やっちまったー。気をつけていたんだけどなー。

 風邪薬のみまくりです。

 月曜日、また恐怖の記憶喪失現場にのみに行く予定なんですが、どうしよう…。

 とりあえず、白い使い捨てマスク(秋口に大量購入したので毎日使っても一冬越せるくらいある)
 をつけてます。
 接客業でマスクしてるって、ちょっとビジュアル的に良くないんだけど、まぁ、大声で話して
 つばを撒き散らすより良いだろう。(←ママンに「うるさい」といわれるくらいお客さんと盛り上
 がって喋るので必然的につばが飛びます。無論、お客さんに向けては飛ばさないように気をつけてる)

 
 それから、店にアロマポットを置いているんですが、鼻の通りが悪いので薄荷油を焚いていたら、
 ガラスのアロマポットの皿が空っぽになったので慌てて水を注いだら割れました←当たり前だ。
 まぁ、ガラスのアロマポットって、見た目が凄くキラキラして綺麗なんですが、蝋燭が飛んだり
 すると掃除するのが大変(陶器なら熱湯をかけるとろうそくが取れるので掃除が楽)なんだよな。
 今度、問屋さんに行った時に新しいアロマポット、買ってこよう。
 あ。風邪引いてる時に薄荷油を焚くといいですよ。鼻と喉がすーっとして。
 でも、ペットに良くないって聞いたので(中毒を起こす恐れありらしい)、ペットを飼ってるお宅
 には用心のため止めたほうがいいかも。おいらも店でしかアロマは焚きません。

 月曜日の寿司屋はどうしようかなぁ…。明日になって熱が出てなかったら行こうかと思いますが、
 熱が微熱でも出たら止めておこう…。まぁ、記憶失くすまで飲まなきゃ良いんですが、風邪引いて
 外を出歩くのもどうかと思うし。とりあえず、今日は暖かくして寝ます。(なんか、最近暖かいので
 羽毛の布団が暑いらしく、明け方体半分しか布団が掛かってなくて寒くて目が覚めるんだよな。風邪
 引くわな)

 あ。風邪っていっても本当に初期症状なので全然大した事無いですよ。ちょっと喉と鼻が腫れてる
 感じがする程度で熱も無いし咳も出ないし、鼻水もちょろっとです。

 でも皆さんもご注意くださいね。風邪は万病の元だわ。


 でわでわ